2011年 12月 01日
Nose of Kurosaki
Nose of Kurosaki_d0065116_23113916.jpg

ひさびさにビビッドで撮ったらやっぱりバッキバキになってしまった・・・
ま、仕方ない。

黒崎の鼻、変な地名というか通称というか・・
ひさびさに行ったけど静かだな~
風の音がするだけ。

崖から落ちても誰も気が付かないかもしれん・・・(-.-)
こわっ。

Nose of Kurosaki_d0065116_2312535.jpg
Nose of Kurosaki_d0065116_23122182.jpg

語り合う親子?発見。

Nose of Kurosaki_d0065116_23123615.jpg

すすきも箱根よりこっちでよかったかもなぁ・・・・
盛りはすぎてるけど。

Nose of Kurosaki_d0065116_23125483.jpg

青空ミーティング。

Nose of Kurosaki_d0065116_23131095.jpg

駐車場からちょっといい運動です。
でも景色がいいから気持ちよかね♪

by apy-k | 2011-12-01 19:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
Commented by saku-saku-chika at 2011-12-01 19:20
くふふ なっつかし〜〜
最後の写真塀?いいですね

Commented by dejikaji at 2011-12-01 19:58
イナさん、こんばんはです。
ススキと言ったら山の上~って感じですが、海辺の丘で見れるとはお得な光景ですね(^_-)-☆
2枚目、丘の上の一軒家、風が強い日なんかは凄そうですね。
Commented by haru_1000 at 2011-12-01 21:03
わぁ、黒崎~!草をかきわけて登っていくと高い丘に出て黒崎を一望できるんですよね~。
ここ数年行ってないのですが、最後の写真のカラフルな塀はどのあたりなのでしょうか。イナさんが撮るとおしゃれな塀に見えます!
Commented by mn3m at 2011-12-01 21:09
2枚目のお宅,凄いですね。  これは住んでて怖くないんだろうか??
でも,これだけ気持ちの良い景観を独り占めできるなら文句はないかもしれませんね。
良いところですね~
Commented by ゆうづき at 2011-12-01 21:45 x
へぇ、こうなっていたんですね。
小学生のころ、釣具屋さんで見た魚拓に「黒崎の鼻」で釣った
やつがいっぱいあって、子供ごころに行ってみたいと思っていて、
一度も行ったことがなく(笑)
先日行った「荒崎」とは、近いのに対称的なスポットなのでした。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:56
こんばんは
良い表現ですね~「風の音がするだけ」 そんな光景に出会えるのは遠征でしか味わえません
都市の騒音から路地に避難しても、そんな環境には出会えませんからね(・汗・)
5枚目の、人物の捕らえ方が上手いな~ 自然と調和したスナップと思います
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:18
chikaさん、ヘイ!塀です。
ヨットの艇庫みたいだったのが立ち入り禁止になっていた・・・

ここ行ったことある?
誰かに連れてきてもらわないとたどりつけないよね。
トイレがないのが不安だけど・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:20
dejikajiさん、こんばんわ!
そうなんです!!曇天の箱根のすすきも悪くはなかったけど
晴天のここに来れば海とセットですすきが撮れたんです・・・
もうちょっとさみしげ・・・・
晩秋を撮ってみました、っつーことで(^_-)

丘の上の家すごいでしょ~
また青空に黄色い家がね、なんか色使いも狙って作ったのかなーって
思っちゃいますね。
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:23
haru_1000さん、行ったことありますか?
丘をのぼるとどんな景色が見えるんだろう?って思って
一生懸命のぼっちゃいますね。
夏だとへびがいないか心配になるので近寄りませんが・・・
今ならズンズン草の中にはいっていけます!

