2012年 03月 18日
クリスマスローズ&椿
クリスマスローズ&椿_d0065116_035399.jpg

出し忘れるとこだったわ、クリスマスローズ(^_^;)
ほんとに撮りずらい咲っぷり!!

タム9ではうまく固定して撮れません・・・
頭を右に左にかしげてたらなんだか気持ち悪くなりますた・・・

今日も天気わるわる~~(>_<)

でも歩いた歩いた13053歩!!
ちょっと歩きすぎだな、膝が痛いっぽい・・・・・

歩かなきゃ不健康、歩きすぎると故障する・・・・うまくいかんわな。


2
クリスマスローズ&椿_d0065116_042622.jpg


3
クリスマスローズ&椿_d0065116_045489.jpg


4
クリスマスローズ&椿_d0065116_05729.jpg


5
クリスマスローズ&椿_d0065116_052161.jpg


6
クリスマスローズ&椿_d0065116_06354.jpg


7
クリスマスローズ&椿_d0065116_062897.jpg


by apy-k | 2012-03-18 18:52 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by HARU at 2012-03-18 23:27 x
見事なクリスマスローズですね。
うちの庭にも一昨年行きつけの美容師さんから譲り受けた
クリスマスローズがたくさん埋まっているのですが、まだ咲いていません・・
でもこの花は好きな人はとっても好きなようですね。
残念ながら私は「花より団子」ですので・・・
Commented by nobby_labo at 2012-03-18 23:46
こんばんは
クリスマスローズってクリスマスに咲く訳でも無いんですね・・・
ホント花に疎いですf(>_<;)

ボクの場合、歩きすぎると腰に来ます。
ぎっくり腰の原因になります。そんなお年頃ですσ(^_^;
Commented by yambophoto at 2012-03-19 09:46
こんにちは。
おっきましたね、クリスマスローズ。
色んな種のクリスマスローズが咲いてたんですね。
うちの裏のは1種だけなんで、1度撮ったら終わってしまいます・・・
1.3万歩も歩いたんですか。お疲れ様でしたァ。
でもほんと、歩くのは健康にいいですよね。
これからもお互い頑張りましょう!!
Commented by 十分のーで十分 at 2012-03-19 11:33 x
13053歩ってなんキロ?(゜ロ゜) クリスマスローズきれいなり(´w`)
Commented by apy-k at 2012-03-19 20:35
HARU さん、しょうぶ園に咲いてるんですよ、今の時期ってあまり花が
ないから貴重な花畑です!しかも3月いっぱいまで無料です♪
けど、撮りずらーーーーーーーーい!!
あら、まだ咲いてないですか?
あちこちでだいぶ咲いてますけど、HARUさんちのほうは寒いのかな?
なんでこの花は下を向いてるんだかね~・・・・
撮ってる姿なんてお恥ずかしくて見られたくございませんことよ!
Commented by apy-k at 2012-03-19 20:37
nobbyさん、こんばんは!
そうなのよ~~私も最初はなんでこんな時期に咲いてクリスマスローズなんだ?
お彼岸ローズじゃねーかよっ
とか思ったもんです(^_^;)

そうね、歩きすぎるのもよくない。
私はひざにくるんですよ、でも歩かないと腰に悪い・・・
んもーーーー悪循環!!!
Commented by apy-k at 2012-03-19 20:39
やんぼーさん、おかげで出し忘れずにすみましたm(__)m
やっぱりこういうとこは色も何種類かあって撮るにいいですね。
けっこう斜面にたくさん咲いてますから!!
あれはやっぱり少しでも下からのぞけるように斜面に植えたのかな~???

やんぼーさん、歩いてます?
平日は8000歩はクリア、休日は10000歩クリアしたいと思ってまーす!
けっこう意識しないと達成できないんだな、これが!!
Commented by apy-k at 2012-03-19 20:47
十分のーで十分さん、言われてみれば何キロ?って換算したことなかったーーーー!!
ので、やってみたよ!
1歩を55cmに設定してるので全部で717915cm
100000cm=1kmってことで約7kmだってー!

横須賀中央駅から田浦駅くらいの距離だってー!!!

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

7km肉が落ちるとなおいいな♪


<< happy birthday      潮風に吹かれて >>