2012年 04月 13日
桜 小さな主役たち Ⅲ
桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_22174557.jpg

あったかい♪

空気がある日完全に春にいれかわったね~
いつだったっけ・・・・?

花子じゃないけど「汗ばむわぁ~」
ねむいわぁ~
甘いもん食べたいわぁ~

さー桜もラストスパート!!
最後まで美しい姿を追いかけましょう。

桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_2217554.jpg

桜にロックオン。

桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_22182310.jpg

ママと一緒に。

桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_2219454.jpg

トンネル1本桜!!

桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_2220368.jpg

この風景を見ながら通ったむかしむかしの遠い思い出。

桜 小さな主役たち Ⅲ_d0065116_21105936.jpg

どこからともなくカメラマンが撮りにくるのね、最近は!

by apy-k | 2012-04-13 18:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by sima7sima7 at 2012-04-13 20:45
こんばんは
ラストは良い光景に出会いましたね! モノクロも捨てがたいけどカラーで見たかったな~
小さなピンクを入れ込むだけで絵になりそうな予感です
3枚目の親子シーンは、春らしいナイスカットです
Commented by mn3m at 2012-04-13 20:56
ラスト3枚の桜,良いですね。
やはりこういうところに人知れず咲いている桜は風情がありますよ。
でも,撮りに来る人がいるんですね。 最近は写真撮る人が増えてますからね。
Commented by たつのおとしご at 2012-04-13 21:07 x
4枚目の桜に魅せられました。かすみがかかっているようにみえるのですがカメラ技でしょうか。とても綺麗です。桜の精がいるような・・・・・。
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-13 23:34 x
おなじくー!ってか、水道トンネルじゃないですか!! 家から五分なのに見に行ってない涙…(;w; 明日も雨だし、もうだめだろうなぁ。良い写真をありがとうございます(*´Д`*)
Commented by ゆうづき at 2012-04-13 23:35 x
2枚目を撮ったのはたしか土曜日って聞きましたが、
花見をしたのは日曜日なので、ニアミスではなかった模様・・・
危うく被写体にされるところでした(笑)
トンネルは何となく見覚えあるのですが、どこだろう?
多分あそこだと思うところだと、2枚目から結構離れていますよね。
そんな自分は、最後に同じ場所でもう一度花見をする予定(滝汗)
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-13 23:36 x
あ、一枚目もおされでかわいくて好き(>w<)
Commented by nobby_labo at 2012-04-14 00:12
こんばんは
ラストのモノクロが好きですね
何処の桜スポットも人が多いです。
近所の川沿いも有名でもなんでもない住宅街の中の桜なのに外国人カメラマンも撮影に来てました。
Commented by hashihiro3 at 2012-04-14 08:26
おはようございます
どれもストーリーを感じさせて良いですね
トンネル一本桜!♪ちょっと傾いた逞しい姿を
また来年も見たいです。
人気のスポットより何気ない背景が桜には一番似合いますね。

最近は額が脂でテカテカ(;^ω^)
ヒートテックをそろそろ脱がないと
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:36
シマシマさん、こんばんは!
ラスト、なぜかこの1枚だけモノクロで撮っちゃったんですよ~
たぶん、とっさに人があらわれたからシルエットだ~と思ったんでしょうね。
来年はまたカラーで撮ります♪
親子さん達はにぎやかなお花見宴会の公園の片隅で
幸せタイムを過ごしていました、こういう風景はほんとにいいですよね。

ご本人たちも見てるほうもおもわず笑顔になります(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:38
mnさん、昔の私の通学路にあるトンネル前の1本桜です♪
車もあまり通らず、学生が朝、夕に歩くくらいで静かな場所なんですよ。
毎年この桜を見て私も成長していきました。

そんなひっそりしたとこにもデジイチ持ったカメラマンが撮りにくるんですね~
ちょっちビックリ!!

ひそかに有名なのかな~~???
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:41
たつのおとしごさん、ありがとうございます!
4枚目はソフトフィルターをかけてあるのでふんわり見えますね。
しゃきっと見えるのもソフトに見えるのもいいけど、ソフトフィルーをかけると実際にはない世界になるマジックですね!
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:46
十分の一で十分さん、え?水道トンネル?そんな名前だっけ?
家から5分・・・・て、どこに住んでるのけ?

もしかしらここはそこじゃないかもよ(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:50
ゆうづきさん、なーんだ、いたら酒盛り風景撮ってあげたのに。
この日も何組も花見をしてたよ、ベビーカー軍団もすごかったし~
私は桜の下にござひいて花見、なんてもう何年もやってないなー
ごさはなかったけど、あのお墓の上でやった花見以来やってないよ。

トンネルは一方通行のとこですよ、坂本から車で通れます。
思ったとこだったかな?
Commented by apy-k at 2012-04-14 20:50
十分の一で十分さん、ありがと~~♪
駐車場に落ちてた桜ですよ~
そのむこうではレストランがあってみなさんおいしそうなもの食べてました・・・
私は不審者か?!
Commented by apy-k at 2012-04-14 21:00
nobbyさん、こんばんは!
人気桜スポットは人が多い・・・・花見で座ってる人が多いのも
歩きづらい・・・・(-.-)
にぎやかな雰囲気も撮るならいいけど、マイペースで撮るなら
近所の桜で十分ですね、特に寄って撮るなら!!

奈良も外人さん多そうだよね。
あ、観光客ね、こっちは兵隊さんだからね、ちょっと感じ違うかも。
Commented by apy-k at 2012-04-14 21:11
hashihiroさん、こんばんは!
今年は人気桜スポットに全然行けなかった~・・・・・
その分、近所の桜をせっせと撮りましたよ。
人が少なくて撮りやすーーーーい♪
来年もそうしようかな、トンネル1本桜もまた撮ってきますね(^^♪

今日はまたヒートテックの出番だったね~
いつになったら片付けられるんだろ???
てかてかよりぱさぱさのほうが私はちびしいかもー(^_^;)
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-17 23:44 x
正式には坂本随道、軍が不入斗の練兵場に水道を通すために通したトンネルなので、通称が水道トンネルです(^_^*)ノ だから一方通行でせまいのー
Commented by apy-k at 2012-04-18 21:01
十分の一で十分さん、へ~詳しいね!たしかに水道あったふう。
ってわたしゃ中学の時毎日ここを通ってたんだよ~
ずんちゃん、どこに住んでんだ???


<< 春花      雨の日はneiro cafe >>