2012年 07月 06日
ROJI
ROJI_d0065116_2239012.jpg

ちょっとフィルムふうな・・・・
あくまで、ふうな・・・

そういえばフィルムの現像をどこにだしていいのかわからん・・・・

近くでないかなぁぁ。
もうすぐ1本撮り終わるんだけど・・・・

ROJI_d0065116_22393540.jpg

鉄と・・・

ROJI_d0065116_22394377.jpg

すだれと熱い日差し・・・

ROJI_d0065116_22411229.jpg

はい、このお店から今日のタイトルはパクリましたけど。
いいねー、このひらがな。

ROJI_d0065116_2242346.jpg

チャリだけおニュー。

ROJI_d0065116_22401460.jpg

あーいそがしい、いそがしい!!

by apy-k | 2012-07-06 19:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-07-06 20:47
イナさん、こんばんはです。
2枚目、昭和を思わせる窓柵のこのデザイン好いですね~♪
錆びてザラ付いた質感と簾に落とす影とのコラボ、フィルムチックな色合いと相まって、凄く好い雰囲気です。
路地、京都では「ろうじ」と発音します。
Commented by sima7sima7 at 2012-07-06 21:08
こんばんは
ROJI!チョッとハイカラな感じがする路地に感じますね。 何処かで使かって見たいです
トップは、もしかしたらドブ板の裏側の路地かな~? コントラストのバランスが抜群です
お近くにDPE店さんが無いんですか~ もうフィルムの終わりが来たようで寂しいですね
Commented by henronin at 2012-07-06 21:57
5枚目これこそ路地ですね チャリが威張って入れる道が路地です四つ車が
威張って入る道は路地ではないと思いますので。
Commented by yambophoto at 2012-07-07 14:47
こんにちは。
フィルム、もう面倒で久里浜イオンにあるキタムラに出してしまいました。
プリントはせずに、現像+CD-R書き込みだけ。
リバーサルも結構安くあがったんで、これからもお願いしようかと。
ネガだったら、買い物してる間に現像終わるのいいですよぉ。
Commented by nobby_labo at 2012-07-07 17:55
こんにちは
路地にROJI・・・そのままやんって思わずツッこんじゃいましたσ(^_^;
3枚目、鉄柵とすだれ、光と影、見上げた構図が良い雰囲気にしてくれてますね
Commented by apy-k at 2012-07-07 18:33
dejikajiさん、こんばんは!
昭和っぽい路地に昭和っぽい鉄!!
いつもここは日がかげっちゃってるので撮っても鉄がいまいち・・・
この日は超太陽あたりまくってたので撮ってみたらいい感じでした(^^♪
なんで昔のものって味があるんだろう。

え、えええええ、ろじじゃないんですか?
ろうじ・・・・・しらんかった・・・・関西全域でそうなのかな?
大阪人にも聞いてみよう♪
Commented by apy-k at 2012-07-07 18:36
シマシマさん、こんばんは!
ROJIって書くと路地じゃないみたいですよね。
東京の神楽坂あたりでも使えそうなので使ってください!!
ここはドブ板というより横須賀中央の町中になります、今度来たら
撮影してくださいね!!

DEP店ないわけじゃないんですが、ここにお願いしよう!という店が
ないんです、逗子まで行かないと・・・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2012-07-07 18:37
henroninさん、なるほどー!!!
チャリが主役の道が路地!!わかりやすい(^^♪
チャリが無条件に絵になりますよね、撮らずにいられない風景。
まだまだた~くさんの路地があるはずなのでこれからも
路地ハンターがんばります♪
Commented by apy-k at 2012-07-07 18:40
やんぼーさん、私もプリントはしないで現像とCDだけでいいんだけど・・・
キタムラは久里浜か文庫かってどっちもどっちだ~~~
逗子駅まえに親切なお店があるんだけど・・・・
もし写真展をやるとか、大きくプリントしたい時とか相談にのってくれそうなお店と顔なじみになっておきたいんだよね~
私はリバーサルはないから値段はそこそこだわ(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-07-07 18:43
nobbyさん、こんばんは!
はい、まんまでーす♪
大阪ではろじ、でいいんですか?京都はろうじって・・・・
それだけ聞いたらなんのことかわからんかも・・・・・

3枚目は前から何回か撮ってるんだけど初めて出せる写真が
撮れました~(^^♪


<< 引き潮 一色海岸      またまた内閣ソウル大臣、com... >>