2011年 04月 02日
八重山ネコ
八重山ネコ_d0065116_20484626.jpg

八重山ネコ。

みんなスマート。

大体目線より上にいることが多い。

目力がスバラシイ。

けして媚びない。

でも逃げない(^_^;)

八重山ネコ_d0065116_20494378.jpg
八重山ネコ_d0065116_2050614.jpg

石垣島で一番多くみた動物はおそらく、牛に違いない。

by apy-k | 2011-04-02 20:55 | ネコ | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-02 21:07
こんばんは
決して逃げない!へ~嬉しいお言葉(^笑^) コレだったら自分も撮れそうです
やはり凄い目線をくれてますね。 ネコパンチを出されそうです(・汗・)
Commented by dejikaji at 2011-04-02 22:10
イナさん、こんばんはです。
スマートなのは暖かいから冬毛が伸びないからでしょうね。
皆目尻の上がったキリリ系が多いみたいですね。
海辺で寛ぐニャンコが撮ってみたいな~♪
Commented by apy-k at 2011-04-02 23:10
シマシマさん、こんばんわ!
逃げませんでした、ジーっと見据えて堂々としてるんですよ。
逃げないけど、にゃーにゃーも言ってきません(-_-)
2枚目のにゃんこはのそりのそりと私の目の前を横切っていきました。

暑いとこなので軒下の風がとおるところがお気に入りみたいです。
歩いてるか上のほうで寝てる、それが八重山ネコ・・・・か?

あーネコパンチ、ちょっと浴びてみたいですけど。
爪はたてないでおくれ。
Commented by apy-k at 2011-04-02 23:14
dejikajiさん、こんばんわ!
あーそうですね、冬毛にならないんだ!
みんな夏毛な感じですよねー、北海道のネコは夏毛の時期が超~短いのかしら???
ところかわれば毛もかわる。

そうそう!海辺のネコといえば竹富島なんですよ!!
浜辺ににゃんこがごろごろいるらしいんです!!
そんなところも撮るのを楽しみにしてたんですけどねぇ・・・・・
次回こそ、夏空のまぶしい竹富島にネコ撮りに行ってきます!!
・・・・ネコかよ。
Commented by nobby_labo at 2011-04-02 23:49
こんばんわ
南の島はネコものんびりなんですね・・・
ココなら猫に逃げられる僕でも撮れるかも
Commented by apy-k at 2011-04-03 19:23
nobby_laboさん、こんばんわ!
のんびりというか自然体というかこわいものなしというか(^_^;)
さわるまで近寄れるかわからないけど、案外逃げないで撮らせてくれました。

ここならネコ撮りいけるかもしれません!
まずは石垣島に行ってみよ~~~(^^♪
Commented by なると at 2011-04-04 10:51 x
ポツネンとしてる白黒ちゃんかわいいね^^
最近のみぃちゃんはネコ植木蜂になっておられて
丸いのばかりかと思ったら
奥のほうにある長方形のにこの間は入っていて
遠くから見たらお風呂に入って恍惚の顔してるみたいだった(笑)
ネコにはやはり癒されるねぇ
Commented by apy-k at 2011-04-04 20:23
なるとさん、ポツネン白黒ちゃんはむこーのほうから歩いてきて
突然立ち止まってこっちを見てました。
逃げないけどこっちにもこないからこっちから望遠で撮ってみたよ。

植木鉢みぃちゃんはまだ見たことないんだよね~
もう絶対激写しちゃうんだけど・・・・
いつもコンクリの上でごろっとしてるばかり・・・・・
その長方形風呂もいいねぇ。
2ついっぺんに撮れないからさっさとどっちか撮らせてくれぃ!!
明日も要チェーーーーーーック!


<< お花見      八重山へ  Ⅵ >>