2005年 07月 30日
危機一髪!!!
今、パソコンの前に座ってこうしていつものようにピコピコ打ってられることを
神様に感謝します・・・・。

というのも、今日あと数秒であの世か病院のベッドの上だったかもしれなかったのです。
さ~お昼を買いにセブンイレブンにでも行こう~
今日は冷やしたぬきだな、なんて会社を出たとたん
前方よりスピードを出したままの車がこっちにむかって走ってくるではないか!
えええ~!ドカーンw(☆o◎)w
一瞬のうちに目の前の車にぶつかって暴走車は止まった。
あと数秒、あと3m先を歩いてたら完全アウツ。
ぶつけられた車は押されて倉庫の壁にめりこみ、中にあった品物もこわれた。
私が間にはさまれてたら内臓破裂か、下半身不随ですむか?死か・・・。
おまけに加害者は任意保険に入ってない!
もし、助かっても植物人間、高度障害になってたら身をつぶすよね、
加害者の悲劇を書いた渡辺淳一の「ヴェジタブル・マン」を思い出した。

あまりのスピードに居眠り運転かと思ったら、どうやらブレーキとアクセルの
踏み間違いらしい、オートマはこれが一番こわい。
自分もドライバー、こんな事故を起こしてはいけない。
本当に被害者がいなくてよかった。

人間いつ最期がくるかわかんないもんです、車は必ず止まると思ってはいけません。
でも、おそろしいことに逃げるとか避ける動作はできないもんなんだなー
と初めて実感した、なんせ一瞬ですから・・・・

となると本当に感謝するしかないですね。
神様、ありがとうございます。

by apy-k | 2005-07-30 21:13 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/1421248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きんた at 2005-07-30 21:53 x
良かったですね。
無事で。
本当に一寸先はわからないですよね。
義弟も朝の通勤中に覚せい剤を使ってた大型トレーラーに命を奪われ、その何ヶ月かあとに、僕もこういう身体になってしまいました。
人生わからないものです。

みなさん今ある小さな幸せを大事にしましょう。
Commented by 本ちゃん at 2005-07-30 22:04 x
御無事で何より!
この暑さも寒気に変わったんじゃありませんか?
車は恐いですね。
Commented by たっちん at 2005-07-30 23:47 x
よかった。
Commented by apy-k at 2005-07-31 00:11
金太くん、ありがとう。
義弟さんひどいドライバーに命を奪われたんだね。
未来を他人に消されることってこの世からなくなってほしいよ。
こわかっただろうな~・・・・。
ほんとに普通に暮らせる幸せを感じて生きていかなきゃね。
明日は必すきてほしい、まだまだ未来が続いてくことを信じて
生きていきたいよ。
Commented by apy-k at 2005-07-31 00:14
本ちゃん、ありがとう~
そうそう寒気というか、時間がたってから足がガクガクしたり
ハっと思い出したりして恐怖が倍増されます。
大きな事故にあった人は本当にあとあとも苦しいことと思います。
車もこわい、道を歩いててもこわい・・・・便利になるとこわいものだらけに
なっちゃうね(T_T)
Commented by apy-k at 2005-07-31 00:23
たっちんさん、ありがとう~
たっちんさんも通勤で歩いてるとき気をつけてくださいね。
どこから何がやってくるかわからない時代ですよね。
江ノ島に米軍のヘリコプターが不時着したらしいし・・・・困ったもんだ。


Commented by こー@北国 at 2005-07-31 22:03 x
生老病死が通じない世の中になってるね。
気を付けようがないかも知れないけど、できるだけ気を付けてね。
Commented by apy-k at 2005-07-31 23:13
はい、気をつけます。
避けられることは避けたいもんね、事故はみんなが気をつければ
減るハズなんだけどね、毎日毎日ニュースで事故のない日はない・・・
明るいニュースしかやらないチャンネルとかないもんかね?


<< ヨコスカジャズドリームス2005      GRAY×EXILE >>