2011年 06月 13日
Wall
Wall_d0065116_2049436.jpg

谷中珍道中は続く・・・・(^^♪

下町風情あり、日常の匂いあり、おしゃれなお店もあり。
そこが東京!

しかし、ぼーっとしてるとまわりのカメラマンに狙われる・・・
アホ顔が5台のカメラにおさまってるんだろなー・・・あふぁふぁふぁふぁふぁふぁ。

なぜかこのブロガーカメラマン達は撮ってる人を撮るのがお好き♪

Wall_d0065116_20495277.jpg
Wall_d0065116_2050268.jpg
Wall_d0065116_2050246.jpg
Wall_d0065116_20511661.jpg

いきなり高校の学年同窓会の話がとびだした!!
おーい!やるぞ!

我こそは同級生ってみなさん、連絡おくれ!!

by apy-k | 2011-06-13 20:57 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(16)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-13 21:08
こんばんは
谷根千で撮影会でしたか~ 近場なので乱入すればよかったな~(^笑^)
しっかり美味しい小物を見つけられてますね~ この何気ない目線が大事ですね
1枚目、2枚目なんて、下町の小物とは思えないくらいお洒落です。
少しは、お洒落モノを見つける目線を学ばないとな~ 次は老眼鏡を掛けて探します(・汗・)
Commented by dejikaji at 2011-06-13 21:35
イナさん、こんばんはです。
撮る人が違えば、やはり出て来る写真も違いが出て来ますね~!
3枚目、掃除道具に郵便ポスト、鉢植えと下町アイテム勢揃いって感じですね(●^o^●)
しかし路地掃くのに座敷箒使うってのがいいです。
4枚目、こう言うの見付けると、思わず口元が緩みますね♪
Commented by nobby_labo at 2011-06-13 23:59
こんばんわ
谷中では壁に何かを書くのが流行ってるんでしょうか?
2枚目のOpenはオシャレですね・・・ということはCloseもあるのか?!
Commented by yambophoto at 2011-06-14 00:24
こんばんは。
そうそう、みんな人間ウォッチ。しかも仲間内(^o^;
ってことは、ステージ上じゃないイナさんを、
あちこちで見ることができるのかなぁ~???
エントリー楽しみです。
ぶらり散歩、やっぱ高倍率ズームが便利?
ひびきさんは、変わらず魚眼だったのかなぁ~。
同窓会、楽しんでくださいねぇ。
わたしゃ、地元から出てきたモノなんで、
そういう系はさっぱりで寂しいです。
Commented by T-T.N at 2011-06-14 04:16 x
お、12日といふことは、私の撮影と同じ日でしたか。^^
(といつても、こちらは中央区だけれど。笑)
かういふ街中スナップ、最近、やつてゐないもんですから、
私は多少リハビリが必要です。

Photoshop はイイですよ~と言つた直後に
ほぼ無加工の写真をアップしました。(^.^)
Commented by hashihiro3 at 2011-06-14 06:34
おはようございます

先日は、お疲れ様、ありがとうございます。
ほんとに、油断も隙もありません・・・この人達は(´・ω`・)
でも、滅多に自分の写真は撮らないから
ホントは感謝してるんですけどね。
次回はそちらにお邪魔しますから
迷子にならないように、ちゃんとシュミレーションしてから

ちょっと歩き過ぎて、腰に来てます(笑
Commented by apy-k at 2011-06-14 06:52
シマシマさん、おはようございます!
そうだ!乱入してもらえばよかった(^^♪
でもみんなにやたら撮りまくられますよ、ほーんとにどこから
撮られてるかわかりません・・・・
何を撮って歩いているんだか?なメンバーです(^_^;)

