2011年 04月 07日
マクロ桜
マクロ桜_d0065116_20123527.jpg

やっぱりタム9はいいな。
風があるとつらいけど。

とろとろ。

目はしょぼしょぼ・・・・・


マクロ桜_d0065116_2020338.jpg

マクロ桜_d0065116_20214681.jpg

マクロ桜_d0065116_2012513.jpg


東電の3月3日~4月4日までの電気代のお知らせがキタ!
10938円。
去年の同じ月は
14110円。

がんばったな、私!!!!!

みなさんも節電の成果ありましたか?

by apy-k | 2011-04-07 20:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2011-04-07 21:25
イナさん、こんばんはです。
いいですね~パッと開いた桜の向こうの青空が!
やはりバックが青空屋と桜が映えますね~♪自分が撮った時は背景に溶け込んでしまい何が何だか状態でした・・・・(涙
節電、頑張りましたね~!
これを後☆00回続けるとD一桁機に手が届きますよ~!!!(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2011-04-07 23:37
dejikajiさん、こんばんわ!
昨日の桜です、青空ばりばりでした、しかも撮ってると汗かいちゃって・・・・
満開まではもうちょっとなんですが、タムタムで撮るには全然問題なしです。
週末晴れるといいですね~
ぜひ青空の京都の桜を!!!!!

ああああああああ!地震だ、地震だ、長く揺れてます!!!
ひーーーーーーーーーー。
Commented by hide at 2011-04-08 01:51 x
また揺れたね・・・
でも3.11のはこんなものじゃなかったよ!
ものがガシガシ落ちたからねσ(^_^;
それはそうと桜の季節だね。
鎌倉も花見客で賑あうんだろうね。
今年はイナさんの写真で楽しませてもらいます(^^)
大岡川の花見でも行ってみるかな!
Commented by fyha at 2011-04-08 08:19
おはようございます
うちの近所も昨日、一気に満開になりました
もっと徐々に咲いていってもらわないと困りますが・・・
電気代、節電か計画停電かわかりませんが4000円は大きいですね
どこの家庭でも同じような現象なら夏も安心かな
うちも寒いですが夜もエアコン無しでがんばってますよ
東京方面の何の足しにもなりませんけど・・・
Commented by bethanian at 2011-04-08 13:48
きれいに咲いてますね。
今日の風で散らないでほしいな…

>電気代
4000円のセーブはお見事です!
我が家は、今回のことで特に節電を心掛けていなかったので
ほぼ同じ料金…
というと、怒られちゃうかもしれないけれど
今までも日々余分な電力を使っていなかったんです・・・
よって、今月も5453円なり…(笑)
Commented by apy-k at 2011-04-08 20:00
hideさん、昨日は長く揺れてましたね~
いつもの警戒メールがきてすぐだった・・・あれじゃ震源地のほうは
もっとすごかっただろうなと思います。
けが人もでたみたいだし・・・・もう余震いらん。

鎌倉もお客が減ってるって聞いたけど、どうだろね?
すいてれば行きたい!けど、もう行ける日がないかも・・・・
今年はhideさんの桜の写真が見れないのか・・・・
でも写真撮らないでじっくり見て楽しむのもいいかな。
大岡川、そろそろ8分咲きだって(^^♪
Commented by apy-k at 2011-04-08 20:09
fyhaさん、こんばんわ!
ええ、ついこの前まで全然咲いてないって言ってたのにー。
一気に満開ですか!急いで撮らないとこんどは散っちゃうど~~。
でも明日は天気悪いって話・・・・(-.-)

電気代、がんばったわ~、でも10000円はきりたいなぁ。
梅雨時は6000円くらいになるんだけどね。
これから2ヶ月は電気代が1年で一番安い月になります。
夏はもっとがんばらないと!
東電管轄のみなさんともにがんばりましょう!
中部電力のみなさんは経済活性化さらにがんばってください!!
Commented by apy-k at 2011-04-08 20:15
bethanianさん、咲いてますね~、まだ満開じゃないけど
マクロで撮るには咲いてればよいです。
あとは風がびゅーびゅー吹かなければOK!

ええええ!電気代5453円ですか!うちまだまだ使いすぎかな・・・
暖房はすべて電気で50Aってのも基本的に高いんですよね。
LED効果がでるのは次の請求からかなぁ。
毎月去年より安くなるように頑張ります!!ふぁいとーーーー!


<< 青空      PUFFPUFF >>