2011年 07月 27日
つかのまの夏
つかのまの夏_d0065116_2003733.jpg

今日も曇りだぜ・・・(-.-)
と思ってたら午後ちょっと日がさして、つかのまの夏が戻ってきました。

でも海は人も少ない・・・・
おまけに風がつよい・・・・ちょっち危険だね。
海の家も売り上げあがったりかなー。

今年は逗子だけ花火大会がない・・・今日は葉山でドンドンとあがってますね。
でも逗子のあんなに広かった浜が今日もだいぶ狭くなったなーと・・・
浜辺で花火を見るのに砂浜が狭くなると危険だし、人も多く座れないし
困ったことです。

って今年は震災の関係で花火ないんだっけ???

つかのまの夏_d0065116_2022843.jpg

ピンクドーム。

つかのまの夏_d0065116_200517.jpg

あ~~~~~ヒマ。

つかのまの夏_d0065116_201071.jpg

ゆず

つかのまの夏_d0065116_2011194.jpg

2人の夏物語・・・ふるっ

by apy-k | 2011-07-27 20:13 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by ゆうづき at 2011-07-27 20:42 x
逗子は花火大会ナシですか?
あ、逗子だけじゃないですよ。三浦半島で最後の「西地区納涼花火大会」
も今年はナシです。もともと規模が小さいので目立たないですが。
今年は横須賀の花火も仕事だから行けないな(休みでも行く相手いないか・・・)。月曜休みだから、にっぽん丸を撮りにいこうっと。
その前に風邪を治さなきゃ(爆
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 21:05
こんばんは
監視員さんも、お昼寝できそうな位に閑散としてるんですか~ やはり原発の影響があるんですかね?
ピンクドーム! コレは楽チンですね~ 厳しい日差しを受けなくっても海を楽しめるアイテムとしては最高かな(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-07-27 21:06
イナさん、こんばんはです。
こちらも今週は一日スカッと晴れない日が続いてます。
そのおかげで、気温も抑えられて過ごしやすくって助かりますが。
3枚目、暇そうな監視員さんの姿上手く切り取られましたね~(^_^)v
花火か~、今年も又琵琶湖で同じ写真でも撮りに行こうかな?
Commented by hide at 2011-07-27 21:17 x
暑中お見舞い申し上げます
ここのところ雨は降らないけど
スカッと晴れませんね・・
逗子はまだ空いているみたいですね。
今年はずっと体調がすぐれず、
あまり外に出ていないので
未だに白い肌のままんまですσ(^_^;
そうですか逗子の花火大会は中止ですか。
橫須賀ではないのですか?
今年こそ本格的に三脚、レリーズ、バルブで
撮影してみませんか?
それでは暑い日が続きますが
夏バテなどしないように元気にお過ごしください。
Commented by apy-k at 2011-07-27 23:10
ゆうづきさん、へいへい、逗子はないんです、海の家のおばちゃんも
今日花に水をまきながら嘆いていました・・・
あら、西部もないの?行ったことないけど西部の花火の音を聞くと
あー夏も終わりだなって思ってるんだよ、今年はずるずると秋になるんかな・・・

横須賀の花火も人多すぎて最近疲れちゃう・・・
行くのやめようかな・・・
にっぽん丸は行くとおもうよ、会うかもね~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-27 23:15
シマシマさん、こんばんわ!
今日は黄色い旗だから遊泳注意?赤い旗だと禁止になります。
風が強かったから少ないお客さんがさらに泳がないでいるから
監視員さんもお暇そうでした。
ピンクドーム、直射日光を避ければ楽ちんですね!
今日は気温もそんなに高くなかったし、風吹いてたし。
シマシマさんも海に来るときはぜひ持参でどうぞ(^^♪
Commented by apy-k at 2011-07-27 23:21
dejikajiさん、こんばんわ!
なんだかとっとと梅雨が明けたあのあたりだけ猛暑で
もう秋?ってな今日この頃です、なんだ?この気候は???
この先週明けまで曇りマーク・・・・がっくし・・・
まだ八重山の天気のほうがよかったかも(^_^;)

監視員さん、ひまでもしっかり監視してくださいね、ですけどね!
この下でもちゃんと監視してますから。

花火・・・もう毎年あたふたしてまともに撮れないので
今年は見るだけに徹します!!
Commented by apy-k at 2011-07-27 23:29
hideさん、暑中お見舞い申し上げます!
スカっと夏~~が恋しいですね、ジメっとくらい・・・・(-.-)
今日は逗子も森戸も天気悪いせいか人少なかったです。

あれれ、体調すぐれないのですか?
陽気も変だし、私も絶好調ってことはまずないですね、最近。
年か?
倒れないように気を付けてくださいね、無理は禁物。
お大事に。

花火、横須賀はあるよ、来週の土曜日。
んーもう花火は道具がないとやっぱりむずかしいね。
めんどくさいから見るだけでいいや的な私(^_^;)
今年は行くのもめんどくさいなーと思って・・・・・
やばい、本格的に年寄化してるか!!!


<< 輝きの中、日は落ちる      水平線にグレナディン >>