2005年 07月 24日
曇り空ウォーキング
曇り空ウォーキング_d0065116_21585756.jpg
曇り空ウォーキング_d0065116_2159232.jpg
今日も曇りだぁー!暗いなー、夏のハズだぞ~
カンカン照りでは歩いてらんないけど、梅雨明けしてから
天気が悪い日が多いではないか、プンプン(`´)/
今日も海は白かったよ、千葉も完璧霧の中・・・・・。

曇り空ウォーキング_d0065116_22602.jpg
曇り空ウォーキング_d0065116_2261790.jpg
今日はよこすか海岸通り(っていつのまにかついてた名前)
の公園のような歩道を馬掘まで歩く、やっぱり暑いんだけど~ (((@。@)))
木陰あり、噴水あり、水が落ちるオブジェあり、少し歩いてはいろんなものが
設置してあって結構目が楽しめた。
歩いてるとアスファルトと自然の道では疲労度がえらく違うもんである。
できれば自然のままの道をエッサホッサ歩きたいけど、lこれが実はなかなかない。
ココは少しだけど草むらや土の道があってホっとした~

曇り空ウォーキング_d0065116_22185834.jpg
しかしねーすごいですねー大津漁港からずーっと道路の分離帯に
全部ソテツ?シュロ?を植えちゃいましたね~
横須賀トロピッカル計画でしょうか??? パっと見、沖縄の国道58号線?と
見まごうばかりだけど・・・・しょせん東京湾。
枯れて情けなくなりませんように~~アーメン。

by apy-k | 2005-07-24 22:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
Commented by きんた at 2005-07-24 22:43 x
息子がうまれた頃、道路の愛称募集が市であって、僕も「衣笠通り」と「ペリー通り」で、受かっちゃいました。
そのころは、まだ横山市長で文化会館にて表彰式がありました。

その一種じゃあないかな「横須賀海岸通り」。
道に愛称をつけるとの市の考え方で・・・。
このことは、本ちゃんからコメントを~~。
Commented by apy-k at 2005-07-24 23:53
へ~じゃ毎日かよってる道は金太が名付け親だったワケだ!
明日から一礼してから走るよ、なーんてね(;^_^A
で、表彰状のほかにはなにもらったの?
○○1年分?!金一封?!
Commented by きんた at 2005-07-25 05:10 x
うんうん、「衣笠通り」の名称は、池上十字路のところに看板が立っているよ~!
名付け親っていっても、同じ名前をつけた人がいっぱいいたよ。
その中の一人。
表彰状と簡単な文具セット。ボールペンとか電卓なんかが入っているやつ。
使わないから、15年経ち、もう捨てちゃったよ・・・。
11月に長男が生まれ、12月に表彰だったから覚えている。

