2011年 06月 27日
Open air
Open air_d0065116_18442316.jpg

昨日は同窓会の打ち合わせに横浜に行ってきました。
待ち合わせ前にちょっと撮影、と思ったけど、あまりいいものみつけられなかったし
曇ってるし、テンション下がるし・・・・(-.-)

それでもクォーターデッキではオープンエアなテーブルがにぎわってること♪
やっぱり外で食べるって気持ちいいよね。
晴れてりゃ、暑くて日焼けもこわいけどな。

同窓会の準備も着々と進んでいます。
オーーーーーイ!早く返事くれぇぇ。

最近はパーティ―用のおしゃれな貸切レストランやバンケットルームが増えたのね!
ホテルの宴会場だと部屋代、サービス料別なのでやはりお高くなってしまいます。
きちんとした同窓会をやるならホテルのほうがいいけど
カジュアルにやるなら横浜あたりのおしゃれなレストランありますよ。
100人以上も余裕なとこもあるしね(^^♪

悩める幹事さん、横浜を目指せ!!

Open air_d0065116_18444023.jpg
Open air_d0065116_18445013.jpg


by apy-k | 2011-06-27 19:02 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-06-27 19:57
イナさん、こんばんはです。
この暑い中みなさん外でお食事ですか~、春や秋なら分かりますが、この蒸し暑き時期に・・・・・。
自分には考えられない光景です(汗
白を基調にしたこの建物、なかなか撮りづらそうですね。
Commented by mn3m at 2011-06-27 21:13
良いのが撮れないと言いながら,ラスト,おもしろじゃないですか。
ブラインドを上手く使ってますね~
これは参考になります。
Commented by aw11mr at 2011-06-27 22:09
おおお、カッコイイTYPE2ですね~♪
さすが横浜はお洒落なクルマもいますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-06-27 22:16
こんばんは
ラストは、お洒落感覚のイナさんしか気が付かないでしょうね! 自分の感覚では無理ですね
皆さんの幹事役は大変ですね。 でも頑張れば皆さんの感謝の目線を貰えますから ガンバレ~
Commented by nobby_labo at 2011-06-27 22:52
こんばんわ
オープンエアと言えば・・・ビアガーデンを思い出すオヤジです( ;゚ρ゚)
1枚目、Aloha TableとかKUA`AINAとかココだけ見るとアラモアナショッピングセンターみたいですね
さすがヨコハマはオシャンティだ・・・
あっオシャンティとはオシャレの事を表す若者言葉らしいです。
Commented by apy-k at 2011-06-27 23:43
dejikajiさん、こんばんわ!
お外でお食事で~す、でも曇ってたのでジっとしてると涼しかったですよ。
まード晴れの日はつらいでしょうね(^_^;)
多分パラソルだらけになるんだと思うけど、海のそばなので
海風が吹くから京都の暑さとは違うかも。
でも湿気はありあり・・・・(-_-)

この建物は半円にカーブしてるんですよ、うまく撮れれば
さぞやかっこいいと思います・・・・あー・・・残念(-.-)
Commented by apy-k at 2011-06-27 23:46
mnさん、日曜は人が多くて、人狙いにはいいような・・・
混んでて疲れるような・・・・ですね(^_^;)
ラスト、ブラインドってわかりました?
中のお客さんは写らず、外を歩いてる人だけが撮れてよかったです!
なんかのぞかれてる?って思われるのもなんだかなーですもんね(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-27 23:49
aw11mrさん、この車はTYPE2なのですね?
そのへんさっぱりわからないけど、かわいい車だったよ~
いい匂いが漂うワゴンでした。
氷もやってたけど、誰も昨日の天候では買わなかっただろうな・・・(^_^;)
日曜の横浜はいつもよりこういうワゴンが多いから
見て食べて撮って楽しいよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-27 23:52
シマシマさん、こんばんわ!
ラスト昨日はあまり撮れなかったのでこれが撮れててよかった~(^^♪
人が多いので多重露光でも・・・と思ったけど・・・失敗!!!
ううううううう。

同窓会、私って小学校も中学校も幹事なんですけど・・・
高校くらいお客さんで行きたいな・・と思ってたんですけど(-.-)
ま、いっか(^^♪
Commented by apy-k at 2011-06-27 23:58
nobby_laboさん、こんばんわ!
ビアガーデン、今年ははやるんじゃない?
意外と横須賀にはないんですよね・・・・海の家で飲めるからね。
ふふふ、ちょうどここはハワイアンのお店が並んでるのよね。
アラモアナよりおしゃれかな~
見える海のきれいさは全然負けてるけど・・・(-_-)

オシャンティ・・・・初めて聞いたー!!
ヨコハマシティ オシャンティ~~ って使い方でいいの???
Commented by yambophoto at 2011-06-28 01:21
こんばんは。
オープンカフェは、ちょいと気分的に辛いシーズンですね。
ジメジメ、日差しも厳しく、私はクーラーの聞いた部屋でm(-.-)m
貸切にできるといいですねぇ。
確かに、横浜で探せば、お店は結構ありそうです。
結婚式の二次会とかで、何度か利用したこともありました。
同窓会、成功するといいですねぇ。
Commented by westup at 2011-06-28 01:40 x
そそっ!このベイクウォーターのお店で同窓会、やりたかったなあ~。
ちゃんと同窓会当日、会場まで行けるのかな・・・頭の中で
道順をおさらいした私です。
Commented by apy-k at 2011-06-28 20:26
やんぼーさん、こんばんわ!
オープンカフェは今、びみょ~~ですね(^_^;)
日がでちゃうとかなり暑いよね!!でも曇りだとじっとしてれば
涼しいくらいだし・・・電車待ってたら鳥肌たつほどひえましたよ・・・・(-_-)

横浜でパーティーとか結婚式なんてもう全然呼ばれないから
さっぱり事情がわからなかったけど今回探してみたら
あるわあるわ!! おしゃれな貸切レストランとか♪
若い子達の披露パーティーや同窓会はこういうとこに流れてるんですね。
おばさん、勉強になりました!!
同窓会、ちゃんとドタキャンなく来てくれ、ってそれがなにより(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-06-28 20:28
westup さん、そうよね、こことか下のとこいいわ(^^♪
もうちょっと早く気が付けば・・・ってやっぱり遅かったか・・・
でも今回のことでこういうお店がいろいろあるってわかって
よかったね。
あまり使うことないかもしれないけどさ(^_^;)

そうだ、当日は迷子にならないでね~
雨も降りませんように・・・・
ドタキャンありませんように!! なっ!


<< 江戸東京たてもの園 Ⅰ      RRROOM 魚の日 >>