ラストの塀は三戸側の駐車場のところですよ。
ヨットの艇庫と家があったとこです。
取り壊しするのかな~・・・・・
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:26
mnさん、ここの住人が気になります・・・別荘でしょうかね。
ここに住むって不便だし・・・
台風の時こわそうだし・・・・
でもこうして晴れた日には最高ですね(^^♪
ここはCABINさんも知ってる場所です、なかなかたどりつけない
とこなんですが・・・・
夕日のまた撮るのに最適なポイントですよ~♪
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:29
ゆうづきさん、ここは三浦半島人でも行ったことない人多いんじゃないかな~
私もあるブロガーさんに連れてってもらって、なーんだここか!って。
長浜をはさんで荒崎と黒崎ですね!
行くには三戸浜のビーチバムをめざして車を止めて歩きます。
夕日撮りがてら行くのがいいよ~♪
むこうの堤防で釣りしてるブロガーさんがいるかも!
Commented by apy-k at 2011-12-01 23:36
シマシマさん、こんばんわ!
ここは本当に風の音、ひゅ~とか、しゅ~~とかそんな音しか聞こえないんですよ。
人でにぎわうこともないだろうし。
静かにみなさん過ごしています。
海と空とすすきと風。
途中、上げ潮になったらヤバイってとこもあってなかなか
アドベンチャーなとこでもあります!

誰もいないと思ったら人がいてびっくり!
でもなんかホっとしました。
一人で転落しておばさん死亡、なんてニュースになるのも
ハズカシイし(^_^;)
Commented by cabin_um at 2011-12-02 01:47
イナさん、こんばんは!

いや~晴れた日の黒崎の鼻は素晴らしいですねえ。僕が初めて
訪れたのは今年5月、薄曇りの初夏でしたので、ススキがこんな
にキレイとは想像もつきませんでした。ええ、あの道をチャリンコ
引っ張って行きましたとも(^^;)3枚目はまさに絶景独り占め状態、
最高です。そうか、車ならビーチバムに置いて行くわけですね~。
なるほど!でも僕は来春またチャリで(できれば独りじゃなく子供と)
行きたいな。晩秋の黒崎の鼻情報、ありがとうございました♪
Commented by yambophoto at 2011-12-02 10:13
こんにちは。
暖かければ、気持ちのよさそうな場所ですねぇ。
今行くと、ちょっと肌寒く、長居はできない???
黒崎って、どこでしょう・・・
崖から落ちて、誰も気づかないのは危険ですねぇ。
自殺の名所とかにならなければいいのですが・・・(-.-;
って、これだけ気持ちのよさそうな場所なら大丈夫かな?
Commented by apy-k at 2011-12-02 22:46
CABINさん、こんばんわ!
初夏の黒崎の鼻でしたか、緑色の世界もさわやかですよね~
すすきももう少し早く行けばよかったかなって感じですが・・・
この丘の上は気持ちがいいです(^^♪
んーちゃりんこでここまで!!
最近はそういう人が増えてるから次の春には駐輪場が
できたりして・・・・それはないか(^_^;)
車の時はビーチバムでもいいし、その先の広場みたいなとこに
止めればOKです!!
ヤシがあるから夕日撮りが絵になりますよ~
ぜひ次回は息子くんと絶景を見にきてください!!
Commented by apy-k at 2011-12-02 22:51
やんぼーさん、こんばんわ!
今日みたいな日はいっちゃいけません・・・さむすぎます(-.-)
小春日和の午後がいいですね、ここまで上がってくると
一汗かくのでクールダウンがてら景色を楽しむといいと思います。
ここで自殺ってのはあまり聞いたことないから
きっと悪いものがいないとこなんでしょう、あはは。

三浦の三戸にあるんですけど、ビーチバムというホテルをめざして行ってください。
そこから歩いて行けます。
でもわかりずらいかな~・・・・・(^_^;)
Commented by ワカ at 2011-12-06 16:45 x
ご無沙汰しています。
私も5日に行ってきましたがロケ中でノンビリできず。
横須賀出身の「主婦のカン」の女優さんがいました。
Commented by apy-k at 2011-12-06 18:36
ワカさん、おひさしぶり~~~
最近は富士山のほうばっかり行ってるのかと思ってましたよ!
三戸は夏は近寄らないからかなり久々の撮影でした。
堤防のほうで釣りしてるかな?って思ったけど・・・
遠くてさすがに見えないわ(^_^;)

え、ロケやってました?
N取さん?おきれいでした?最近私はまったくロケにあたらないな~・・・・
逗子マリーナに行けば可能性は高いけど。
ま・・・・いっか(^_^;)


<< 江奈湾の干潟      Autumn Leaves >>