2011年 08月 04日
瑠璃の町
瑠璃の町_d0065116_2040587.jpg

晴れ、曇り、いきなり降って、また晴れ・・・・(-.-)
なんちゅー天気なのっ
昨日も今日も・・・

それでもめげずに夕方はいつもの森戸へ昨日も行ってみた。
焼けなかったけど、空は秋かよ、オイ!ってな様相・・・・

ブルーに囲まれたような夕暮れ、めちゃくちゃきれいでもないけど(^_^;)
これもまたよいね。

瑠璃の町_d0065116_20412280.jpg

瑠璃の町_d0065116_20413912.jpg

瑠璃の町_d0065116_2027122.jpg

あ、そうそう!
8月請求の電気料金請求書がきました。
去年と同じ月は469kw使用、今年は・・・なんと!291kw、去年の60%?
ほっほー、ここのところ涼しいからエアコンを使わないことと
LED効果と節電で別に不自由なく暮らせてるもんなんですね。

無駄使いしないで原発やめよう、だな、こりゃ。

by apy-k | 2011-08-04 20:38 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2011-08-04 21:03
イナさん、こんばんはです。
そちらはなんかややこしいお天気でしたか。
こちらは午前中は曇っていましたが、昼からはスコ~ンと晴れて夏らしい空でしたし、夕暮れは焼けませんでしたが、なかなかいい感じの日の入りでした♪
丁度1枚目みたいな感じでした。
電気代4割カットは凄いですね!(^_^)v
Commented by sima7sima7 at 2011-08-04 21:09
こんばんは
お天気が猫の目のようにクルクル変わって、気分がイマイチになってしまいますね
節電効果!エライな~ 頑張ったで賞をさし上げますよ(^笑^)
夕日が赤くならなくっても、夕方の静けさを感じるだけでも心落ち着きますね
Commented by apy-k at 2011-08-04 23:27
dejikajiさん、こんばんわ!
ややこしいですよ、ぐるっぐるかわってました、晴れ、曇り、雨・・また雨降ってます。
これじゃ洗濯もの干してでかけられません(-.-)
関西のほうが安定してますね。
雲が秋みたいで・・・まだ8月入ったばかりなのに・・・

4割カット!これで東電さんからなんかもらえるのかな?
Commented by apy-k at 2011-08-04 23:38
シマシマさん、こんばんわ!
やっぱりそちらも同じような天気でしたか、いきなりずぶ濡れの人も
多かったでしょうね!
もういいかげんにしてくださいですよね・・・この変な天気(-.-)

頑張ったで賞ありがとうございます!!
猛暑だったらもうちょっと使っちゃいますね、扇風機で
親子4人しのいでいます(^_^;)

夕暮れは赤くても赤くなくても夏は静かで落ち着きます。
冬は・・・・・ただたださみしいです・・・・(^_^;)
Commented by cabin_um at 2011-08-05 00:00
イナさん、こんばんは!
もともと海沿いは冬暖かく、夏は涼しいというエコなエリアなのでしょう
けど、40%OFFは素晴らしいですね!都心部は夜になっても何だか
蒸し暑くてかないません。昼間は、例の打ち水運動に参加してまして、
もっとも暑い午後2時頃は、ホースで山手通りに水まいてます・・・ご
近所さんには感謝されてますが、おっと、今度は水道代が心だぁ(^^;)
Commented by apy-k at 2011-08-05 19:31
cabinさん、こんばんわ!
そうそう、塩害はあるけど(^_^;) 住みよい気候ですね。
風がとにかく都会に比べたら吹いてるし涼しい、これが大きな違いかな~
都会の熱帯夜はつらいですねー・・・・・・窓開けて寝たら
防犯上よろしくないし・・・
夜中の熱中症もあるそうだから無理しないでエアコンうまく
使ってくださいね!
水撒きですか!浴びたい!!んー・・・そうね、水道代がね・・・・(^_^;)
Commented by たつのおとしご at 2011-08-07 21:30 x
こういう夕空もまたいいですよ~。とってもきれいに撮れました。
熊本もときどきこんな空みます。え、秋が近いのって。そんなわけないよね。
Commented by apy-k at 2011-08-07 22:34
たつのおとしごさん、いいですか?よかったよかった。
なんだか秋みたでさみしい気もしたんですが、きれいなブルーでした♪

今日はどこの浜も海水浴客でいっぱいのようで車が止められません・・・・
にぎわうっていいことですね(^^♪


<< 横須賀ストリート      夏スイーツ neiro cafe >>