2012年 10月 15日
忍野八海 川沿いを歩こう
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_0323143.jpg

のどか~~~
おそらくこの左側に雲がきれれば富士山ドーン!なんじゃないかと思います。
残念賞・・・・

池は川に沿って歩くとさらに2ヶ所あるんです、土手の川沿いなんて
海育ちのエリアではもう見ることもなく、とーっても新鮮!

春にはたんぽぽとか、野の花が咲くのかな~

日帰りでこういう景色の中を散策できるんだからもっと出かけたいもんですね。

ま、県外まで私は運転しないけどね、がんばってくれお父ちゃん!

2
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_0325711.jpg


3
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_0334445.jpg


4
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_03486.jpg


5
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_0344275.jpg


6
忍野八海 川沿いを歩こう_d0065116_0351313.jpg


by apy-k | 2012-10-15 18:38 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-10-15 20:55
イナさん、こんばんはです。
海も山も、綺麗な水がある場所は自然と景色も綺麗になるんでしょうね。
夏はホタルが飛んだりはしないんでしょうかね?
Commented by sima7sima7 at 2012-10-15 21:12
こんばんは
やはり清流が流れる川って、見ながら歩いているだけでも心落ち着きますね
都内の川も、この位に綺麗だと川の存在も見直されるのにね
Commented by tobi-photo at 2012-10-15 21:41
おぉー、にっぽんの原風景!
1枚目の干してあるのはトウモロコシ?干すとどうなるの?

Commented by mn3m at 2012-10-15 22:58
水辺の景色というのは良いですね。
昔,渓谷が好きでずいぶん撮りに行きましたが,水の流れる音には癒されますよね。
こういう自然な土手の川を久しく見ていなかったので,癒されました。
Commented by nobby_labo at 2012-10-16 00:27
こんばんは
緑尽くしでいいですね・・・目に優しいf(^_^;)
栗は緑なのに落ちてるとは・・・
Commented by apy-k at 2012-10-16 06:44
dejikajiさん、おはようございます!
こういう風景はほとんど見ることがないのではしゃいじゃいましたよ~
いいですね、水ってほんと大事なものです。
富士山の偉大さも感じます。
いつも海ばかりなのでたまにはこういうところに行くのも
いいですね(^^♪

ホタルもいそうですね、いやいてくれて川に上を飛んでるとこを
見れたらもうサイコーでしょう!!
調べてみよう!!
Commented by apy-k at 2012-10-16 06:46
シマシマさん、おはようございます!
川辺を歩くこと自体がない、しかも土手ですから、気分は
アゲアゲですね!
これだけの水、風景はやっぱり都心からかなり離れないと
みれないでしょうね。
伊豆の山の中にもありそうだなー・・・・・
そしたら温泉にも入れる!!

都内の川がこんなだったら、しょっちゅう氾濫、決壊ですね・・・・残念なことに(-.-)
Commented by apy-k at 2012-10-16 06:48
tobiさん、そうですそうです、原風景ですね~
横須賀にもあったんでしょうか?
んー昔は木古庭や山中あたりだったらあったかも・・・・・
もう川はすべて土手がないですもんね。

干しトウモロコシ・・・やたら干してあったんですけど、保存食?
ポップコーン作る?
家畜のえさ?ハテ???
Commented by apy-k at 2012-10-16 06:50
mnさん、これくらいの川の流れる音はいいんですが
昔、大きな川のそばの旅館に泊まった時に一晩中川の流れる音で
ねられませんでした・・・・(-.-)
あれは、なれてないでしょうかね?
海の波音がうるさくて寝られないって人もいるのかな???

でも、昼間見てるぶんにはせせらぎや大きな流れは
ウェルカムです♪
木漏れ日もいいし、人間たまにはこういうとこに行って
魂の洗濯しないといけないですね!
Commented by apy-k at 2012-10-16 06:52
nobbyさん、そちらも吉野のほうに行けばいいとこいろいろありそう~
土手の川もありますか?
海しか行かないので、山の風景をたまにみるとテンションあがっちゃいますね!

栗は落ちてたんじゃなくて、近所の中学生っぽい子達が
とってました、で、中身をだしたあとの残骸です(^_^;)


<< 忍野八海 資料館にもいっとこう      忍野八海  青空は突然に・・・ >>