2011年 12月 12日
アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪
アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_20473861.jpg

予告どおり土曜日は内閣ソウル大臣のライブに行ってきました。
立ち見もでる盛況ぶり!

でもどまんなかの予約席で見る、飲む、撮る三昧。
一緒のテーブルには友達ごちゃまぜでございます。

今年のはじめから企画をねってきたという気合の入ったライブ。
最初から最後まで楽しませてもらいました!!

ヴォーカルLamoちゃんのベストショットを撮る、が私のひそかな目標でしたが・・
いやいやみなさん全員!!
さていかに(^_^;)

あー明るいズームレンズがほしいっ!!

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_20485456.jpg

毎回、泣けるギターソロ・・・今回は「Tears in Heaven」泣かずにいられないっしょ。

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_20494089.jpg

ピーーーッス♪

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_21105328.jpg

のってるかーーー!!

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_191243.jpg

ふふん♪

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_18595897.jpg

星柄パンツが素敵です・・・・ドロンパちっく。

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_2115888.jpg

スマイル大賞!!

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_1961946.jpg

キーボードにメリークリスマス♪

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_18571051.jpg

小悪魔Lamo

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_19111944.jpg

横から失礼っ

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_2173428.jpg

おお!でました!「恋人たちのクリスマス」やっぱねー、いいね、この曲は盛り上がって♪

アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪_d0065116_226681.jpg

I'll be back!!

by apy-k | 2011-12-12 19:13 | ライブ撮影 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from いまどきの夕月本線 at 2011-12-12 19:57
タイトル : 1曲だけライブ観覧
ܲYounger Than YesterdaydzŤ줿SOULáפΥ饤֡ ǥŤΥ饤֤˰³ƴƤޤ ǽϥо줷ơǥƤߤޤ 줬äƤФ餯Х롣 Τȡ᤯20˺ǯäΤǡʤʤȾǤޤ 19ȾƳȤϡ夲뤿Υץ�ޤ ʤȤ줿Υ饤֤ϣʤȤʤäƤޤ饤ֲ줵Ƥޤ ̿åǾ礭ɽޤ ʥ鶦꡿SS1/30áISO1600Ϫ+3.0WBŵ ʤꡧF...... more
Commented by ゆうづき at 2011-12-12 19:51 x
泣けるギターソロも聞いてみたかったな。
1曲だけしか聴けませんでしたが、カメラの勉強がちょっとできた
のでヨシとしましょ。
1枚目、すんごいアップじゃないですか。望遠レンズが欲しいな・・・。
3枚目、完全にカメラ意識してますやん(笑
Commented by dejikaji at 2011-12-12 21:16
イナさん、こんばんはです。
ライブ写真も回数重ねるごとに確実に腕上がって来てますね!
目標のボーカルの彼女さんはかなりいい感じに撮れてるんじゃないですか?
しかし、アフロ頭で「Tears in Heaven」ってのには参りました(笑
Commented by saku at 2011-12-12 21:37 x
いなさん!!今にも動き出しそうな。。。!ハッピースマイルがあらためてこうして見られてうれしく感じます!感動です!!
私の持ってるカメラは暗いとこだとシャッター?のスピードがガッツリ遅いやつどまりです(苦笑)

そして、、、今回のライブでもイナさんの作品を沢山使わせていただきました!本当に感謝です!ありがとうございました!
Commented by Lamo at 2011-12-12 22:33 x
改めて土曜日はありがとうございましたm(__)m
画像今拝見しました。遅くなってすみません!
躍動感のあるショットをありがとうヽ(^o^)丿

カメラの腕上がったから?
なんだかはっきりくっきり写りすぎて
恥ずかしいです。。

次回は痩せて写るレンズ持参でぜひ(笑)
Commented by cabin_um at 2011-12-12 23:10
イナさん、こんばんは!
内閣ソウル大臣、記憶に残るバンド名ですね。ひびきさんのブログ
でも見たなあ。ここはカノYounger Than Yesturdayなのでしょ
うか? 写真撮影OKなのですね!やはり最前列で撮る写真は迫力
あるぅ~。まあ高感度でピタッていうのもいいけど、多少はブレてた
方が臨場感あって好きですね。しかしやっぱ「恋人たち~」は何処
でも大盛り上がりですよね~。ちなみに僕らが演奏するのは懐かし
の甲斐バンド「安奈」・・・昭和です(^^;)
Commented by のりまき at 2011-12-13 00:12 x
こんばんは!
この躍動感最高!
バンドの皆さんもイナさんも楽しんでるのがすぐ分かる!
いーな!いーな!いな、いーな!
最高のクリスマスですね(^^)
Commented by yambophoto at 2011-12-13 00:15
こんばんは。
おぉ、きましたねぇ、写真整理早いっすね!!
いくら高感度に強くなったD7000でも、
あの会場で18-200mmはかなり厳しいですよね。
やっぱ85mm単焦点がオススメですヨォ~。
純正高いんだったら、シグマ辺りのでも。
って、こちらも結構な値段するんですよね(ToT)
自分はPlanar持ってるからいいんですけど、
やっぱAF欲しい時はあります。
Commented by apy-k at 2011-12-13 19:14
ゆうづきさん、まさかの1曲だけ!!
こんなこととは知らなくて・・・・・・消化不良だったよねぇ・・
ライブ撮影はむずかしすぎるね、まだまだダメだ~
まだお若いみなさんだから寄ります!今のうちにアップで撮らずして
いつ撮る!だよ、私はダメだから、アップ禁止ですからね!
ここまでアップにするには300mmとか必要だよ~ん。
3枚目、カメラ目線でポーズしてくれてるチャンスをブレて
逃しては絶対いけません!
たぶんこのショットが一番失敗しちゃいけない写真なのよ。
カメラ目線をくれた時は特に気合をいれて撮りましょう!
Commented by apy-k at 2011-12-13 19:16
dejikajiさん、こんばんわ!
腕あがってますか~イヤッホ~~~ゥ♪♪♪
単純に喜ぶアホウ・・・やはり撮り続けることですね、歌もそうだけど
むずかしいってあきらめないでアタックあるのみ(^^♪
でもベストショットはまだまだ撮れないですね・・・・・
Lamoちゃんがおばーちゃんになるまでに撮らなくちゃ?!

