2011年 04月 04日
桜日和
桜日和_d0065116_20335169.jpg

今日は晴天桜♪
仕事前に急いで撮ってみたぞ。

ん、明日入学式って多いですよね?
桜いい感じかな?
被災地の子供たちの学校はどうなっているんだろ・・・・
親を亡くした子達もたくさんいるというのが悲しいですよね。
足なが育英会にも募金をしましょう。

桜日和_d0065116_20343730.jpg
桜日和_d0065116_20345085.jpg

桜日和_d0065116_20361598.jpg

桜日和_d0065116_20351465.jpg

桜で名古屋撮り~~~~~!

余談ですが、最近ツイッターのデイブ・スペクターのダジャレに癒されてます(^^♪
あと、在日米海軍司令部の東北での作業報告には頭がさがります。
「トモダチ」サンキュ~~~♪

フォローする数のほうが圧倒的にフォローされるより多い私です(^_^;)
ええ、人のばかり読んで楽しんでますんで。

by apy-k | 2011-04-04 20:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2011-04-04 21:09
イナさん、こんばんはです。
入学式迎えるにはちょっと寂しい開花状態の桜ですね、今年は。
今日はそちらでもいいお天気だったみたいで。こちらは朝から雲一つ無い霞無しのスッコ~~~ンと抜けた最高の青空でした。
これが今日やなくって昨日だったら最高だったのにな~(涙
4枚目の高台からの眺めが味わえる一枚がいいですね。
Commented by たんしおれもん at 2011-04-04 21:22 x
イナさん、こんばんは。
今日は天気も良かったから桜日和でしたね^^
4枚目で場所がわかります(笑)もう、そんなに咲いてるの?
明日、私も出勤前に寄ってみようかな?うふふ。
市内の桜祭りイベント、軒並み中止なのね・・・なんかがっかり。
Commented by aw11mr at 2011-04-04 21:35
青空にサクラは映えますね~♪
自分ももうちょいと天気の良い時に撮りたいです。
フムフム、逆光もアリですねぇ。φ(´・ω・`)メモメモ
Commented by apy-k at 2011-04-04 23:00
dejikajiさん、こんばんわ!
こちらの桜は場所によってはだいぶ咲いてるんですよ。
なので学校によってまちまちでしょうね、でも満開にはまだですね(^_^;)
今日は見事な晴れっぷりのようですね、西も東も!!
そしてまた日曜はよろしくなさげな予報ですけど・・・・・(/_;)
去年の私は休みが曇りばかりでスッコ~~~ンな桜が少なかったです・・・
今年こそは!!!

高台、ちょっとボケがイマイチでしたね・・もっと模様みたいになるか
もう少し何がなんだかわかればよかった・・・・

でも海と桜が撮れるんですよね、三浦半島って(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-04 23:05
れもんさん、昨日が今日だったら・・・・と誰もが思う晴天!!
ちょっと風は冷たかったけど・・・・
場所はすぐわかっちゃいますね(^_^;)
おひざ元ですから。
でもこれ2か所の桜なのよ、仕事前に撮ってきました。
午前中の光はいいよ、花はたしかに午前中が勝負かも。
ぜひお立ち寄りを。

桜祭りでがっかりは的屋のお兄さんかな~???
イベントはなくてもお花見はしましょう♪
ゴミは持ち帰りましょう!
自粛したい人はしてください、でも強要するのはやめてほしいよね。
Commented by apy-k at 2011-04-04 23:08
aw11mrさん、今日は雲一つなかったよ!!
通勤電車に乗る人は撮れないよね、私みたいに車で移動できると
仕事前にちゃちゃっと撮れちゃうんだけどね。
こんどの土曜日がチャンスだね!!
さーどこ狙う???

