2012年 01月 29日
六角橋ストリート
六角橋ストリート_d0065116_18212973.jpg

かわいい商店街を抜けるとまた違う生活臭のする町がありました。
全然知らない町を歩く、迷子にならないように・・・(^_^;)

と、あら?
これってシマシマさんやmnさんが撮ってた場所だ~~!!というポイントを
次々に発見してうれしくなりました♪
やっぱりおもしろそうなものに引き寄せられちゃんでしょうか?

と、パチパチ撮ってたら・・・
「イナさん?イナさん?イナさぁ~~~ん!」と叫ぶおっさんの声・・・
仕事中のブログ友達のこるさんに発見されちゃった!
初めてきた町でばったり会うなんて!!

なんか、いいな、六角橋♪
楽しかったぞ、六角橋!!

2
六角橋ストリート_d0065116_23174249.jpg


3
六角橋ストリート_d0065116_23175837.jpg


4
六角橋ストリート_d0065116_23181484.jpg


5
六角橋ストリート_d0065116_23184096.jpg


6
六角橋ストリート_d0065116_23191975.jpg


7
六角橋ストリート_d0065116_2319344.jpg


8
六角橋ストリート_d0065116_23194621.jpg


by apy-k | 2012-01-29 21:53 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2012-01-29 19:36
イナさん、こんばんはです。
商店街抜けても楽しい場所ですね。
3枚目、銭湯でアルファー波とは一体どんなお風呂なのか凄く気になるな~!
4枚目、赤いポリタンクの山積み、こう言うの好きやな~♪
Commented by sima7sima7 at 2012-01-29 20:37
こんばんは
やはり街撮りの嗅覚は、同じ物を持ってるようですね(^笑^)
と言っても、今回の写真は見覚えありませんよ(・涙;) まだまだ自分は修行が足りません
4枚目のポリ容器を絵にしちゃうのは、イナさんしか出来ないな~ 生活感が滲み出ます
5枚目も、何気ない光景ですが、自分もきっと撮ってますね(^笑^)
Commented by mn3m at 2012-01-29 20:49
六角橋は色んな物があるので,撮る人の感性で思わぬ画がでてきますね。
ここは撮影会やると楽しいかもしれない(^_^)
Commented by 左利き at 2012-01-30 00:01 x
イナさん 大学の時に毎日通った道。懐かしいです。
戦闘も研究室に泊まり込みの時は良く使っていました。
スポーツショップもまだあるんだ~、なんかほっこりしました。
素敵な写真有難うございます!
Commented by aranciablu at 2012-01-30 02:23 x
こんばんは~☆
・・・ってより、もうおはよ~う♪に近いか・・・(>_<)

shouwaを感じさせてくれる素敵な町ですね~。
いいなぁ~!(^^)!こんなところを時間を気にせず、のんびり好きなだけ色んなのを撮りたいなぁ~。
Commented by hashihiro3 at 2012-01-30 13:49
こんにちは
さりげない切り取りが参考になります
台車とポリタンクの写真は面白いですね
表現ができない何とも言えない立体感♪
昭和チックで懐かしい商店街を見てると
大昔(ーー;)買い物かご持ってよくお使いに行ったのを
思い出します。


Commented by nobby_labo at 2012-01-30 18:17
こんばんは
1枚目の横断歩道・・・大好物です(゚ 笑 ゚)
んんんっラストのイチローらしき絵・・・どこかで見た気がσ(^_^;
Commented by apy-k at 2012-01-30 18:51
dejikajiさん、こんばんわ!
そーなんでーす、道路のむこうもおもしろかったです。
次々にmnさんの写真風景が現れました!!
大学のある街なので学生さんがたくさんいる時間帯は活気が
あるかもしれないですね。
銭湯気になりますよねー、日替わり薬湯もいいなー
でも水曜定休で入口が閉まってて残念でした(-.-)

