2012年 02月 27日
東京マラソン 2012
東京マラソン 2012_d0065116_18481121.jpg

昨日は東京マラソン!・・・・・を撮りにいったわけじゃなくて
たまたまある撮影をしに行く日と重なってたんです。

ならば!!なーらーばー!撮ろうじゃないの、なかなかそんな機会ないから♪
朝の銀座はまださみしかったけど、ぱらぱら沿道に人が集まり、道路が封鎖され、
警察官、マラソン関係者の動きがだんだんものものしくなる。

そういえば9時に新宿スタートで銀座に何時にくるの?
次の予定のためタイムアップは10時15分頃・・・・
間に合うのか?私!!

まにあったー!!!ちょうど10時15分頃先頭集団が目の前通過。
早い、飛んでるように走ってった・・・・

そして私も次の場所にむかうために東京ひとりマラソン!!!

東京マラソン 2012_d0065116_22225075.jpg

2 たっくさんのボランティアさんが動いてるんですね。


東京マラソン 2012_d0065116_2223465.jpg

3 待ち人こず・・・・


東京マラソン 2012_d0065116_22231414.jpg

4 イエローカッパ応援団♪


東京マラソン 2012_d0065116_22232848.jpg

5 特等席


東京マラソン 2012_d0065116_22234029.jpg

6 来るのか?やっと来るのか?すごい待ったぞ。


東京マラソン 2012_d0065116_22241110.jpg

7 白バイの先導でまずは車いすのランナー達です!

東京マラソン 2012_d0065116_22245479.jpg

8 dejikajiさ~~~ん、流し撮りは無理だった・・・・・(^_^;)

東京マラソン 2012_d0065116_2225665.jpg

9 銀座の町に「がんばれー!!」の声が響きます。


東京マラソン 2012_d0065116_22253761.jpg

10 来た来た来たーーーーーー!!


東京マラソン 2012_d0065116_2226313.jpg

11 だんご状態です!誰が誰だかわかりません。


東京マラソン 2012_d0065116_22261291.jpg

12 うわーーーーっと・・・・はえー!!歩幅ながっ!


東京マラソン 2012_d0065116_22263343.jpg

13 あれ?もう行っちゃったよ・・・・(-.-)

by apy-k | 2012-02-27 18:59 | | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-02-27 20:20
実は自分も撮りに行こうと思っていたんですが,お葬式で駄目でした。
実際に側にいると早いですよね~
殆ど短距離走のような感じがしませんでしたか?
Commented by dejikaji at 2012-02-27 20:55
イナさん、こんばんはです。
来月京都でもマラソンがあるんですよね~、有名観光地巡りみたいなコースにしたものやから、市内は大混雑になりますよ!
車いすの大会も一緒にやってるんですね。
障害物のなくAFも食い付きやすい直線でしたが、流し撮りは駄目でしたか・・・・(ToT)/~~~
スポーツの撮影は一瞬の勝負なんで、撮りながら構図を考えてやらないといけません!縦位置も入れつつね。
それか、あらかじめ頭に描いた画をひたすら撮るかですね。
Commented by T-T.N at 2012-02-28 00:43 x
さうだ、さうでした!
日曜日は東京マラソンでしたね。
私も撮りに行きたかつたなあ(爆)。

冗談はともかく(いや、本当に撮りたかったのですが。笑)、
日曜日は有難うございました!
よろしければ、次回もどうぞ!(^O^)/
Commented by Sonnny Burnett at 2012-02-28 20:34 x
隊列が来る前の雰囲気勉強させて頂きました。
次回は是非望遠ズームで挑戦してくださいw
一般ランナーならスピード遅いから撮りやすいかも。
Commented by apy-k at 2012-02-29 12:39
mnさん、あー・・・・お葬式でしたか・・・・
でも今日みたいな雪じゃなくてよかったですね。
今日いろんな予定のある人は大変だ~~~!!!

いやーはやいはやい!!
一緒に走ったら50mももたないと思います・・・
これが世界のレベルなんですね。
あっというますぎてこう撮ろうああ撮ろうと考える余裕がなかったです・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-02-29 12:43
dejikajiさん、こんにちは!
京都のマラソン、dejikajiさんは撮りに行くんですか?
お手本をお願いします!!
あっというまに駆け抜けてっちゃうので撮りながら考えるのは
できなかったです・・・・(/_;)
ということはイメージしてたのを撮る作戦のほうが私には
いいかもしれないです。
とにかく枚数もそんなに撮れないから大失敗のないように撮る、で頭がいっぱいでした!!
次に機会があったらもう少し考えて撮りたいと思います!!

あ、流し撮りの練習もしとかなくちゃ!
Commented by apy-k at 2012-02-29 12:48
T-T.Nさん、お父ちゃんの車で来ちゃったから9時前には
銀座にいたんですよ、さーて、どうしよう?
そりゃマラソン撮るしかないだろう、ってことで
時間ぎりぎりまでねばってました!!

ちょうどマラソンの日に予定していただいてありがとうございました!!
結果オーライ(^^♪

次回みなさん熱望のようですね、次はいろいろ試してみたいって
すでにイメージを膨らませてそうですよね!!
ついていけるかなぁ・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-02-29 12:50
Sonnny Burnett さん、そお?勉強になった?
いつも走る側だからこっちの目線てわからないよね。
こんなふうに厳戒態勢がひかれ、応援団がぶるぶるふるえて
待ってました!

そうか、一般ランナーがドバっと走ってるとこならもうちょっと
いろいろ考えて撮れるかも!
まさに一流のランナーしか撮れなかったからね。
はやすぎてむずかしかったよ・・・・


<< スタジオとストロボとモデルさん...      三戸浜 >>