2005年 07月 23日
震度4
地震?
市の災害放送がなにか言ってる・・・・・
「・・・念のため海からはなれてください」
ええ!津波の心配がある地震が今、起こったというのかい!

やっぱり車に乗ってると全然わかりません、きっと海上にいる人もわからないと思う。
気がついたらうしろから津波が・・・・わぁ~~そんなこと考えるとまたこわくなるぅ。

足立区で震度5・・・そんな都内で強い地震だなんてちょっと不気味だなぁ。
たっちんさんは今日もお仕事だよな~・・・・
ここらへんでも震度4、そりゃあユレユレだったはずだわ。
もし夏場に断水になったら冬場より数倍困る。
ライフラインが寸断されてもパニックにならない程度の自衛策は考えとかないと・・・
とは思うものの、何から手をつければいいのかわからないc(>_<。)
とりあえずお風呂のお湯は抜かないでおこう、くらいか?

by apy-k | 2005-07-23 17:48 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by こー@北国 at 2005-07-23 21:32 x
プチお久さです。
大丈夫ですか?
つ、ついにかなぁ。・・・都心にきちゃうと日本中困るよぉ~(ノ~o~)ノ
Commented by apy-k at 2005-07-23 23:44
プッチこーちゃん、大丈夫ですよ~!
なんせわからなかった人ですから(;^_^A
でも、その後携帯通話、メールともしばらくつながりづらかったですよ!
docomoは早かったけど、auはかなり時間がかかったようです、
大地震だったら完全アウツ(;>_<;)
我が家は落下物もなかったし、軽量鉄骨はやはり木造より強いのかな?
平日の夕方、帰宅ラッシュだったらと思うとちょっとゾっとします。
ほんと、何か考えなくては!と思います。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by caramel-chan at 2005-07-24 01:30
>リュックですね。まず。ペットボトルのお水と、2,3日の食べれるものと、下着。あと頭守る、マガジンみたいな、電話帳みたいな。お義母さんは、いつでも逃げる準備をしています。私は・・・あんまりしてません・・・(苦笑・・・っちゅか、怖いくせに、現実味がない・・・) 元栓と、ドアを開け放つのは忘れないでね~
Commented by apy-k at 2005-07-24 20:22
は~い!元栓よ~し、ドアよ~し!ですね。
あ、頭を守るものって考えつかなかったですよ~
そうか、何がおっこちてくるかわからないですもんね!
ヘルメット・・・・まではいいか、ははははは。


<< 実家にて。      夏の海。 >>