2012年 04月 16日
大岡川 花筏
大岡川 花筏_d0065116_21343133.jpg

ラストザムライ・・・ちゃうちゃう、ラストザクラ!!
今シーズンはコレが撮りたかったってことは最後の最後ですね。

花びらが川面を埋めて、ピンクの川になって流れていく風景。

花筏。

花はもう咲いてなくてもいい、散った桜が流れきってませんように!!
・・・・・あら、案外咲いてるじゃん。

今、満開という木もあるくらい、横浜は横須賀とちょっとタイミングが違うようです。
屋台もまだまだ絶賛営業中で酒盛りのお客さんで桜は寂しくても
道っぱたはにぎやか~♪

旦那と2人でのんびりと弘明寺から黄金町まで3駅歩いて最後の桜風景を楽しみました♪
来年もたくさんの桜と、明るいニュース、日本経済の透明な先行き、被災地の復興・・・

んもーとにかく安心して暮らせる未来がやってきますように!!

今年もありがとう、桜さん。

2
大岡川 花筏_d0065116_21344962.jpg


3
大岡川 花筏_d0065116_2135166.jpg


4
大岡川 花筏_d0065116_21355529.jpg


5
大岡川 花筏_d0065116_21432795.jpg


6
大岡川 花筏_d0065116_21362918.jpg


7
大岡川 花筏_d0065116_21363986.jpg


8
大岡川 花筏_d0065116_2138780.jpg


by apy-k | 2012-04-16 18:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by sima7sima7 at 2012-04-16 20:49
こんばんは
花筏! なんて粋な言葉ですね~ こんなイメージで歩くとサクラ散策も楽しそうですね
カヌーでの川下りも贅沢な遊びだな~ サクラを独り占めしたようで楽しそうです
Commented by じゃらん堂 at 2012-04-16 21:18 x
きれいですねえ。写真もいつもながらうまい!
Commented by dejikaji at 2012-04-16 21:20
イナさん、こんばんはです。
お~!これは見事な花筏ですね!\(^o^)/
こちらでしたら平安神宮だった見れるかな?
川の上から見る桜はさぞかし絶景なんでしょうね~、羨ましい。
周辺のお宅も、毎日散った花弁の掃除が大変でしょうね(笑
Commented by ゆうづき at 2012-04-16 22:15 x
先日の土曜日、せっかく上大岡まで行ったので
これを撮ってみたかったのですが、、、あいにくの雨(;ω;)
それにしても弘明寺から黄金町ってずいぶん距離があるじゃないですか。
それぐらい歩かないと素晴らしい被写体には出会えないんだろうな(汗
自分は散った桜の木の下で花見でしたぁ。
Commented by mn3m at 2012-04-16 22:55
おお,これはスバラシイ。
見事な花筏ですね。  目黒川でもこれだけの花びらは見られませんよ。
ここは良いですね。
Commented by nobby_labo at 2012-04-17 00:31
こんばんは
桜のシーズンも終わりですね・・・
桜の下をカヌーで・・・気持ち良さそうです。
Commented by yambophoto at 2012-04-17 08:47
おはようございます。
桜の花は散り際が美しい・・・まさにその言葉がピッタリですね。
大岡川、ピッタリの時期に花見散歩を楽しみましたねぇ。
しかも夫婦お二人で、仲いいですねぇ~(*^o^*)
カヌーで川下り。見あげれば満開の桜、水面には桜の絨毯。
気持ちよさそうですね。これがもう少し水が綺麗なら最高に・・・
Commented by apy-k at 2012-04-17 19:58
シマシマさん、こんばんは!
桜もいろんなシチュエーションで楽しめますね~
横須賀にはこういう川がないので花筏を見るには大岡川に行きます。
目黒川より断然近いし!
川ばかり見ながら散歩ってのもあまりないんですけど、この時期ならではですね!

ナイスなタイミングでカヤックさん達がきてくれました。
やはり週末ならではですね、平日だとなーんもとおりません(-.-)
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:00
じゃらん堂さん、ありがとうございます!!
いやいや被写体にいつも助けられてるんですよ・・・・
私たちが住んでるあたりは素敵な風景に囲まれてますもんね(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:03
dejikajiさん、こんばんは!
京都なら平安神宮ですね・・・・メモメモ・・・・・。
もう見ごろは当にすぎただろう・・・・まで待たないといけないので
まだかな?まだかな?と気だけがあせってました(^_^;)
でも、去年より見事な花筏が見れて感激!!

通りの桜の花びらは以前に障害をもった方がお仕事で
かき集めてるのを見たことがあります、いつもそうなのかな~
ま、掃除をしてもしてもキリがなさそうですよね。
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:06
ゆうづきさん、先週だったら満開だったでしょうね~
でも風もあったから花筏と満開の桜、両方よかったかもね!
花はタイミングさえ合えば最高な被写体です。
ま、雨でも曇りでもそれなりに撮らなきゃいけないけどね・・・
傘さしながらはきっついわ~

いつもは弘明寺から南太田まで歩くけど、今回は2人だったから
気が付いたら黄金町だったよ!!
健康のためにも歩いて撮影はいいよ~♪
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:08
mnさん、ありがとうございます!
こっちの川のほうが目黒川より幅があって長くて、広々してますよ。
こんなカヤックとかモーターボート、屋形船もとおるのでおもしろいです!

横浜からすぐですので来年ぜひ!!

混んでても上野ほどじゃありませんから(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:10
nobbyさん、はい、桜終了~~~。
もうポピーやハナミズキも咲き始めるかな?つつじもすぐだし。
目白押しですね!!

カヤックの人達、川の上の人からたくさん写真撮られたでしょうね~
下から見る景色ってどんなんだろう?
見てみたいな~
Commented by apy-k at 2012-04-17 20:12
やんぼーさん、こんばんは!
この川はいつもこんな色してるね、ねずみ色よりいいけど(^_^;)
ここの見ごろは先週でしたね、花筏の見ごろはこの前の日曜で。
どんな状態が撮りたいかで行く日もかわるのもおもしろいもんです。
でも、まだ夜行ってないんだよね~
来年は夜狙いでいこうかな(^^♪

このあと大きな屋形船がきたよ。
カヤックは無理だけど屋形船で川から桜を見るのもいいかも!!
Commented by 十分の一で十分 at 2012-04-17 23:56 x
3がかわいくて、けっこうすきなのです(´Д`*)
Commented by apy-k at 2012-04-18 21:02
十分の一で十分さん、ありがと~ぅ♪
ピンク&ピンクは女子カラ~~
Commented by 八重山海斗 at 2012-04-20 20:31 x
日本の四季ですねぇ 癒されます ほっとしますね 同じ日本なんだけど、石垣島には無いのです 四季が・・・ 嬉しい写真ありがとうございます。
Commented by apy-k at 2012-04-21 22:53
八重山海斗さん、ニッポンの四季、やっと訪れた春です。
八重山だとなしくずしに夏ーーーー!!!ですね、わたしゃそういう気候が
うらやましくもあり・・・・
四季もいいと思い・・・・

やっぱり沖縄方面にはロングステイで行きたいな。
移住はむずかしいね・・・。


<< The entrance of...      桜雨 >>