2011年 07月 01日
渚にて
渚にて_d0065116_20401215.jpg

海辺のbarはすでにオープン♪
でも飲んで泳いじゃあいけませんよ。

この日、逗子海岸では光化学スモッグ注意報が発令されました、と
アナウンスしてたんだけど・・・
そうか、まだどこからともなくくるんだね、スモッグって。
小学生の頃はよく耳にしたけど、えらくひさしぶりに聞いた単語である。

しかし小学校の夏休みの40日間てなんであんなに長かったんだろう?
今じゃその半分くらいの感覚で日々が過ぎ去ってゆく・・・
同じ時間なのに(-_-)

勝手に短くしないでくれよ~ぅ

渚にて_d0065116_20405694.jpg

リゾートちっく。

渚にて_d0065116_20442677.jpg

渚にパラソル。

渚にて_d0065116_20413442.jpg

今年もたくさん来ます!お好きなアーティストはどなた?

渚にて_d0065116_20414997.jpg

うしろからでどーもすいません。

by apy-k | 2011-07-01 21:05 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-01 21:16
こんばんは
光化学スモッグ!なんて聞かなくなってますね。今は熱中症予報の方がメインかもしれませんね
海に来て熱中症なんて無いでしょうけどね! 暑くなったらザブンと冷やしますからね(^笑^)
渚にパラソル!良いですね~ この孤立感に惹かれます! 人が居無いから余計にそう感じるのかな?!
Commented by dejikaji at 2011-07-01 21:38
イナさん、こんばんはです。
光化学スモッグとは又懐かしい言葉が出て来ましたね。
最近は国内じゃなくって中国から流れてきた有害物質のせいで起こってるらしいですね。
今週は夏日が続きましたんで海水浴客が沢山来て、海の家も賑わったでしょうね。
自分も渚にパラソルがいいですね~。
でも、ラストのムッチリボディーも堪りません♪(●^o^●)
Commented by apy-k at 2011-07-01 23:22
シマシマさん、こんばんわ!
光化学スモッグ・・・聞かないですよね、ほんと久々に聞きましたよ!
そこそこ風もあったのに・・・あれはどういう状況で発生するんでしょ?
昔はやたら発令されてましたよね・・京浜工業地帯も高度成長で
ばんばん働いてたのかな~

海は風が涼しいですからね~、家で暑さ我慢するなら海いったほうが
いいです、おまけにザブンと!!

孤立感漂うパラソル・・・まわりに全く持ち主らしい人が
いなかったんですけど・・・波にさらわれてないですよね?!
Commented by apy-k at 2011-07-01 23:32
dejikajiさん、こんばんわ!
なつかしすぎて耳を疑いました!! 今の子は知ってるんでしょかね?うちの子に聞いてみよ。
あ、発生地は中国!!なるほど、こんにゃろめ!黄砂に続いて!!

今日は海開きのところが多かったので今週末からも海は
さらににぎやかになると思います♪
もー男性カメラマンは近寄りにくいでしょうねぇ・・・

むふふ、ムッチリボディー、若いお肌にラインですよね。
ガリガリちゃんより私もこのくらいの女性のほうがいいなって
思います(^^♪
Commented by nobby_labo at 2011-07-02 00:15
こんばんわ
そう言えば光化学スモッグって最近聞かなくなりましたね・・・久しぶりに聞きました。
いよいよ海岸にもオシャンティなビーチバーがオープンしたんですね
今年、ボクは何回海に行けるだろうか・・・1回は行きたいなぁ
Commented by yambophoto at 2011-07-02 10:08
こんにちは。
7月に入り、いよいよ夏本番でしょうか。
夏のビーチの写真・・・我々男性では撮れないんで、
イナさんのところで拝見できるの楽しみに(*^o^*)
しっかし、もう海に繰り出している人いるんですねぇ。
まだ梅雨も明けていないんですけど、最近暑いですしね。
最後のおねぇさま方、しっかりビール飲んでますね(^o^;
Commented by のりまき at 2011-07-02 20:12 x
おひさです!
暑いよ~。雨が降るって言うから洗車すんのやめたのに~、
ピーカンっすよ。これって梅雨明け??

おっと焦んな、焦んな。これは騙しの夏模様・・・。
と思いつつ、イナさんのお写真拝見!!

こりゃ、梅雨明けたな・・・(^^;)・・・ってくらい夏!夏!夏!なお写真ですな~!!