逆光いいよ、すけすけ具合が(^_^;)
青空にはならないから地味になるけど、それはそれなりに侘びが・・・
ある?
ビミョウだなぁ(^_^;)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-04 23:14
こんばんは
やはり春色には青空が似合いますね~ 仕事しながら空を眺めて、ボ~としちゃいました(・汗・)
桜に海色も面白いですね~ そんなロケーションで撮れるのが羨ましいです
ラストは、グルグルに目が回ってしまいます(・汗・)
Commented by apy-k at 2011-04-04 23:53
シマシマさん、こんばんわ!
あー去年は曇り空の桜が多かったので今年はなんとか青い空を!!
今日の空はきれいでしたね~
昨日とうってかわって・・・・(-_-)

こっちでは海と桜が撮れる場所いろいろあるんですよ~
全部まわってると桜の時期はずーっと休みをもらわないと
おっつきません(^_^;)

ラストのぐるぐる、やっと名古屋撮りができるようになったので・・やっとかよ!
うれしくてぐるんぐるんしてしまいました♪
Commented by yambophoto at 2011-04-05 00:30
こんばんは。
やっぱ青空バックに桜が気持ちいいですね。
仕事前の忙しい時間帯にお疲れさまでしたァ。
私は、横須賀での桜は、半分あきらめ気味です。
まぁ、少しだけ遅れて、会社付近が咲き出すんで、
会社帰りに、そちらを撮ってこようかなと。
明日、学校の桜が少しは咲いているといいんですけど・・・・
Commented by T-T.N at 2011-04-05 01:22 x
おお! 名古屋撮り~~!!
私も4枚目がいいです!

自粛は不謹慎だ!(^O^)
(最近お気に入りのフレーズ。笑)
Commented by fyha at 2011-04-05 08:02
おはようございます
桜なんてほとんど咲いてないですよ
異例です
花見もほとんど見ません
あれは地震の影響かなと思ってます
とにかく、花見したら凍死しそうです
Commented by nobby_labo at 2011-04-05 19:00
こんばんわ
晴天に桜・・・お見事!
3枚目、キラリ閃光がいいです。
4枚目、海と桜のコラボ良いですね、海辺の街の特権ですね
ラスト・・・名古屋撮り?!ギュイ~ンってアクロバティクにカメラを回してるんでしょうか
初心者なので初めて知りましたσ(^_^;
インベーダーゲームの名古屋撃ちなら知ってますが(;゚0゚)
Commented by apy-k at 2011-04-05 19:45
やんぼーさん、こんばんわ!
今日も青空でしたね、でも風が冷たい・・・・・
入学式いかがでしたか?
あまりピカピカの1年生をみかけなかったな~
今日は1枚も撮ってないですけど、だいぶ咲きっぷりがよくなってきました。
今週末は見ごろかな?
大岡川くらいは行きたいんだけどタイミングが合うかどうか・・・・・
根岸の交通公園とかはいかが?
こーくん遊びながら桜撮れますよ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-05 19:50
T-T.Nさん、やっと習得いたいました、名古屋撮り。
遅いって!
やっぱり海と桜、これが撮れるとこならではの写真を撮るべきですね!
明日撮ってこよ~~~(^_-)

自粛は不謹慎、なるほど~
個人単位での自粛より、イベントやなんやらのトップの方の判断が
自粛方向にむかってるとどうにもならんですよね。
Commented by apy-k at 2011-04-05 19:54
fyhaさん、こんばんわ!
あらら、桜まだですか~、そりゃ遅いわ!
寒くて暑い・・・そうか、そういうとこでしたね、こちらは
今週末か一週間後には満開だと思われます(^^♪
桜祭りをやるところでも夜はぼんぼりとか灯りをつけないでやるみたいです。
そんなんだって十分だと思うけどね。

早くそちらの桜だより聞きたいですね♪
Commented by apy-k at 2011-04-05 19:58
nobby_laboさん、こんばんわ!
今日も晴天でした、でも1枚も撮ってなーい、風が冷たくて・・・・
海と桜、これはたしかに特権なので明日も撮ってきます!!
奈良はやはり鹿と桜、特権でしょ~、あ、ライバルいたな、安芸の宮島・・・・

名古屋撮りはちょこっと回すだけでこんなにぐるんぐるんに
なるんですよ。
たまに使うとおもしろいけど、乱発すると飽きられちゃいますね(^_^;)


<< 八重山へ行こう      お花見 >>