2011年 02月 28日
sakura
sakura_d0065116_2129974.jpg

さくら。

sakura_d0065116_20111789.jpg

サクラ。

sakura_d0065116_2014233.jpg

桜。

ひらがな、カタカナ、漢字。
どれも同じ言葉なのに雰囲気がかわってしまう。
伝えたいイメージって言葉の形も大事なのね。

さくら関連の曲で好きなのはコブクロの「桜」
ラストの ♪咲く Love がイイネ!

桜は好きだけど、桜茶とか桜餅の葉っぱは苦手です(-_-)

by apy-k | 2011-02-28 21:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2011-02-28 21:41
イナさん、こんばんはです。
自分はひらがなの「さくら」が一番好きな感じかな?
ラストの花弁が重なり合った部分の濃いピンクがこの花の魅力ですね~♪
川津桜の有名な場所ってのが余り無いんですよね~、知ってる場所はロケーションがイマイチなんで撮る気が起こらないし・・・・。
桜は枝垂れが咲くまで我慢我慢。
桜餅の葉っぱ、これ食べられるってのつい数年前に初めて知りました(汗
Commented by yambophoto at 2011-02-28 22:09
こんばんは。
今回は淡い系できましたね、女性の写真って感じ。
桜餅ダメですか。まぁ確かにあの葉っぱはちょいと・・・
でも、スイーツ好きのイナさんは大丈夫だという印象で。

桜・・・ほんと、かなり印象違いますよね。
自分で文章書いている時も、どう書いたらいいか悩みます。
サクラが多いかなぁ~。
って、文章に変化与えるためだけにですけどね。
やっぱ、ひらがなが一番しっくりきます!!
Commented by yuzu-lotus at 2011-02-28 22:59
私、ケツメイシのさくらが一番好きーー!
Commented by apy-k at 2011-02-28 23:07
dejikajiさん、こんばんわ!
「さくら」が好きですか、やさしいイメージですよね。
多くの人がイメージするさくらの色って感じがします。
京都は枝垂れ桜が圧巻でしょ~~~~
あー東寺の見てみたかった。
枝のみ鑑賞。
そちらにも河津桜はあるんだけどイマイチなんですね、んー残念。
本場河津の河津桜は撮り甲斐がありますよ!!!
川が流れてるってところがポイント高いです。
まー春本番の桜もあと1ヶ月ですよ、もうちょっとだ(^^♪

え、葉っぱ知りませんでしたか、よくありがちです。
知ってても食べてこなかった私とあまりかわらないと思います(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-02-28 23:12
やんぼーさん、こんばんわ!
え、今日は女子の写真に見えますか?ウレシイ。
あまり言われないので・・・・・(/_;)
桜餅はいいんだけどまわりにへばりついてる葉っぱがいやなんですよ~
しょっぱくて・・・・
ついでに柏餅のみそあんもダメー(>_<)

桜、やんぼーさんはサクラですか!
なんか元気ありそうなさわやかな感じがしますよね。
自分のイメージと写真と文字がピッタリさせたいときって悩みます。
さ、今年はどのさくらの文字を多く使うかな(^_-)

って、おっとっと、やっぱりひらがなか(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-02-28 23:13
yuzu-lotusさん、うん、ケツメイシもよい♪
あのPVもよいね。
でも歌えなーーーーい(-.-)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-28 23:30
こんばんは
やはりサクラは日本人の心をくすぐりますね! 春が来た~って叫びたくなりますよ(^笑^)
ラストの可憐さに合う言葉”さくら”で決まりですね
ちょっぴりトップの萌え~としたピンクも捨てがたいです
Commented by fyha at 2011-03-01 08:12
おはようございます
咲いてますなぁー
満開じゃないですか
うちの方は蕾すらないです
気合入っちゃうなぁーww
Commented by nobby_labo at 2011-03-01 17:46
こんばんわ
花にソフトフォーカス
ピンクが桃色になったやさしい感じが良いですね・・・解かりにくい表現ですね(;゚0゚)
K-7にもデジタルフィルターにソフトがあるので桜の時にでも使ってみよう
それまでに使い方を覚えないとね(^ ^;
Commented by apy-k at 2011-03-01 19:37
シマシマさん、こんばんわ!
サクラはやっぱり特別な花でしょうね~
みんなお酒飲んで騒ぎだしちゃうほどですから♪
かと思えばかわいい1年生が学校の門をくぐる時に
満開の桜がお出迎えする風景は襟をただしちゃうし。
カメラマンはあちこち撮りに走り回るし(^_^;)
お正月とは違う、四季の始まりとして桜はとても大事ですね。

さくら・・・・やっぱコレかわいいですよね~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-03-01 19:43
fyhaさん、こんばんわ!
咲いてますがな、河津桜だけどね、春本番桜はあと1ヶ月先よ。
でもなんでもいいよね、きれいに咲いてれば!!
特にこの種類は色がこいめなのでハデハデしてます。
今週いっぱいさくら祭り開催で地元のものなんかも
売ってたりそりゃーもー駅前はにぎやかじゃ。

でも終わったらまたひっそりしちゃうんだな、これが。
Commented by apy-k at 2011-03-01 19:52
nobby_laboさん、こんばんわ!
ピンクが桃色になった・・・なるほど、桃色のほうがソフティって
ことっすね!
花撮りの場合、どこでどうソフトにするかって考えちゃいますね。
なんでもかんでもじゃなんかダメなのよ・・・
んー花撮りがあまりうまくないからかなぁ・・・ごまかしてんのかも、へっへっへ。
K-7ってD7000よりいろいろ入ってるはずだから
どんどん使って試してね~
カメラの使い方と同時進行でね~
Commented by shu at 2011-03-01 21:59 x
一枚目きれいですね〜、思いが伝わってきます。
さくら関連の曲で好きなのは、杉真理の「春がきて君は」
1983年のSTARGAZERというアルバム中の一曲ですが、ご存知ですか?
YouTubeにありました→http://www.youtube.com/watch?v=ZB5nrhT_QAA
毎年毎年、桜咲く頃に口ずさんでしまいます。
Commented by apy-k at 2011-03-01 23:54
shuさん、1枚目ありがとうございます!!
少しは花写真、成長してますでしょうか???
桜本番にむけてウォーミングアップでございます!!

杉さんのこの曲は知りませんでした!
ギターと歌、さみしげだけど桜なんですね、やさしいいい曲ですね~
杉さんの声に合ってます!
へ~shuさん毎年口ずさんじゃうんだ~
きっといい思い出があるんでしょうね。
もうすぐそこまで今年も来てますね!!
Commented by sinsama2 at 2011-03-02 20:55
これって、早咲きの桜なのですかい ?
早くも、3月に入りましたなぁ~
春近し。
(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-03-02 23:02
慎之介さん、そうそう、普通の桜、ソメイヨシノはあと1ヶ月だね。
これは河津桜って種類で今頃咲くのよ~
ちょっと色もこゆめ。

3月だってーのに、寒いのがムカつきまんな。


<< 階段      三浦海岸、河津桜咲く桜まつり2011 >>