谷中も2回目、前回よりみつけられたかな?どうかん?って
ところです。
1,2枚目はちょっとおしゃれなお店がかたまってるエリアでした。
そこで↓のおねーさんの笑顔も撮れたので~す♪
シマシマさんも今度は一緒にそういうお店に乱入して
お菓子買って写真撮らせてもらいましょうね!うひひ。
Commented by apy-k at 2011-06-14 06:56
dejikajiさん、おはようございます!
おしゃれ風景特集もこれで終わり・・・かな?
今回は枚数があまり撮れなかったので・・・・撮るよりしゃべってる?
おお!下町!!って思うところと、こういうあら!かわいい!って
思うところとまじってる町ですよ~
京島にはないと思われます(^_^;)

あ、そうだ、座敷箒だ!とりあえずあるもの使っちゃえー!
無駄にしない精神ですね!(^^)!
下町エコです。

4枚目、いいでしょ~、プリティ~でしょ~、もうニンマリです♪
Commented by apy-k at 2011-06-14 07:01
nobby_laboさん、おはようございます!
あーそういわれてみれば壁に描いてるよねー
一発勝負だねー
技術とセンスが必要ですね(^^♪

Open・・・もしかしてそういう名前のお店かも・・・
違うか(^_^;)
Commented by コスモス at 2011-06-14 15:16 x
イナさん こんにちは。
色々な工夫が楽しいですね。
励ましの言葉も 何気なくてステキです。
郵便受けが 古風な事と 選択バサミでビニールをつまんであるのが不思議です。 もしかして~♪ 雨が降ったら鉢に水が落ちるように なっているとか・・・ 余り良い発想ではないですね・
Commented by apy-k at 2011-06-14 19:51
やんぼーさん、あいかわらず身内撮り合戦です!!
私のはあまりでないでいいな~~
やっぱりほら、けんちんくんてフォトジェニックなイケメンが
いることだし(^^♪

みなさんは単焦点ばっかだったかなー、私は町撮りは
これか35mm、突然のねこや素敵な人をおっかけて撮るには
これじゃないと無理・・・・
広角が好きだしね♪

同窓会、声掛けが大変でどんだけ来るのか把握するのが大変で・・・
大幹事さんがいるからお助けしてる次第でございます!!
やんぼーさんも撮影の旅かねて同窓会に行けるといいね!!
Commented by apy-k at 2011-06-14 19:58
T-T.Nさん、あら!同じ日にあっちとこっちでしたか~
なーんかグレイな1日でしたね。
外でおねーさん撮りだったのですか?
こっちはおっさんワールドでした(^_^;)
やはり被写体がかわって遠ざかってるとリハビリが必要ですか~
私は1年中、お花写真がリハビリ中です!!

え!T-T.Nさんも無加工でだしちゃうことあるんですか!
私はしょっちゅうです・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2011-06-14 20:03
hashihiroさん、こんばんわ!
おとといはお疲れさま~、腰きちゃいました?
私は疲れが若干残ってるような、陽気のせいのような・・・・
年か・・・(^_^;)
写真ねーどこでどう撮られてるんだか・・・
といっても一番多いのはひびきさんだろうけど!
もうアップも全身もヤバイわ・・・・ほんと。

ぜひぜひこっちに遊びにきてくださいね!
撮るとこいーーーーーーっぱいありますから♪
どこから案内していいか悩みますもん、ぐふふふふふふ。
Commented by apy-k at 2011-06-14 20:06
コスモスさん、こんばんわ!
町中にはいろんなものがありますよね~、これは!!というものを
見つけた時のうれしさったら♪
ビニール袋さえ、お宝に見えちゃう!
ほんとこれは雨よけ?
かわかしてまた使うのか???
謎が多い下町です(-_-)
Commented by joe at 2011-06-14 22:50 x
幹事からです 同窓会の連絡 ありがとさん
Commented by apy-k at 2011-06-15 13:03
joeさん、びっくり!見てくれてたんですね。
昔、ブラバン、今写真部です(^^♪

さてーどんだけ集まるかしら?
幹事さんありがとうございます!


<< 谷中ぎんざ      Smile♪ >>