2011年 05月 18日
The rose
The rose_d0065116_20313117.jpg

ヴェルニー公園のバラはどうなってんだ?ってことで
見てきました♪

まぁまぁ見頃?すでに傷んでるのもあるけど、たくさんの種類のバラが咲き誇っています。
日傘をさしたマダムやカメラじーさんも押し寄せております。

ナンダロウ?バラは飽きる・・・(-.-)
きれいだけど、どれ撮っても「バラ」まわりの何かと組み合わせようとしたけど
うまくいかず・・・・
撮った写真も削除だらけ(-.-)

花撮りの道はけわしい・・・・。

The rose_d0065116_20445649.jpg

The rose_d0065116_2032747.jpg
The rose_d0065116_20322083.jpg

The rose_d0065116_20544195.jpg


The rose_d0065116_20385349.jpg

The rose_d0065116_2033647.jpg
The rose_d0065116_20332040.jpg
The rose_d0065116_20341933.jpg
The rose_d0065116_20342996.jpg


by apy-k | 2011-05-18 20:51 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2011-05-18 21:09
イナさん、こんばんはです。
通勤途中にあちこちで薔薇が咲き出しておりまして、丁度気になり出していた所です。
立派なバラ園があるんですね。
花撮りはホンマに難しいですよ、なかなか構図も変化付けにくいですし、一朝一夕には上達いたしませんね・・・・・(汗
4枚目、石畳との組み合わせが面白いですね。
石の無機質な直線と薔薇の曲線が作り出す空間。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-18 21:22
こんばんは
さすが横浜は、薔薇の開花が早いですね~ 地元はやっと蕾の状態ですからね
薔薇の寄りマクロは自分も苦手です(・汗・) どう撮っても同じようなカットばかりです
本物の美しさ以上に写真で表現できないからでしょうね?! ラストのようなソフトフィルターの表現は充分アリの世界です
Commented by たつのおとしご at 2011-05-18 22:06 x
今回、ヴェルニー公園も行くつもりだった。10日は雨が降ってしまったのであきらめました。実は「横須賀軍港めぐり」というのに乗ってみようと思ってたんです。ついでにバラを見てね。バラは見せてくださったのでよかった。
Commented by apy-k at 2011-05-18 22:59
dejikajiさん、こんばんわ!
京都でも見ごろですか?こちらはちょうどいいようです!
こっちにはバラ庭園が横浜、鎌倉、横須賀とあります。
でももういいです・・・・(^_^;)
花ってまず傷んでなくていい状態のものを探すのが大変ですよね・・・
たぶんそこからすでに迷路なんです(-_-)
そして構図・・・どうしてもつまらないものばかりになってしまいます・・・はぁ~・・・・・

4枚目、ありがとうございます。これだけちょっと違いますかね・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-05-18 23:03
シマシマさん、こんばんわ!
はい、ここは横須賀~、でも横浜でも港の公園で咲いてますよ!
どんどんいろんな種類が咲きだしては散り・・・
なんか散った花びらばかり撮ってる自分(^_^;)
シマシマさんも苦手ですか~、やはり風景のほうが意欲わきますよね!
このあと鎌倉に行って、バラの3倍は撮りまくりました(^^♪

ラストはもうソフトフィルターで変化でもつけないとどうにもならなくなってました・・・あははははは。
Commented by apy-k at 2011-05-18 23:06
たつのおとしごさん、あら、残念でしたね~
軍港めぐりは大盛況で今日も平日なのにたくさん乗ってでていきましたよ!
私はまだ乗ったことないんですけどね(^_^;)
バラもカメラ持ったマダムやジェントルマンがたくさん来ています。
秋バラよりやっぱり春バラのほうがにぎやかでいいですね(^^♪


<< 由比ヶ浜通り Ⅰ      浜辺の小さな風景 >>