金一封?ないない・・・!
Commented by apy-k at 2005-07-25 09:08
はっはっは、文具セット・・・なるほど、市っぽいね。
成人式のアルバム~みたいに(;^_^A
でもコピーライターみたいでかっこいいじゃん、名付け親なんて
なかなかお題をだされても考えつかないもんだよね。
そうか、こういうことは本ちゃんのお仕事管轄になるのか・・・・な。
Commented by たまPAPA at 2005-07-25 11:14 x
ご無沙汰ぁ~。
道の名付け親って凄いなぁ。σ(^^なんか子供でさえ名付け親じゃないからw
あと、シュロじゃなくてフェニックスですよ~。
宮崎で大丈夫だから横須賀でもどうにかなると思うけど。
金太さんとニアミスしていたみたいです。
Commented by apy-k at 2005-07-25 20:48
たまPAPAさん、おひさ~です!
イナで~す、ニアミスしてたの多分金太ではなくて私です(;^_^A
apy-k=イナもしくはイナぴーとも言う・・・・。
え?どの辺にいたのですか?まさかしおかぜ公園でBBQとか?
昨日も煙もくもくでしたもんね、空腹の日人にはつらいことでしょう・・・
あ、フェニックスですかぁ!な~るほど!ありがとうございます。
・・・無知な私c(>_<。)
Commented by caramel-chan at 2005-07-25 21:22
こんばんは。馬ちょく?だ~ 左端に、母校が見えます・・・ 右手には、むかーし働いていた、ハンバーガーやさんがあったのにね。もう、無くなってたなあ。
Commented by きんた at 2005-07-25 21:34 x
 いなさん、次回の取材で、「ペリー通り」「衣笠通り」の看板を取材してきてよ。
よろしく~。
Commented by apy-k at 2005-07-25 22:58
きゃらめるさん、こんばんみ~(ちょっと古い?!)
馬ちょく?!あ、そうそう小さく小学校が見えますね、この前近くまで行ったら、学校の裏でみんな泳いでました(◎o◎;)
プールいらずですね(;^_^A
昔働いてたハンバーガーやさんてガソリンスタンドのむかいの?
無くなってけっこうたつかな~?ガソリンスタンドもなくなってたような・・・
あーたまにはマクドじゃなくてこっちを食べたいですね~
Commented by apy-k at 2005-07-25 23:04
きんたくん、「衣笠通り」は毎日通ってるけど運転中は写真が
撮れないよ~(T_T)
あ、歩けばいいのか、ハイハイ、行ってきま~す!
「ペリー通り」ってのはペリー公園前、フェリー乗り場までのことかしら?
Commented by たっちん at 2005-07-25 23:50 x
わが地元、鴨居の通りも(たまPAPAさんちの前も)観音崎通りと申します。
Commented by たまPAPA at 2005-07-26 01:54 x
ありゃ、イナピーさんでしたか。すんません(^^ゞ
Homesとか収くらい行くんで、σ(^^はあの辺で時々車止めては休んでいます。
しかし、σ(^^の家の前が観音崎通りって初めて知りました(大汗
車仲間にはR16終点から道なり2.5km先、信号7つ目って案内してました。
これからは観音崎通り南下って言おう。エッヘン (^^v
Commented by 本ちゃん at 2005-07-26 07:11 x
はぁ〜くしょん!!呼んだ?まったくの畑違いでわっかりません。今新しい横須賀のシンボルマークを募集しているみたいっすよ。昨日はうちの職員が上大岡の駅で刺されてしまい、ちょっとザワザワしてました。犯人まだ捕まってないんですよ、皆さんお気を付けて。
Commented by きんた at 2005-07-26 09:06 x
 昨日の午前中、通院だったので、たまたま上大岡に病院からバスで来てKQに乗り換えたとき、改札口で何かのインタビューをやっているな。と思っていましたが、その事件のことだったのですね。
何とか治るといいですね。
気をつけよう。
早くつかまって欲しいですね。
Commented by apy-k at 2005-07-26 20:37
たっちんさんの地元にもありましたか!
観音崎通り・・・え~っとまさしく観音崎の海の道のことだろうか???
こんど確認してみよ~~っとぉ。
Commented by apy-k at 2005-07-26 20:40
たまPAPAさん、いえいえ~どんどんきてくださいね~
金太のとこにもこちらにも!
あ。車止めて爆睡してる人がいましたけど・・・・ま、まさかね(;^_^A
信号7つ目ですか、なんかこんど行ったら数えちゃいそ~~~
Commented by apy-k at 2005-07-26 20:45
本ちゃん、お呼びしてました~
え?じゃどこの課の管轄なんでしょね?広報系かな?
シンボルマーク募集ですかぁ、美術選択の学生さんにがんばってもらいたいですね~
しかし、刺された方はまだ重体のままなんですかね?ヒドイな。
なんで包丁持って朝駅にいるんだろ?世の中狂っとる(`´)/
Commented by apy-k at 2005-07-26 20:48
金太も気をつけてね!
犯人の映像をテレビで流してるけど、ガテン系の服着た30代ってカンジ。
いきなり刺すような人がその辺うろうろしてるのはコワイよね。
ほんと、回復をお祈りします。
Commented by きんた at 2005-07-27 08:14 x
良かったね。犯人がつかまって。 護身用に持って歩くなよってね。
Commented by apy-k at 2005-07-27 16:00
うんうん、よかった~
自首するなら逃げるなってーの。
でも50代だったんだねーやはり逃げる体力がなかったんだろう・・・


<< 吹奏楽コンクール      夏歌 >>