2012年 04月 17日
The entrance of Yokosuka
The entrance of Yokosuka_d0065116_637434.jpg

横須賀の玄関口はあくまでJR横須賀駅である、と思っています。

が、実際には京浜急行の横須賀中央駅のほうがにぎやかだし便利だけどね
やっぱり海が見えて、軍艦があって、の風景を見ると
横須賀に帰ってきたぁ~と思うんですよね。

静かな存在感。

いつまでもかわらない風景。

しっかし、写真がちょん切れてたり、余計なものが写ってたり・・・
ダメだなーまだまだ・・・・

あーあ・・・・


2
The entrance of Yokosuka_d0065116_6434155.jpg


3
The entrance of Yokosuka_d0065116_638798.jpg


4
The entrance of Yokosuka_d0065116_6381662.jpg


5
The entrance of Yokosuka_d0065116_6431863.jpg

南極観測船「しらせ」です!
おかえりなさい!
今回は厚い氷に阻まれ、昭和基地に接岸できなかったそうです。

どこもかしこも寒い冬だったんだねぇ・・・

by apy-k | 2012-04-17 18:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2012-04-17 20:53
イナさん、こんばんはです。
京都の玄関口はやはり京都駅かな?タワーも見えますしね。
1枚目、ドクターペッパーてまだ売ってるんですね!しかも自販機で!!!
子供の頃にあったのを覚えておりますが飲んだ事無いんですよね、美味しいんでしょうか?
Commented by sima7sima7 at 2012-04-17 21:15
こんばんは
自分も横須賀の玄関駅はJR横須賀駅かも?! いきなり軍艦の景色が見えるなんてインパクト大きいです
そう言えば1年以上行ってませんね。 チョッとヤンキーな絵が撮りたくなっちゃいますね
GWで遠征も考えたいです
Commented by mn3m at 2012-04-17 21:32
sima7sima7さん同様,しばらくご無沙汰している横須賀ですが,やっぱりひと味違うところですね。
ちょっと日本離れしたところが良いですよね。
Commented by apy-k at 2012-04-18 20:53
dejikajiさん、こんばんは!
京都はもちろんあの京都駅ですね、あの駅はいい!!

そーなんですよ、ドクターペッパーの自販機ですよ~
いつからあったんだか???
需要があるんだか???
むかし、むかーし飲んでだろうけどほとんど覚えてないです。

かといって買ってみようとも思わず・・・・
写真に撮って満足(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-18 20:56
シマシマさん、こんばんは!
京浜急行のほうが早いし安いんですけど、情緒がない・・・・
横須賀駅近くになると軍艦が見えたり、海が見えたりでローカルですよね。
そこが横須賀!なんですけどね。

GWはドブ板バザールってのをやっててちょっといつもと違って
にぎやかになってます。
もしいらっしゃるならご案内しますよ~(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-18 20:59
mnさん、一味違うとこもあれば、田舎だなーなとこもあれば・・
三浦半島、でひとくくりするとおもしろい場所がたくさんあります!
ジョージワシントン以外にも船が入港するとこの周辺外人さん率が
異常に高くなります、そんな時に来れればおもしろいんですけどね~
Commented by HARU at 2012-04-18 23:04 x
お疲れ様です。私は実家の最寄り駅が東逗子駅なので、小さい時から横須賀といえばJR横須賀駅です。
高校の頃は試合で不入斗の総合体育館によく行っていましたが、帰りは皆中央駅で1人横須賀駅。
夜はとーても寂しい。。けど今思うとあの雰囲気は秘境駅かもしれませんね。
機会があればまた休日21時以降のホームに立ってみたい・・・
Commented by apy-k at 2012-04-19 19:59
HARU さん、お疲れさま~
休日21時のホームかぁ・・・立ったことあまりないかも!
横須賀駅を使うこともあったけど、比率的にはどうしても京急だったなぁ。
東逗子もまたさみしいーやん(^_^;)
京急田浦で降りて逗子行のバスって手もあったじゃん!
本数少ないか(-.-)

でも、横須賀の花火大会の夜は横須賀駅もにぎやかだよ~~♪
京急の駅はとんでもない混みっぷりで乗れないけどさ・・・(-.-)


<< 海の匂いのする町      大岡川 花筏 >>