2005年 08月 20日
WINDY HAWAII
WINDY HAWAII_d0065116_2019199.jpg
WINDY HAWAII_d0065116_2019314.jpg

プールサイドのオープンエアでの朝食は格別!・・・しかし食欲もここまでだった・・・
今回は私2度目、だんなくん3度目、イナぴ子初めてのハワイ。
我が娘のためにやはり名所をめぐらなくてはね!
全米一の海、ハナウマ、相変わらず綺麗だね~~~今日は上からみるだけ。
前回と大きく違う点、この美しいビーチを守るために毎週火曜日は掃除のためクローズ。
掃除のために一人5ドルを払い、環境保護のビデオを9分見なければビーチにおりれない。
アメリカはやること徹底してます!守ってください、孫子の代まで!!

WINDY HAWAII_d0065116_20275623.jpg
WINDY HAWAII_d0065116_2029248.jpg

強風で有名なヌアヌパリ。
吹いてました~寒いくらいに・・・・なんでも風速60Mくらい吹くそうです、そんな時は
バスも横転するらしく自殺しようとした人が風で吹き上げられどうしても自殺できなかった
とか・・・す、すごすぎる。
POPなバスの売店、なんかいいにおいがしてたな~・・・肉、焼いてたのかな?

WINDY HAWAII_d0065116_20373336.jpg
WINDY HAWAII_d0065116_20374754.jpg

デュークス・カヌー・クラブ。
ビーチからそのまま入れるレストラン、ロケーションよ~~し!
まわりアメリカ人だらけ~~!やっとアメリカっぽいじゃん、しかしメニューは日本語(;^_^A
今回思ったけど、日本語表示がものすごく多くなった、前は英語を読んで訳して・・・んー
もうめんどくさい!と思ったんだけどあまり思わなかった~より日本人にやさしいハワイですぅ

WINDY HAWAII_d0065116_20445885.jpg
WINDY HAWAII_d0065116_20451293.jpg

ホノルル水族館。
ミニミニな水族館だけど、ハワイの海の中が再現されてて珊瑚がおお!生きとる!と
よくわかる、ホノルル動物園とセットでお楽しみください(^-^)/

WINDY HAWAII_d0065116_20484871.jpg

ワイキキビーチよりすいててロコってるカピオラニビーチ。

by apy-k | 2005-08-20 20:51 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by 慎之介 at 2005-08-20 20:58 x
お帰りなさいませ~~~
いいですなー ハワイ、実は行ったことないのですわー
一度行くと、何回も行きたくなるみたいですなー
ご無事でお帰り、なによりでございます(^^)
Commented by apy-k at 2005-08-20 23:17
ただいま~~~
ほんと、飛行機があちこちで墜落してるので無事がなによりですよね!
慎之介さんもぜひ一度・・・といわずにハワイに行ってみてください。
あの貿易風の心地よさを味わってもらいたいです!
日本語もばりばり使えますし(;^_^A
ルイ君のお友達の鳥もたくさんいますよ~
Commented by こー@北国 at 2005-08-21 10:34 x
ハワイのビーチはさすがだね。金払って海に入るのか・・・
う~む、そうでもしないとこの素晴らしい景観は残せないかもね。
・・・朝食の写真には、醤油!? やっぱり常識なのかな。日本食多そうだし。
Commented by apy-k at 2005-08-21 17:01
そうそう!アメリカはやること徹底してるよね!
禁煙もそう!ぜんぜんタバコのにおいを気にしない日々だったよ。
KIKKOMANしょう油・・・いつも朝のテーブルにあったな~
ブッフェでごはんもあるから、のりとかしゃけとかに使うみたい。
なぜかしゃけは焼いてなくて、ボイルなんだよ~
焼いてくれぇぇぇぇ~


<< 3日目の朝から      ALOHA HAWAII >>