2005年 07月 22日
夏の海。
夏の海。_d0065116_20145080.jpgなんか涼しい~
台風7号も日本に近づきつつあるらしい、ゲゲゲ。
遠い南の海のことでも沿岸にはいつもと違う波が来る。
20代前半の頃にウインドサーフィンをしてたときは
あまり海のこわさを気にしなかったな~と今になって思う。
もちろん風が上がって戻るのが困難な時や、急な霧の発生で視界がほとんどなくなって
浜がどっちかわからなくかったこともあったけど
それに懲りることはなかったもんね。
若いってだけで根拠のない自信があったんだなー。
でも今は十分こわさがわかる。
まず疲労度が違いすぎ、筋力なさすぎ、危険回避能力低下・・・・
それは海の状態が急変したら命取りだ。
海っていつ状態がかわるかわからない、だから土用波のように突然押し寄せる波は
危ないよね、ウインドの場合自分にジャストな風のまんまなら問題はないけど
急に強く吹き出すと帰りたくても帰れない~誰か助けて~~
となる・・・・まぁ、誰にでもあって浜を数百メートルボードをひきずって
戻ることも通常業務の一こまだけどね(;^_^A
それすら体力のないおばさんにはつらい・・・・c(>_<。)
穏やかな海でそよそよと遊べるくらいでちょうどよし。

海の事故をもう何件か耳にしてるけど、ふせげる事故はふせがないと悲しむ家族を
思うとやりきれないですね。
海には楽しい思い出だけでいいもんね~

でも、最近海青くないんだよね!!!
いつ行っても白っぽくてガスってて、空も雲に覆われて・・・・しらっちゃけて・・・
お~~い、青い空、青い海、白い積乱雲~~どこ行った~?
くしょ~台風の接近でまた当分白い海だよ・・・・(T_T)

by apy-k | 2005-07-22 20:48 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
Commented by 慎之介 at 2005-07-23 09:38 x
すごいですなー ウィンドサーフィンしてたんですねー
筋トレして、再開されたらいかがですかー
Commented by apy-k at 2005-07-23 17:56
慎之介さん、いやいやいや~どもどもども~
実はおととしから再開してるんです、道具も全部持ってます(汗)
今年に入ってなかなかいけなくて・・・・ほんと、まず筋トレしないと
つらいんです、ブヨブヨおばさんには・・・・(T_T)
華麗なセーリング姿などお見せできる日はこないと思われぇ・・・・



<< 震度4      脂肪 >>