アフロでクラプトン♪
いや~彼のギターはいつもここでジワーーーンとさせてくれるんですよ。
やられました・・・
Commented by apy-k at 2011-12-13 19:19
sakuちゃん、お疲れさま~
今回sakuちゃん動き回らなかったね、いつ動くのかと待ってたんだけど(^_^;)
毎回楽しいけど、今回はたしかにあの映像に時間かけたね~~!
写真使ってくれてありがとう!!
また今回のでいいのがあれば使ってやってください(^^♪

ライブ撮りはむずかしいよ、暗いうえに被写体がずーっと
動いてるから!!
バラードの時がシャッターチャンスだよ!!
Commented by apy-k at 2011-12-13 19:25
Lamoさん、メインヴォーカルおつとめご苦労さまでした!!
全体をひっぱってくヴォーカルの魅力は大きいね、小さいLamoさんが大きく見えるよ!!

あれ、はっきりくっきりは若いから撮れるんだよ~~ん!
私が引くように撮るようになったら、逆に要注意!!
私なんて完全にアップ禁止ですから!!!
そうなっちゃう前にきれいなうちにたくさん撮らせてください(^^♪

痩せて見えるレンズか・・・私もそれで撮ってほしいわ~~(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-12-13 21:32
CABINさん、こんばんわ!
そうですよ~この前はひびきさんやらなんやら・・・
みんなで撮りまくり~(^^♪
ここは以前映画館だったのでこんなステージがあり、人数の多い
バンドには重宝なライブハウスです!
1部、2部に1回づつステージ下まで行って撮っちゃいました!
まわりでみなさん踊ってるのでまぎれて(^_^;)
やはり同じ席から撮ってても同じ写真になっちゃうので
たまに動かないとライブはいけませんね。
でも動けないライブもあるし、ここのバンドはみなさんと懇意に
してるので撮りたい放題(^^♪

いやー「恋人たちのクリスマス」はこのシーズンのライブで
やるとほんっとにいいですよ~
「安奈」もいいな~、聞かせちゃって!!
Commented by apy-k at 2011-12-13 21:35
のりまきさん、こんばんわ!
私も楽しいのがわかる?
歌いながら撮ってたし(^^♪ バンドのみんなもうまい具合に
お客さんをノせてくれるし、お客さんがノればステージ上もさらにノる、相乗効果ですね!
ファミリーや仲間内のクリスマスもいいけど
こういう楽しいライブのクリスマスもいいぞ~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-13 21:40
やんぼーさん、こんばんわ!
行ってきたよー!やんぼーさんも予定がバッティングしてなかったらね~
また次回お知らせしますから(^^♪
今回もど真ん中の席だったけど、前で踊る人が多くて
頭がじゃま~~~てことも多々ありました(^_^;)

レンズね、ニイニッパほしいです。
10万オーバーです(>_<)
8514もいつも頭の片隅にあるんですよ、F1.4が無理ならF1.8でもいいけど・・・・
ただアップ撮るのは足りないですね、ワイドも使えないので
アコースティックなライブにはいいかも♪
プラナーはAF使えないの???
んーライブには無理だぁぁぁぁ、私もほしいけど。
Commented by Lamo at 2011-12-14 00:20 x
カキコ見ていて「???」ってなっていたのですが、
ゆうづきさんはひょっとして1曲だけ観にいらして
帰られたのでしょうか??

であれば、お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご来場ありがとうございましたm(__)m

ごめんなさい、ライティングされたステージから見ると
客席の出入り口あまり見えないんです。
さらにおいら目が悪くて。。(>_<)

なので、いつ頃いらして帰られたのかわからないのですが、
次回は是非直接ご挨拶させてください(*^_^*)
Commented by apy-k at 2011-12-14 11:15
Lamoさん、ゆうづきさんは8時から忘年会があって
それまで見てるってことで来たんだけど・・・・
本編がなかなか始まらなくて、結局1曲聞いたらタイムアウトになってしまいました(/_;)
6時半スタートだったから1部は聞けるかなと思ったら構成が
そうなってたか、と・・・
聞いておけばよかったな、って私も思ったんだけどね。
それでも新しいカメラで初めてライブ撮れて本人は勉強になったと言ってます(^^♪

あ、前回も来て写真撮ってブログにアップしてくれてますよ。
また次回も来てくれると思うのでよかったら彼のブログに
遊びにいってみてください。
ゆうづきさんの名前をクリックしてジャンプ!!


<< 続 アフロ舞踏会だよ内閣ソウル大臣♪      いたり庵で・・・ >>