やっぱ海はいーなー!
お姉さまのカラフルビキニが刺激的ぃぃぃ~!!!
Commented by apy-k at 2011-07-02 20:39
nobby_laboさん、こんばんわ!
そっちでもあまり聞かないですかぁ~、んーめずらしい日に
歩き回ってたのね私って(^_^;)
はい!オシャンティな海の家がごろごろある逗子海岸ですよ~
鎌倉、湘南より私は充実してると思います!!!!!!!!!
なんたって撮影禁止とかうるせーこと言わないとこがよい。
といってもあまりカメラをむけてるのはどうだろう?と
考えるわけでして・・・
しかし、年中海で撮影してるのに夏だけダメってのも
おかしいわけでして・・・

nobbyさんもどんどん海に行きましょう!
夏の海は他の季節とはまったく違いますから♪
Commented by apy-k at 2011-07-02 20:42
やんぼーさん、こんばんわ!
梅雨明けてないけど、なぜか7月1日には海開きの海岸が
多いですね。
ま、暑いからね!!ひ~~~~
平日でもふだんの海の何倍もの人がきてましたよ~
なんか男性が多かった気がするんだけど・・・・・なぜ???
女子ビキニはこれからが本番ですね♪
世のお父さんのためにがんばります!!

あ・・・ほんとだ!ビール飲んでますな~
日陰にかくして。
でも生温かそうだけど・・・
Commented by apy-k at 2011-07-02 20:49
のりまきさん、おひさ~~~!剣道撮影いそがしいの~~?
もうちまたは夏で海でビキニでイエ~~~イ♪ですよ。
洗車・・・うちのだいぶしてないや・・・
雨降るかなって思うと、いいかなって・・・
どんだけたってるんだかもうわからん(^_^;)

海に行くと海の家がずらりと並んですでに異空間です。
昼間もいいけど夕暮れどきもいいんだよ~
涼しいし。
昼間より写真も撮りやすいしね。

剣道の大会、こっちでもあればいいのにね~
海水パンツ持っていらっしゃいね。
Commented by aranciablu at 2011-07-02 23:47
>光化学スモッグ注意報・・・
~なつかしい響き~♪そういや・・・小学校のときに、校内放送してたなぁ~。
光化学スモッグ注意報がでたから、教室に戻ってください~♪って。
目に見えるものじゃないからなんのことかよくわからなかったけど・・・(>_<)

一度でいいから、最後のおねえさん?!のような水着で、夏の浜を満喫~♪してみたい(笑)

夏の海の撮影って、むつかしいよね~(@_@)まだ女子はなんとか・・・
おじさんだと、ソッコー警備員がやってくるよ~。

しばし夏空が続いたけど、来週はまた曇り・・・雨みたいだし~
キラキラオレンジ夕陽撮りたいなぁ~!(^^)!


Commented by apy-k at 2011-07-03 00:07
aranciabluさん、なつかしすぎるでしょ、というか忘れてたよね!
昔はしょっちゅう放送してたっけ、で外遊びができなくて
ブーイング!
あれは目がちかちかするとかのどが痛くなるとかって話だったよね?
一度もそんなことなかったな~

うん!私もこのおねーさんみたいなボディになりたい!
そしたらとりあえず何でも着れるだろう・・・今はとにかくヤバイ(-_-;)

夏の海撮影、そっちも男性には特にきびしいのね。
プロなんだか写真撮らせてくださいって交渉して堂々と
撮るおっちゃんもいるけどね、そこまで私もできないし・・・
年々どう撮ろうか悩むところだね。
夕焼け撮りにきました~って感じで夕方行くのがいいのかなって
今年は思ったりしています(^^♪
Commented by sinsama2 at 2011-07-03 18:38
夏本番という雰囲気ですなぁ~
オッサンがカメラ持って撮影しようものなら・・・
かなり、ヤバそうですね。

後ろ姿でも嬉しいものがございます。
にゃはははは ♫

(^。^)y-.。o○
Commented by apy-k at 2011-07-03 18:50
慎之介さん、まだ梅雨明けてないけど、このとおいですよ!
海はにぎやかでーす(^^♪
おっさんカメラマンにはきびしい季節でもあるけどね。
変態がたまにいるから普通の人まで変な目で見られちゃう・・
困ったもんだ。


あ、後ろからでもいい?
さすがに前にまわって撮れないやね、いくら女子でも(^_^;)


<< 江戸東京たてもの園 Ⅱ      By the sea >>