2011年 12月 17日
Marunouchi PM5:00
Marunouchi PM5:00_d0065116_2054950.jpg

第二チェックポイント、丸の内~♪
いや、ここに行こうと出てきたんだけど、このあと行ったとこのほうが
すごかった!!!

午後5時に一斉点灯☆
暗いストリートが一気に光の道に変身です。
去年はブレたり、暗かったり、どう撮っていいか迷いだらけだったけど
今年は・・・・・少しは成長しただろうか?
低感度、WBいじくりでいろいろ撮ってみました。

んーどれが本当の色だったっけ?

平日だったのでビジネスマンが多くて、カップルのシルエットが狙えなかったなぁ(-.-)
でもここは落ち着いてていい雰囲気です。

寒くなったらビルにはいっちゃえばいいし。

2
Marunouchi PM5:00_d0065116_1935097.jpg


3
Marunouchi PM5:00_d0065116_20593878.jpg


4
Marunouchi PM5:00_d0065116_19354790.jpg


5
Marunouchi PM5:00_d0065116_19361361.jpg


6
Marunouchi PM5:00_d0065116_210494.jpg


7
Marunouchi PM5:00_d0065116_1936392.jpg


8
Marunouchi PM5:00_d0065116_19374494.jpg


9
Marunouchi PM5:00_d0065116_19401287.jpg


10
Marunouchi PM5:00_d0065116_193822.jpg


by apy-k | 2011-12-17 17:30 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
Commented by ホリウチ at 2011-12-17 18:52 x
イナさん、何でエルメスなの?
三菱一番館のロートレック展、先週行ったのですがリトグラフの製作過程が解ったりして中々良かったです。。ただ、美術館が元銀行の小部屋が多く迷路のようで頭が混乱しました。
Commented by tobi-photo at 2011-12-17 19:32
おっと、丸の内ですか、これは気をつけないと激写されちゃうかも…と言っても、PM5:00じゃ万が一にも帰れないので安心です(^^;
丸の内も来週辺りから毎年恒例のイルミネが始まるんじゃないでしょうか?
Commented by asty-flower at 2011-12-17 20:23
うわぁ~東京撮影、かっこいい~~☆☆
ウインドウでの写真をこんなにカッコよく撮れるイナさん、素晴らしい~!
私はどうも、ウインドウ越しの撮影って構図も露出もイマイチ。。。
3枚目、と~ってもゴージャスで冬のクリスマス近いぞ!な雰囲気で
好みです❤
Commented by sima7sima7 at 2011-12-17 20:48
こんばんは
丸の内のイルミは有名ですから撮っても見ても楽しめますよね!
イルミにカップルは似合いそうですが、夕方ではチョッと早すぎますよ~(^笑^)
此処は、ラストのようなウィンドウ越しのイルミが面白いですよね! なんて良いながらも撮れませんけどね(・汗・)
Commented by yambophoto at 2011-12-17 22:47
こんばんは。
丸の内ですね、ライトアップは、だいぶ前に行ったっきりです。
この有楽町に続く通り(ですよね?)って、綺麗ですよねぇ~。
しかし、イルミネーションを高倍率ズームで手持ち撮影って、
イナさんもチャレンジャーですね!!
Commented by mn3m at 2011-12-17 22:50
こんなに見事なイルミになっているんですね。
知りませんでした(^_;
いや~豪華。  
Commented by apy-k at 2011-12-18 12:49
ホリウチさん、いや~たまたまエルメスが写ってたって感じです(^_^;)
んーおもしろそうなことやってたんですね。
東京に行くならもうちょっといろいろ調べてみてまわならいと
もったいないですね~
あー・・・・・

でも海の夕日もいいけど光の都会もいいもんですね(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-18 13:01
TOBIさん、え、TOBIさんもこのあたりが職場でしたか!!
これで3人だわ・・・・
来年はどなたかに会えたらいいな~
みなさんもちろん激写です!!!お覚悟!!!

あら、来週からさらに派手になるのですか???
フライングしちゃったかしら私(^_^;)
Commented by apy-k at 2011-12-18 13:04
astyさん、東京はやっぱり違いますね~
ここだけじゃないですから!!住もうとは思わないけど
遊びにいくにはほんと楽しいですよ、特にこの時期はウッキウキ♪
見てるだけですけど・・・・
ウインドウの中もどこもクリスマスムードで楽しいですよ~
撮るだけですが・・・
写り込み大作戦ですね、astyさんも60Dで撮ってください!!!
名古屋のクリスマスも気になります(^^♪
Commented by apy-k at 2011-12-18 13:08
シマシマさん、こんにちわ!
丸の内は落ち着いてて好きです、ビジネス街でありブランド店も多く
渋谷は新宿は疲れます・・・・最近は・・・・(-.-)
カップル撮りたかったけど時間が早かったし平日だしダメでしたね~・・・
シマシマさん週末によろしくお願いします!!

もっと寄り寄りで撮りたかったんですけど上ばっか見ちゃって
寄れませんでした・・・・あちゃー
Commented by apy-k at 2011-12-18 13:10
やんぼーさん、こんにちわ、三浦半島じゃきらきらがさみしいじゃん・・・(-.-)
やっぱり東京まで遠征して華やかなクリスマスムードを
味わいたいです!!
国際フォーラム抜けて通り1本むこうにバ~~っと光の道が
できてまーす。
この日は35mmも使ってますよ、ついつい広角のほうが
雰囲気でるのでピックアップしちゃいました!
基本手持ちがポリシー(^_-)
Commented by apy-k at 2011-12-18 13:12
mnさん、きれいですよ~
けっこう長い距離ですね、ごちゃごちゃしてないから撮りやすいしいいですよ!!
でもこのあと第三チェックポイントもすごかった!!!
おったのしみに(^_-)


<< Blue Forest      一人の銀座 >>