ポリタンクの山もウハウハですよね~ヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2012-01-30 18:58
シマシマさん、こんばんわ!
町撮り好きな人はやっぱり同じものに吸い寄せられちゃうんでしょうかね~
ツボが似てるというか!
シマシマさんみたいに寄りで攻めるとまた違う世界ですけどね♪
4枚目のポリ・・・なんでこんなにあるんだろ・・・
ありがたいけど(^_^;)
商店街の向こう側は一気に生活エリアになってるんですね。
工場ってのも色があふれてておもしろい被写体です♪
Commented by apy-k at 2012-01-30 19:00
mnさん、あ、これもあれもmnさんのブログで見たものだ~!
と一人感激しながら撮ってました(^^♪
あのお米屋さんは買いずらい・・・・

同じところを歩いててもみなさん違う写真が見れて楽しいですね。
撮影会もおもしろいと思いますヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2012-01-30 19:15
左利きさん、おお!あの大学でしたか、それはなつかしい風景でしたね。
あの銭湯よさげだよね、そのころからアルファー波とかあったの???
あの煙突がにょきっとしてる風景はいいもんだぁ(^^♪
商店街のお店もかわってるだろうけど雰囲気はそのままな気がします。

横浜っていろんな町があるもんだねぇ。
カメラやってて気がついたよ。
Commented by apy-k at 2012-01-30 19:22
aranciabluさん、こんばんちー!
夜更かししてるねー(^^♪
そのころ私は爆睡だったぞ~~~zzzzzzz

なんか、横浜ってけっこうこういう商店街があるんだよ。
おしゃれなイメージがあるだろうけど、びっくり。
そっちにもありそうだけどなぁ
町撮りは楽しいね♪
海撮りもいいけどね、夕日撮り、今年は寒さがスゲーしんどいぜ(@_@;)
Commented by apy-k at 2012-01-30 19:27
hashihiroさん、こんばんは!
猫撮り、食べもの撮り、海撮り、夕焼け撮り・・・町撮り・・・
どれが一番好きかよくわかんないけど町撮りはかなり上位だなぁ♪
ポリタンクなんてみつけたら小躍りしちゃうよ!
なんかすごく立体的だけど・・・どうやって撮ったんだろ?私(^_^;)

昭和ちっくな町にくると、ほんと買い物かごでおつかい時代を
思い出すね~
パックなんてどこにもなかった・・・・
今は買い物に行くとゴミまで買ってきてんじゃねーの?って
思うくらいゴミがでてウンザリよ(-.-)
Commented by apy-k at 2012-01-30 19:29
nobbyさん、こんばんは!
うひひ、ゼブラですからね、nobbyさんの大好物とわかっております♪
かなりひろびろしたゼブラゾーンだったよ!

ラストの写真、ふふふ、発見した時うれしかったでーす(^^♪
Commented by corleone2004 at 2012-01-30 20:46
げげげ。。。。。www
Commented by apy-k at 2012-01-31 18:43
こるさん、おほほほほほほ、そのせつはお世話になりましたm(__)m

まさかあんなところで名前を連呼されるとは・・・・
ビックリ仰天ちゃんだったよーーーーー!
Commented by corleone2004 at 2012-01-31 21:00
スルーした方が良かったかしら??www 
Commented by たつのおとしご at 2012-01-31 21:32 x
六角橋商店街って西区でしたかねぇ。安いということで知ってましたが行ったことはありませんでした。この写真たちをみて、今度行った時にこういうマイナーなとこへも行ってみたくなりましたよ。
Commented by apy-k at 2012-02-01 18:41
こるさん、いいのいいのいいの。
呼んでくれてうれしかったから♪
スルーされたら悲しいぞ!!!
Commented by apy-k at 2012-02-01 18:42
たつのおとしごさん、西区か神奈川区か・・・
この商店街だけじゃなくて大口商店街とか横浜橋とかあともう一か所・・・名前忘れた!!
けっこう横浜の商店街は楽しいですからぜひ立ちよってみてくださいね(^^♪


<< 漁港とにゃんこ♪      六角橋商店街 >>