2011年 04月 15日
大岡川 桜 Ⅲ
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18472830.jpg

タム9、マクロ、といってもすでに疲れているので寄れまてん(-_-)
今日はもう町の桜は花が散って葉っぱも少ないさみしいムードになりました。
明日、あさっては場所によりけりだろうけど・・・・
みなさんの町の桜はどうですか???

さて桜終わって、何撮ろう・・・・

大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18493357.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_1850149.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18503131.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18511158.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18521417.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18524940.jpg
大岡川 桜 Ⅲ_d0065116_18535144.jpg

TDLは夜から並んだ人もいて1万人のお客さんがきたそうですねぇ♪
やっぱりこうでなくちゃ。
元気のいいところがないとほんと気分も沈んじゃいます。

GWも夏休みも長い会社が多いようですが、家でごろごろ電気使うより
外でお金を使って元気だしましょう(^^♪

by apy-k | 2011-04-15 20:11 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-04-15 20:46
イナさん、こんばんはです。
あらら、もうそちらは桜終わりですか?
こちらはまだ何とか見れる状態が続いてる見たいですね、場所にもよりますが。
何とか日曜まで頼むぜって感じですm(__)m
散った川面の花弁はボケにするといい感じになりそうですね( ..)φメモメモ
しかし、ここはホンマに良い所ですね、両岸に桜並木っておかげで迫力が違いすぎます。
来年も是非楽しませてくださいね♪
Commented by sima7sima7 at 2011-04-15 21:43
こんばんは
サクラパワーを頂いて、その勢いで海、街へ繰り出してください(^笑^)
そ言う自分は? もう一度サクラ撮影しようか思案中です。地元はまだ大丈夫です
川面の色を上手く使って、淡い色彩バックを作られてますね~ こう言う感性は自分には真似出来ません(・汗・)
Commented by せつこ at 2011-04-15 22:57 x
いろいろな桜。。。味わいのある、変化のある写真、
楽しませていただきました!
私も花粉症にめげず東京で以前と同じところですが
一人で桜並木を散歩してきました。
春は桜。。。いいですね!気持ちが少し明るくなりましたよ。

去年のGWに福島の桜満開と露天風呂を思い出しています。
おいしい野菜や魚も思い出しています。
地元の人はがんばって10年かかっても20年かかっても
ふるさとを取り戻すとがんばっていますが、政府の偉い方々や
有識者???はテーブルを囲んで議論するだけ。。。
どうなるのでしょう????
Commented by apy-k at 2011-04-15 23:41
dejikajiさん、こんばんわ!
桜終わりですね、私のまわりでは、横浜のほうがもう少し咲いてるかも
しれないです。
そちらはなんとかもちそうなんですね、明日散らないで~~
散るなら日曜に花吹雪がいいですよね!!
花吹雪とにゃんことか・・・・ダメか(^_^;)

この川は毎年撮ってるんですけど・・・ずっと天気が悪かったり
混み過ぎてて落ち着いて撮れなかったりだったんですよ。
今年は超~ラッキ~☆
両岸なので駅2つ分くらい右岸を歩いて撮って、橋を渡ったら
左岸を撮りながら戻ります、反対側って同じようだけど
全然違うので2倍楽しいです♪
来年はもっと腕をあげて撮りにいきますね!!!
Commented by apy-k at 2011-04-15 23:46
シマシマさん、こんばんわ!
この川をずーっと歩いてくと野毛とかみなとみらいに続いてるんですよ!
かな~り歩くけど・・・
桜パワーで行っちゃえばよかったかなぁ。
桜にいれかわってチューリップが見ごろの公園があるんですよねー。

シマシマさんちのほうもまだ桜大丈夫ですか。
では、ラストに撮ってこなくちゃですね。
どんな桜を見せてくれるんでしょう(^^♪

川や海がバックってシンプルでやさしい風景になりますね。
来年はもっともっとうまく撮りたいと思います!!
Commented by apy-k at 2011-04-15 23:58
せつこさん、ありがとうございます!
レンズをいろいろかえて撮ってみるとそれぞれ違う写真?が
撮れたと思います。
ちかれたけど(^_^;)
今年の花粉はどうですか?あまりマスクの人みないけど・・
東京はたくさんいるのかな・・・ゆっくり一人で見れてよかったですね♪

福島、行ってましたね!
福島も海沿いと山のほうでは全然被害が違うみたいだけど
県民一丸となって復興にむけてがんばってほしいです。
って一番は原発が問題ですね・・・あー原発!!毎日ムカつく・・・(-.-)
Commented by nobby_labo at 2011-04-16 14:48
こんにちわ
1枚目、キラキラ水面と桜の組み合わせがいいですね
ラストの桜吹雪も良いですね・・・撮るのが難しそうです。
Commented by asty-flower at 2011-04-16 19:56
2枚目の桜を拝見して泣きそうになりました・・・(良い意味で、ですよ^^)
桜によい思い出がない私にとってイナさんの桜写真、本当に素敵すぎます~!!
桜が終われば、チューリップに藤がありますよ~!
2週にかけてチューリップ撮りに行ってきました!
そのうちチューリップ写真祭り開催します~^^
Commented by apy-k at 2011-04-16 20:20
nobby_laboさん、こんばんわ!
やっぱり晴れてるといろいろ撮れていいね、今日も晴れました。
でも桜はもうこっちはおしまいでーす。
ちょっと気が抜けてます・・・・(^_^;)

桜吹雪が風が吹くとすごいんだけど・・なかなかタイミングが合わなかったのが残念(>_<)
ぱっとかまえてもピントがいうまくあわなかったり、バックが
かっちょよくなかったりで・・・
来年はじっくり狙ってみたいと思います。
Commented by apy-k at 2011-04-16 21:03
astyさん、ええ、泣きそうに・・・・これだけなんかさみしげというか
桜の憂いな感じですよね、なにか悲しい思い出がおありなのですね。
いつの日か桜にむきあえる日がくるといいな、と思いますが・・・・
時の流れに身をまかせましょう。

そうそう!もうチューリップです!!!
横浜の公園にたーくさん咲いてるんですよ、astyさんに撮ってもらいたい!!
あ、藤も咲きますね、ハチがぶんぶんぶんと・・・(^_^;)

チューリップ写真祭り大公開楽しみにしています!!
Commented by たつのおとしご at 2011-04-18 20:08 x
懐かしいですねぇ~。京急に乗ってよく見ましたね。降りてみたことはなかった。一番目の写真大好きです。
Commented by apy-k at 2011-04-18 20:54
たつのおとしごさん、京急だと黄金町あたりから見えますね。
出発点は上大岡の次の弘明寺です、ここからずーっと歩いていくのでぇ~す。
さすがに日の出町までは歩いたことないんですが
けっこう歩けちゃいます。
1枚目、ありがとうございます(^^♪


<< 桜 人々 B&W      neiro cafe >>