2011年 04月 03日
お花見
お花見_d0065116_20382498.jpg

今日はまったく場所にあってないレンズばかりで撮ってしまいました。
くっらーーーい桜です(-_-)

晴れてればそこそこ撮れたのに・・・
今日の天気がうらめしいですね、曇り、さらに寒い(>_<)

それでも20人くらいのグループや女子高校生らしき少数グループさんが
ビニールシートひいてお花見していました。
和やかで楽しそうなおしゃべりと桜。
寒くてもあまり咲いてなくても桜の木の下でみんなと集まる、自粛するのは
こういう席でゴミを散らかしたり、酔っぱらって迷惑をかけることだけだと思うんだけど。

あの弘前の桜祭りは決行するんですよね!!!
東北を応援するかのように。

東北で開催して関東はのきなみ中止って・・・・・ちょっと変な気がしますが(-_-)

お花見_d0065116_1946312.jpg

お花見_d0065116_19413690.jpg

かなり咲いてます!
青空だったらな~・・・・・・。

東京湾を見下ろす中央公園にて。

by apy-k | 2011-04-03 20:03 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2011-04-03 20:49
イナさん、こんばんはです。
今日は朝から気合い入れて満開の枝垂れ桜を撮りに行こうと思っていたんですが、思いっきりの曇り空!おまけに寒い・・・・。
へし折られたテンションでブラブラ回って来ました。
まだちらほら咲きのソメイヨシノですが、予定をたてていた花見客達が寂しい木の下で花見やってました。
こちらでもイベントの自粛などはありますが、逆に盛り上げる為や義援金募る為に開催する動きと色々ありますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-03 20:55
こんばんは
何処も自粛ムードで、桜祭りが中止ですね。 
気持ちは判りますが、やはり季節の移り変わりをお祭りで楽しむのが日本心だと思うんですけどね
スカイブルーにピンクの桜も良いですが、シットリとした花模様も捨てた物ではないですよ(^笑^)
Commented by saku-saku-chika at 2011-04-03 20:59
中央公園!なつかし〜こんなに咲いてるんですね
お花見 しずかに花みたらええやん 笑
仮設トイレを被災地に ということもあるらしいから
花だけ観て 飲み食いは室内で あはは
Commented by ゆうづき at 2011-04-03 21:17 x
曇り空で色合いは残念ですけど、季節感はありますよ。
ちゃんとメジロもいるし。
自分も某行政センターそばで結構咲いているの見かけましたよ。
週末まで持つかなー。と、今日の寒さにちょっと期待??
と言っても一緒に行く人いないので、ドライブしながらとか短時間になりそう。。。
Commented by aw11mr at 2011-04-03 21:57
今日はドンヨリでしたね~。RAW現像と家事で1日終わりました。
サクラ、こちらも咲きました♪
昨日は自分も初の望遠でチマチマ撮ってみました。

自粛、自粛。そればかりでは何も進まないように思います。
Commented by apy-k at 2011-04-03 23:00
dejikajiさん、こんばんわ!
やっぱりそちらも天気悪かったですか~・・・せっかく咲き始めた週末なのに・・・
来週ちょうど見ごろになればいいですけどね。
こんな天気じゃテンションあがらないです(-_-)
私もこりゃ無理だと思ったんだけど、すごく咲いてたのでもったいなくて・・・
くっらーい桜でもいいから撮っとけ!!です(^_^;)

なかなか元気のでない関東に西日本からはっぱかけてくださいね!
あーうらやましい、ってことどんどんやってほしいです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-03 23:09
シマシマさん、こんばんわ!
自粛って自分からすることで知事さんが言うことじゃないですよね(^_^;)
あ、でも横浜の大岡川ではやるそうです!
川沿いにずらーーーーーっと咲いてるんです、時間があったら行ってきます!!

