2011年 03月 17日
キャンドル
d0065116_21123673.jpg

よしさんのリクエスト、キャンドル。

こんな私の写真で何かホっとしてもらえたり、フフ♪っとしてもらえたり
元気になってもらえればうれしいことです。

写真は記録、これから少しづつでも明るい記録を撮っていこうと思います。

日増しに被災者のみなさん、救援活動をされてるみなさんのことを思うと
言葉につくせないたくさんの感情が渦巻きます。

言葉のかわりに祈りが届きますように。

灯り、ぬくもり、やすらぎが被災者のみなさんに届きますように。

by apy-k | 2011-03-17 21:17 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/13156969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さくさく at 2011-03-18 15:56
タイトル : 1週間経ちましたね +
被災地の皆さん寒いだろうなあ 多摩でもこの寒さだもの 暖房はつけずに我慢しました厚着出来る衣類があるだけありがたいですもんね 買い足しもなるべくしないですむよう あるもの繰り回して過ごしてます が そろそろ何もなくなってきたなあ 笑 ま大丈夫 関東は平気ですよ 浦安の断水や茨木の方が まだまだ大変 日常のこまごまがね ほんとうに 今までの暮らしぶりを反省しています 漫然と電気使いっぱなしだったなあと 計画停電は事前に知らされるし そのあとちゃんと電気つくし 慌てず文句言わず ...... more
Commented by よしさん at 2011-03-17 21:32 x
リクエストにお答えありがとうございます。
大瀧詠一の恋するカレン

出だしのキャンドルを暗くして

が大好きです


宮城の義理の実家、先ほど電気の復旧しました

キャンドル生活もたまにがいいですね(^_^)v
Commented by apy-k at 2011-03-17 23:00
よしさん、どういたしまして。
ちょっと地味な写真だけど(-_-)

そうそう、私も恋するカレンを思い出しました。
あの時代、ってよかったですね、今の子供達がなんだかかわいそうで・・・・

おお!電気復旧しましたか、よかったですよね~
寒くて暗い、が何日も続くって本当にこわいし不安です。
じょじょにそういううれしいニュースが入ってくるといいですね。

キャンドル生活、ほとんどないほうがいいです。
案外暗闇恐怖症なので・・・プチパニックおこしそうです(-_-)
でも、被災地に比べたら!!!!エンヤコーラ!!
Commented by yambophoto at 2011-03-18 13:07
こんにちは。
TVでしか情報入ってきませんので、
番組としての取り上げ方もあるでしょうから、
実際の被災地がどうなっているのか・・・もっとひどいところもあるでしょう。
ほんと心配な日々が続きますね。
電気ガス水道、そしてなんといってもガソリン。
少しずつ復旧のニュース入ってきていますが、
1分1秒でも早く、被災地にそれが届きますように。祈り続けたいと思います。
もちろん買い溜め等せずに。
Commented by sima7sima7 at 2011-03-18 19:47
こんばんは
心優しい温もりのプレゼントですね。 プチご無沙汰になりましたが元気復活です(^笑^)
と言っても通勤地獄で疲労困憊です(・涙;) この炎を見て元気になります
被災者の方々にも届いて欲しいです
Commented by apy-k at 2011-03-18 19:47
やんぼーさん、こんばんわ!
なんだかまだまだ孤立してる人達がいるみたいですね。
もう1週間なのに・・・
この寒さでは助かった命も危なくなります。
一刻も早く救援してほしいけど、救援活動してる方達も疲れが
でてきますよね・・・

しかし、明日停電しないで大丈夫なのかな???
急にバチっと切れたら困るけど(-_-)
Commented by apy-k at 2011-03-18 19:52
シマシマさ~~ん、ご無事でなにより。
私はまったく無事でしたが帰ってきてから島と現実の
ギャップがすごかったです!!

世のお父さん達、毎日通勤お疲れさまです!!!
三連休で疲れをとっておいてくださいね、まだまだ長期戦の
ようですから。
でも、非日常もそれが続けば日常になります・・・
もう少しがんばると私達にもリズムができてくるんじゃないかと思います。
がんばりましょ~~~(^_-)

そして写真ブロガーさんは写真でみなさんを励ましましょうね!!
Commented by せつこ at 2011-03-18 20:29 x
ろうそくの光に癒されます。予定の「計画停電」一度も消えません!近所の交差点では信号が消えておまわりさんが交通整理、コンビには真っ暗で商品もよく見えませんし、少なかったですが、やっていました。実際に停電が起こるところと、一度も起こらないところがあって、理由がわからず、皆不思議がっています。
明日の横須賀市の計画停電は中止との防災無線からのお知らせが聞こえています。明日は2回と思っていてので、ほっと落ち着きます。テレビの見すぎで疲れましたが、テレビ局が放送を制限したり、自粛して本当に必要な内容だけを流せば。。。しかも照明を少し暗くして、アナウンサーやコメンテイターも少なくすればかなり電力は蓄えられるのでは???と思います。
私の子供のころはテレビも電話も冷蔵庫も洗濯機もなく井戸水で薪でお風呂をたいたのですから。。。暖房もコタツも火鉢も炭で。。。電気はほとんど使わなくても生活できました。
かといってこれだけ電気に頼って便利に生活してしまうと、我慢する心が足りなくなっていますね。。。
Commented by apy-k at 2011-03-18 23:19
せつこさん、小さい光だけどあたたかいですよね。
でもこれだけがたよりの人達に早く電気が復旧しますように。
今日は少しづつ1週間ぶりに電気がついた!というニュースを耳に
しました、もっともっと聞きたいですね。

明日は中止ってうれしいですね、でも油断大敵。
節電はがんばりましょう♪
でも停電するところとしないところ・・・東京電力のHPには
ただ対象外としか書いてないですよね・・・ふか~い事情があるんだろうか・・・・?

せつこさんの子供の頃はもっと不便だったことだと思います。
私は高度成長期で日本がかわりつつある頃だったので
どんどん便利になっていく時でした。
たしかに後戻りするのはむずかしいけど、この機会に生活スタイルを
かえられたら・・・と思います(^^♪


<< 杏      日はのぼり、日は沈む。 >>