2012年 04月 29日
錆びた街角
錆びた街角_d0065116_21554886.jpg

春色路地。

ふとのぞいたらこんな風景が残っていた・・・・なんてウキウキ♪
どこの町も整備されてきれいになっていくの悪くはない・・・
悪くはないけど味気もない(-.-)

町を歩いて写真を撮るのが好きなのはきっと残された原風景を探しているんだろうな。

その反面おしゃれな町も好きなんだけど・・・・あは。

錆びた街角_d0065116_21562197.jpg

タカハシっ

錆びた街角_d0065116_21565212.jpg

このトゲの刺さりそうな窓が泣けるじゃねーかっ

錆びた街角_d0065116_21575961.jpg

クリスマスツリーふうな椿と大人の休日倶楽部。

錆びた街角_d0065116_21585626.jpg

謎の階段・・・・・

by apy-k | 2012-04-29 18:30 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-04-29 20:02
イナさん、こんばんはです。
3枚目、とげが刺さりそうって前に、滑りが悪そうで窓がちゃんと開くのか心配になりますね(笑
4枚目、ボリューム満点の椿に木、廃線脇ってのが更に好いですね♪
Commented by sima7sima7 at 2012-04-29 20:39
こんばんは
横須賀にも、こんな渋い光景が残ってるとは知りませんでした。 アメリカンから純日本まで楽しめそうですね
トップのような光景に出会うと、思わず佇んじゃいますね。歴史の生き証人を見る思いです
そう言う光景を探してますが、なかなか見つからないんですよね~ 暑い中を頑張って歩きたいです
Commented by cabin_um at 2012-04-29 23:55
イナさん、こんばんは!
やはり35mmF2Dは良い模写しますね。僕も30日はコレ持っていこう
と思います。そして、この「春色路地」みたいな写真を撮ってみたい
です。横須賀界隈はオシャレな街角あり、残された原風景あり、で
ホント写材の宝庫だなあ。
Commented by nobby_labo at 2012-04-30 00:14
こんばんは
良き昭和の時代が蘇ってますね・・・昭和の日にピッタリですね
4枚目、線路に被って咲いてるという事は廃線になった線路なんでしょうか?
大人の休日倶楽部・・・JR西日本にあったっけなぁ~
Commented by くまごろう at 2012-04-30 04:42 x
横須賀駅のこの椿ってずいぶん昔から有りますよね。
横須賀の谷戸にはまだまだ古い建物が残っていますね。
私の実家の辺りはだいぶ無くなってしまっていますが・・・
Commented by apy-k at 2012-04-30 18:43
dejikajiさん、こんばんは!
ほんと、窓あくかな?
でも、ピンチがあるから洗濯ものを干してるんでしょね!
ガタガタガタって音しながら。
それより隙間風が心配です(-.-)

廃線に散りゆく椿、似合いますよね~
見た瞬間カメラをとりだしました!!これを見逃しちゃーいけねーなー!って(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-30 18:46
シマシマさん、こんばんは!
横須賀はまだ残ってると思いますよ~、特に漁師の町は多そうです。
でももうちょっと前ならもっといい物件がここにあったのに・・・
です、どこも一緒ですよね(-.-)
それでも今撮っておかなくちゃ!ですね。
ライフワークにしようかな?

今日はそんな光景に出合えたかな~(^^♪
Commented by apy-k at 2012-04-30 18:48
CABINさん、こんばんは!
今日は35mmでいい写真が撮れましたか?
35mmは持ち運び便利で写りよくて、寄れて大活躍です!!
迷ったら35mm、たよりにしてるぜ35mmです♪

横須賀はまだすごい秘境みたいなとこがあるので
もっといい物件があると思います、で地元民じゃなくちゃ迷子に
なりそうです(-.-)
とりあえずおしゃれなところはどこかはすぐわかります!!
Commented by apy-k at 2012-04-30 18:51
nobbyさん、こんばんは!
あれ?今日は昭和の日だっけ?われながらできすぎくんですね!
どんどん綺麗化してく街並みになる前にできるだけこういう風景を
撮って歩こうと思います。
だってこういう風景ってホっとするよね♪

ここは横須賀駅なんだけど、今は2つの線路を使ってて
これはもう使ってないんです、だから散り放題!!
Commented by apy-k at 2012-04-30 18:53
くまごろうさん、そうだね、椿も立派になるよね!
満開もいいけど、散ってるのはさらにいい花だね。

えーくまごろうさんの実家のほうはもうあまり残ってない?
こんど探検しようと思ってたのに・・・・・
うちのほうも道路拡張で綺麗化が加速しちゃったよ(-_-)
でも、しぶとく探してみるわ!!!


<< 内閣ソウル大臣 春のパンまつり 予告      Terminal 2 >>