今日は晴れてない桜、ってことで、曇りだとこんな桜ですよーって
写真です、にゃはははは。
Commented by apy-k at 2011-04-03 23:13
chikaさん、なつかしい?私もめったに行かないの。
文化会館に車を止めたからちょっと行ってみたら
ここだけもうすぐ満開状態!!
これは曇ってても撮っとかねーとな(^^♪

そうそう、花見て写真撮って、ちょっと缶コーヒーでブレイクして
規模を縮小してでもやればいいのにね。
そんなすごいイベントなんて期待してないから(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-04-03 23:15
ゆうづきさん、そう、メジロだかすずめだかわからんような暗さだけどな。
この暗さが今日の天気だっつー写真です。
みんながっくりな桜がこれですってことです、はい。

この1週間でどれだけ咲くかしらね~
私も一人で撮り歩いてるからどこかで会うかもね。
そしたら缶コーヒーでも飲もうか。
・・・・ちょっとさみしいか(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-04-03 23:19
aw11mrさん、ドンヨリ~な上に寒いって・・・・誰もがガックリな週末・・・・
昨日までの暖かさはどこいって、いつ帰ってくるのだろ?
お洗濯も乾いた?

桜って意外と上で咲いてるからマクロより300mmのほうが
重宝します。
でもやっぱりマクロのほうがきれいなんだよなー(-.-)

千鳥ヶ淵も自粛だそうで・・・・すいてて逆にいいのかな?
けんちんくん、チャーーーーーーンス!!
Commented by nobby_labo at 2011-04-03 23:50
こんばんわ
関東は曇りですか・・・奈良は晴れましたよ
ボクは今日も桜を撮りに行って来ました。
マクロレンズが欲しい今日この頃です。

タム9はお留守番だったんですか?
2枚目、いい所に鳥が・・・でも惜しい!!アンダーになっちゃってますね
Commented by rosshies at 2011-04-04 09:30
1枚目の写真に息をのむ

弘前は母の田舎のすぐそばなのです
あの桜は本当に圧巻で思い出すだけで幸せな気持ちに。
得に本丸そばの数種の樹と、遠くに見える岩木山の美しさったら。です♪
開催ときいて その決断に嬉しく思いました、
明るい話題もないとね!
地元の人がそう言ってくれる事が何より心強い
Commented by Akane at 2011-04-04 13:32 x
私も1枚目、素晴らしいと思います!

えへへ、今日は目の疲れがそれほどでもないこの時間にコメント☆
家帰ってからはどうもダメじゃ~!!

お花見、今年も目黒川になるかな。
週末までなんとかもってくれ~~い。
Commented by apy-k at 2011-04-04 20:16
nobby_laboさん、こんばんわ!
あっらー、奈良は晴れてたのですか?いいなー。
あ、でも今日は晴天です♪
マクロはやっぱり1本持っておくといいです、やっぱり合わないといって
売っちゃった男性陣もいますが(^_^;)
使ってみなきゃーわからない。

昨日は暗かったし、タム9で楽しく撮れそうな天候じゃなかったので
持っていきませんでした。
というか、桜は撮らなだろうと思ってたので(^_^;)
2枚目というか全部アンダーてんこ盛りでーーーーーす。
Commented by apy-k at 2011-04-04 20:20
rosshiesさん、1枚目ありがとうございます。
暗いけどいいですか、にゃはは。
昨日はもう曇りの桜なので暗くて当たりまえだーい、と開き直りです。

おお!弘前の桜見たことあるんですね!
いいな~、一度は見てみたい!!
こっちじゃ自粛だなんだのすったもんだなのに、東北一の桜の名所は
やっちゃうところがえらい!!
たくさんの人に見てもらって元気もらってほしいですね。
ホっとしたニュースです(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-04 20:27
Akaneさん、1枚目ありがとう~~~♪
今日は明るいの撮ってきたよ。
目にはバキバキきちゃうかな~(^_^;)

今日は目の調子よかったんだね、私はなんだかかすんでた・・・
あ、ねむかったのか???
次から次から体がガタガタしちゃってや~ね~、も~~~。
命の母Aでも飲もうかしら・・・・(^_^;)

目黒川かぁ、私は行けて大岡川だな。
今日もどんどん咲いてたから週末はいい感じかみもよ!
でも日曜は天気悪そう・・・・げろーん。


<< 桜日和      八重山ネコ >>