2012年 03月 19日
happy birthday
 happy birthday_d0065116_6394167.jpg

本日も曇天なり。
しかも寒いなり。

そういえば最近、おいなりさんを食べてないなりな。

つーか、作ってない・・・
子供が小さかった頃から現在に至りご無沙汰なメニューがいろいろあるもんです。

とにかく揚げ物をしなくなった。
シュウマイにかわって餃子が台頭、喜ばれてたのかよくわからんロールキャベツ。
家族でまとまって食べることが減ったからホットプレートで作る焼肉、お好み焼き
や手巻き寿司。
いちいち一人一人帰ってきてから焼くグラタンやらラーメン。

そのかわりいろんな種類の野菜を使った料理が今はテーブルに並ぶようになりました。
肉料理も牛が激減、豚と鶏がお気に入り~♪

家族のテーブルも年を重ねると変化していくものです。
家族と一緒に食事の写真を記録していたらよかったかもしれないなぁ・・・・

あーたまには春巻きつくろっかな!!


 happy birthday_d0065116_22121832.jpg

って、昨日はneiroでお友達のお誕生会でした、って話なんですけどね!トマトじゃなくてイチゴなのっ


 happy birthday_d0065116_6411510.jpg

キャンドルまでサービスです♪

 happy birthday_d0065116_22391318.jpg

おめでとう♪

by apy-k | 2012-03-19 18:59 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-19 20:43
こんばんは
昨日と今日が変ってくれたら嬉しかったのにな~陽射しが欲しかったです(・涙;)
良いな~こんな素敵なお店で誕生会なんて開いて頂いたら嬉しくって若返りますね(^笑^)
イナさんのお料理写真は、絶品の美味しさに見えます。上手いな~
Commented by asty-flower at 2012-03-19 20:52
イナさんのお友達さん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なモノクロでのお写真!お友達も喜んだのでは?^^

料理、私も親と同居のすねかじりまくりの娘ですが、牛は減りましたね~
豚と鳥で十分ですよね?!おいなりさん、確かに食べてない!!
今度母に作ってもらおう。。。(#^_^#)
Commented by dejikaji at 2012-03-19 20:53
イナさん、こんばんはです。
年と共に食べる物は変わりましたね~。
一番変わったな~と思うのが豆類を好んで食べるようになりました、昔は嫌いだったんですがね。
ただ、小豆の皮は今でも苦手、よって粒あんがイマイチ好きじゃないんです(笑
お友達の誕生会ですか、いいですね(*^_^*)
自分は夏休み中に生まれたものですから、小さい頃から祝ってもらった事がございません・・・・。
Commented by mn3m at 2012-03-20 00:57
年取ると誕生日は好きじゃないという人がいますが、何歳になってもやはり特別な日には違いないとおもいますよね。
そういう自分ももうすぐ記念すべき日を迎えます(^-^)/
Commented by bethanian at 2012-03-20 07:36
なるほど~
家族の食卓写真ね・・・
って、家もすでにバラバラになってきているので遅いかも…
春休みは誰が家にいて誰が居ないのかわからないくらい出入りが激しいし、
たまに朝起きて知らない顔が起きてきて「おはようございます」と言ってたりします(爆)
遅いかもしれないけれど、そろった時には記念撮影しよぉーっと!
Commented by なると at 2012-03-20 20:22 x
うぉ~~~~~!
自分が作ったものをめっちゃ綺麗に撮ってもらえるって嬉しいものなのね♪♪♪
これからは花撮りもよろすく!!!
ところで一枚目の妖精。どこにあったの?
この日の主役さんのイメージっぽいね^^
おめでとうございました(^^)ゞ
Commented by apy-k at 2012-03-20 21:12
シマシマさん、こんばんは!
お天気日曜からじょじょによくなっちゃいましたね~・・・・
いいことだけど、撮影会は残念でしたね(/_;)
私もお誕生会が土曜日だったら行けたんですけどね、本当の
彼女の誕生日は土曜日だったんで!
やっぱり祝ってもらえるってうれしいですよね、だーれもおめでとう!って
言ってくれなかったら・・・・・ぐれます(-.-)

食べ物写真は大好きです♪35mmのおかげです!!
Commented by apy-k at 2012-03-20 21:16
astyさん、お祝いのお言葉ありがとうございます、彼女に伝えます!
高校1年からのつきあいです、長いもんですねぇ。
これからもお互い祝いあえたらいいなって思ってます♪

牛激減ですよね!
狂牛病にO157に・・・・・たまにはステーキとか食べたいなーって
思うけど、たまには、の話、デイリーは豚&鶏があればよいです(^^♪
おいなりさんも時間がかかるわりに、え?お稲荷さんなの?的な
反応がさびしーです・・・・(>_<)
Commented by apy-k at 2012-03-20 21:21
dejikajiさん、こんばんは!
豆類ですか~、そちらはおいしい豆売ってますもんね!!
私はあんこはつぶあんが好きでーーーす、食べた気がします!!
こしあんはすごく手間がかかるんですよ、母が作ってますけど・・・
私にはできない・・・・・・(^_^;)

お誕生会、いいでしょ~、ここんとこ持ち回り?のようにやってます。
dejikajiさんは夏生まれなんですね!
んー夏休みの最中ってちょっと子供にはさみしいかなぁ。
クリスマスもお正月もないしね(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-03-20 21:23
mnさん、そうですよね、めでたくないわけないです。
元気に生きて暮らしてるんですから、それだけで家族や友達はありがたいことです。
だんだんそういうことが誕生日の意味だなーなんて思ったりして・・・

あら、mnさんもうすぐなんですね!
撮影会の日にお誕生会も兼ねてもらえばよかったのに~~(^^♪
Commented by apy-k at 2012-03-20 21:29
bethanianさん、今になっては・・・・ってことがありすぎます!!
若いご夫婦にあーだこーだ言ってあげても、うるさいおばさんだろうしなぁ・・・・
通り過ぎないと気が付かない、それが人生!!!・・・・ですかね?
家族でそろって食べるなんて今年はまだ1回かな?
あー今日は人が多い!とか思っちゃいました(^_^;)

我が家も息子の友達が、え?だれ?今冷蔵庫からアイス持ってった子?
とか、誰が寝てるの?とかありました!!!
だんだんそれもなくなりますよ!

家族写真、あんなに簡単に撮れてたものがなかなか撮れない。
貴重な記録ですね。
Commented by apy-k at 2012-03-21 21:12
なるとさん、わざわざキャンドルをありがとう~♪
お花作品撮りは他のお客さんがいない時じゃないとな~・・・・
もうちょっと部屋の中に光が入るとなおいいんだよね~ってそれは
何時頃かな?

妖精さんはですね、ナーヴクリニックのウインドウの中に
いますよ、のぞいてみてね♪

お誕生会、また誰かのをやりたいね、うれしい顔は見ててこっちも
ハッピーになるぜぃ!!


<< 鵠沼サーフサイド      クリスマスローズ&椿 >>