2012年 08月 01日
湾岸夕焼け族
湾岸夕焼け族_d0065116_2220385.jpg

沖縄から帰ってきたら帰り道はちょうど日没ドキでした。
運転手じゃないので湾岸撮影♪

横須賀に近づくほど車の量が減る・・・
これが土、日の午前中だと逆でみなさん海に向かう車でいっぱいです(-.-)

たまに首都高を走ると、都会の景色に胸おどっちゃいます。
電車から見るよりもエキサイティング!
といっても湾岸は広々してるけど、昔ながらの銀座や護国寺にむかう首都高は
狭くてゴミゴミしてるけどね。

とても運転したくなーい道路ナンバーワン!!

2
湾岸夕焼け族_d0065116_22203199.jpg


3
湾岸夕焼け族_d0065116_22205984.jpg


4
湾岸夕焼け族_d0065116_22223226.jpg


5
湾岸夕焼け族_d0065116_2223323.jpg


by apy-k | 2012-08-01 18:38 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2012-08-01 21:01
イナさん、こんばんはです。
高速道路、もう長い事走っておりません。
高速は結構見晴らしがいいから、意外と画になりますね。
2枚目がインパクトあって好きです♪
全体的にどの写真も傾いておりますね、こう言う写真は水平きっちり出した方が絶対にいいと思いますので、PCでの後処理が邪魔くさいですがね。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-01 21:20
こんばんは
なかなか助手席で見ることが無いので、こうやって空を眺めながらのドライブも良いですね
暗く沈んだビル群に夕日なんて絵になるだろうな~そんなこと思って誰も連れて行ってもらえない自分です (汗・汗)
天空に刺さるようなワイヤーの2枚目が迫力満点ですね 
Commented by mn3m at 2012-08-01 22:07
自分は運転するのは大好きなんですが,確かに首都高は走りにくいですよね。
今はナビが普通になりましたから未だ良いんですが,昔は良く分岐点を間違えてあらぬ方向に行ったことがあります(^_;
Commented by ゆうづき at 2012-08-01 22:43 x
首都高・湾岸線には「西日に注意」って看板ありますね。
4枚目みたいなのは、写真に撮るとキレイなんですが、
運転しているほうは地獄ですわ(笑)
ところで、これはアノ車からですか?
Commented by apy-k at 2012-08-02 19:05
dejikajiさん、こんばんは!
私もめったに通らないですよ、自分で運転してまで出かけないし。
通る時はいつもこの首都高湾岸線です、羽田、お台場方面を走ってます♪
2枚目はベイブリッジでーす、橋のむこうにみなとみらいのビル群が
あるんだけど、バスくらいの高さじゃないと撮れませんね(-.-)

あ、水平ですね、ブレずに撮ろうと必死こいてると水平のこと
忘れちゃうんですね・・・・あははははは
ってあとで直せばいいのに、はい手抜きです(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-08-02 19:08
シマシマさん、こんばんは!
男性陣は大体運転手で景色を見てられないですね、私はいつもちゃっかり撮ってます!
でも日常生活では毎日自分がドライバー(-.-)
2枚目のベイブリッジは何回も撮ってるので同じになっちゃうから
今回は横を気にしてみました、ちょうど太陽もあってラッキー!
Commented by apy-k at 2012-08-02 19:10
mnさん、もう首都高も都内も運転したくないです(-.-)
どんどん車間距離つめて入ってきちゃうのが怖い!!!!!
いなかではないことなので・・・・・
車線も多くて車線変更するのもハラハラするし・・・・・
人の運転で行くか電車で行くのがいいですね。

ナビがあってもうちのお父ちゃん、間違えるんですよ・・・・
どういう人なんだろう(-.-)
Commented by apy-k at 2012-08-02 19:14
ゆうづきさん、へ~そんな看板あるの?見たことない、というか
気づいてない・・・・
4枚目はまさしく夕日にむかって走れ!だもんね。
雰囲気はたしかにいいな(^^♪

もちろんあの車ですよ、買い替えたいらしいがもうしばらく乗っていただきます!!
もう販売してないってのがショックらしい・・・・・


<< 逗子海岸 6:00 PM      LIKOMANA HAWAII... >>