2011年 11月 14日
西海岸通り
西海岸通り_d0065116_9334436.jpg

よこすか西海岸通り
ちょっとウエストコーストテイスト。
ま、読んで字のごとくですけどねっ

あの白い建物はホテルです、マイケル・ジャクソンもきたんですよ。
マイケルが座った席はココ!ってプレートがあるそうです。
残念ながらまだここには行ったことがない・・・
ま、そのうち潜入してきますからっ♪

当日のメニューは・・・

  豆腐ステーキ
  アボカドのムース
  スイカ
  かっぱ巻
  エビアン or ペリエ

だそうです、え・・・シンプル~~~!!

音羽の森 追悼マイケル・ジャクソンのページ


西海岸通り_d0065116_9335447.jpg

天高く!!

西海岸通り_d0065116_1842588.jpg

このパラソルの下でお茶でもね。

西海岸通り_d0065116_18445181.jpg



西海岸通り_d0065116_9373178.jpg

ここも昔「季節はずれの海岸物語」のロケで使ってましたね。
ここが初代「QUE」ですよ、2代目は真名瀬のレストラン、3代目がおなじみ野比の
ロッシーズです。
ってことでこのあたりは運がよければ芸能人に遭遇すること大です!

西海岸通り_d0065116_1844130.jpg

素敵なウェイトレスさん。

by apy-k | 2011-11-14 18:48 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-11-14 20:36
イナさん、こんばんはです。
西海岸通り、聞いただけでお洒落そうな響きですね。
こぢんまりしてますがお高いんでしょうか?
海辺のテラス席も、今年はまだまだ気持ちが良さそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-14 20:51
こんばんは
横須賀も駅前中心しか歩かないので、こんな素敵なホテルも光景も有るんですね~
海風を感じながらランチ?なんてお洒落だな~ 自分の牛丼屋さんでランチとはえらく違い過ぎです(・汗・)
街灯のイエローが青空に似合いますね
Commented by mn3m at 2011-11-14 20:59
ホテルもオシャレでいい雰囲気ですが,ウエイトレスさんが良いな~(^_^)
そうか,横須賀にはこういう顔もあるんですね。 自分たち旅人には判りません。

あっ,自分も一人で撮るときは牛丼が多いかな(^_; それかマック。
Commented by ゆうづき at 2011-11-14 22:02 x
プラージュスッドってレストランだったんですね。
しかも「季節外れの~」で使っていたなんて知らなかったです。
向かいのC33だったら、親戚の結婚式で行ったことあるんですが・・・。
今度気にしながら「通過」してみようかな。
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:18
dejikajiさん、こんばんわ!
さっきあわててイーストなんて書いちゃってあせりました(-.-)
このあたりは有名人が別荘をもってたりもするんですよ。
風景はいいけど、不便ですが(^_^;)

ホテルはですねー、お高めです・・・・
レストランも、お高めです・・
よって私が行くとしたらカフェテラスでちょちょっとね(^^♪

こっちよりラストのレストランのほうがカジュアルですね。
まだまだテラスでお茶も気持ちよさそうですよ!!
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:23
シマシマさん、こんばんわ!
ここもちゃんと横須賀市なんですよ、ここから5mくらい先から葉山になります。
昨日も結婚式をしてたんでしょうね、若い人がたくさんいました。
こんなところで、いいなー・・・昔はなかった・・・(>_<)
ディナーは高いのでランチやお茶飲みに行きたいなーって
ずっと思って相当たってます・・・
いつか上からの写真をアップしたいもんです(^^♪

私は牛丼屋さんに一人で入れないんですよ・・・
ほかの店はどこでも入っちゃうんですけどね、なんでだろう・・
撮影会の時に引率してください!!!
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:29
mnさん、そこポイントです!!
あと4枚撮ってるんですけど、カップルじゃなくてウェイトレスさん狙い♪
きれいな方でした。
横須賀というとドブ板とか軍艦とか漁港とか・・・・
でもこのあたりだけは葉山寄りなセレブふうな感じです。
車がないとここまでこれないから知らない世界ですよね。
夕陽を撮るのもいいんですよ♪

あらあら、牛丼かマックですか、早いですからね。
牛丼はすき家がうまいって噂ですけど、本当ですか???
Commented by くまごろう at 2011-11-14 23:30 x
このあたりは横須賀市なのに南葉山とか言ってますよね。

この辺はおしゃれなレストランも多いですが、さらに南に下ると漁師町ですよね。地元で取れた魚を売っている魚屋さんなんかもありますしね。

高級でおしゃれなレストランよりも、庶民的なお店でリーズナブルに美味しい魚料理が食べたいです。
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:37
ゆうづきさん、そうなのよ、レストランなのよ、坂をくだると駐車場が
あるよ!
しかも「季節はずれの海岸物語」の最初のお店だったのが印象深いです。
可愛かずみ、マーシー・・・今じゃテレビでみれない人がなつかしいね。
そんな記憶をよみがえらせながらドライブGOGOだぜぃ!
Commented by apy-k at 2011-11-14 23:43
くまごろうさん、なんでも葉山とか湘南をつけちゃうのが
好きじゃないんだけどなー・・・(-.-)
横須賀は横須賀じゃ~~~胸をはってくれぇ。

ここから佐島はすごい雰囲気がガラっとかわるよねー!
日曜の魚屋の前はにぎわってますよ!
沖次郎ってお店の丼がリーズナブルでおいしいって噂よ。
大体そういうお店に行くと煮付けばかり食べてしまいます・・・・
汁をご飯にかけて・・・ああああ!想像するだけでうまい!!
Commented by yambophoto at 2011-11-15 01:46
こんばんは。
ん?コレは何処だろう・・・
西海岸ってことは、普段私が出入りしていない場所ですね。
さーっぱり、わかんないです。
やっぱ、西と東って、ガラっと印象変わりますよね。
芸能人さん見かけちゃったりするんですか?
私こちらに越してきても、一度もそういう遭遇って無く・・・(ToT)
Commented by hiro at 2011-11-15 18:38 x
こんばんはー。
あー、方向としてはどのへんか分かるけど全然縁が無い…(^^;
庶民的な方が好きです、というかオサレなところはなんだか緊張します…(^^;
Commented by apy-k at 2011-11-15 22:49
やんぼーさん、こんばんわ!
え、こっちのほうってあまり来ない?
立石から長者ヶ崎のあの海岸線だよー、浦賀とか観音崎では
この感じないもんね。
東京湾の海もいいけど、水平線がないからな~(^_^;)

芸能人、見るよー、撮影やってるよ。
最近はぱったり見かけないけどね(^_^;)
反町がいたのに隣の人見てたという痛恨のミスをしたのが
最近の出来事です・・・・
Commented by apy-k at 2011-11-15 22:53
hiroさん、こんばんわ!
長者ヶ崎のあたりだよ、車がないとほとんど行かないよね。
葉山からこのエリアって。
庶民的なお店も多々ございますよ!
このホテルの限定1日5食!伊勢海老カレー10,000円ですって!!!
その価値観についていけません・・・・(-.-)
一泊二食付で泊まれる宿もあるだろうに・・・・・


<< 尾根歩き      路上ライブ >>