2012年 12月 09日
エリスマン邸のクリスマス クロアチア
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22164024.jpg

クロアチア。
サッカ―強いね!

あとは・・・よく知られてない国ですよね、いろんな内紛、独立があって
穏やかな歴史があまりなさそうでうですが、きっと風景は美しいのであろう♪

そんなクロアチアをイメージして飾り付けるのも大変だったのかな~なんて思いつつ。

赤がお似合いのエリスマン邸でした♪

2
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_2217474.jpg


3
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22185089.jpg



4
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22355647.jpg



5
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22211016.jpg



6
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22224667.jpg



7
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22251531.jpg



8
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22253080.jpg



9
エリスマン邸のクリスマス クロアチア_d0065116_22255444.jpg


by apy-k | 2012-12-09 18:42 | 風景  建物 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-12-09 19:16
イナさん、こんばんはです。
クロアチア、一番に浮かぶのはK-1のミルコぐらいしか思い浮かびません(汗
東欧方面はなかなかイメージが湧きません。
室内の小物達はこれまたポップで可愛らしいですね~!
何処かロシアのマトリョーシカの色使いやデザインが似てる気がします。
ラスト、好い日差しを捕まえましたね。
Commented by mn3m at 2012-12-09 19:53
クロアチア,自分もサッカーぐらいしか思い浮かびません。
大変な歴史を持っているのは記憶にあるぐらいかな~
8枚目,美しいカーテンと銀杏が良いです。
それにラストの光が美しい。
Commented by sima7sima7 at 2012-12-09 20:50
こんばんは
それにしても、小さな飾り物までキッチリ並べたりと大変なディスプレー作業をされてますね
ボランティアだったら、横浜の方は偉い!と言って上げたいです
3枚目のような切り取りは、女子ならではの可愛さとお洒落度が高いですよ~ 自分だと8枚目のカーテン越し位かな(汗)
Commented by haru_ogawa2 at 2012-12-09 23:22
さすが横浜にはこういうものがあって良いですね。35mmレンズのつかい方を体得されていますね。私も旧タイプのAF35mmを持っているのですが,もう随分使っていません。
頭上の三色の木の葉の組み合わせが綺麗ですね。
↓のベルギーの館は,2枚目の青の美しさが私の心にヒットしました。
Commented by nobby_labo at 2012-12-10 00:16
こんばんは
洋館の雑貨達はいちいちカワイイですね・・・
こりゃおぢさんは長居し辛いですよf(>_<;)
Commented by apy-k at 2012-12-10 09:26
dejikajiさん、おはようございます!
ミルコ!!ひさびさの聞いた名前、クロアチアでしたか~
なかなか馴染みのない国ですよね、世界遺産もあるけどどれも知らない場所ばかり・・・
内紛や独立やの繰り返しの国は観光に行くことも少ないし情報も
少ないのでしょうね。
でも、ここのクロアチアはそんなことと関係なくあたたかいクリスマス風景でした(^^♪
たしかにマトリョーシカっぽいですね、気が付かなかった!

ラスト、だんだん部屋にはいる日差しの角度がかわってきので
午後のほうがおもしろいかもです!
Commented by apy-k at 2012-12-10 09:28
mnさん、サッカーってワールドカップでいつか対戦しましたよね?
いつだったかなぁ・・・
そんなあいまいな記憶だけ・・本当にクロアチアってどんな国なんだろ?
とちょっと興味を持つようなクリスマスでした。

イチョウがちょうどいい時期だったので外から撮っても中から撮っても
美しくてそれだけでも行った価値がありましたよ♪
Commented by apy-k at 2012-12-10 09:31
シマシマさん、おはようございます!
どこの家もよくこんなに集めて飾ったな~と関心するばかり。
家々でコーディネーターが違うので全力投球で飾られるんでしょうね~
毎年、趣向を凝らしたディスプレイに感謝です♪

カーテンもいつもと違うゴージャス感が漂ってたので撮ってみました♪
Commented by apy-k at 2012-12-10 09:37
haruさん、山手の洋館は行かれたことないですか?
クリスマスの時期は激混みですけど、普段ならもう少しゆっくり撮れますよ。
すぐ元町、中華街にも行けるしみなとみらいも近いのでここだけじゃなくて
横浜いいとこ撮りポイントです♪
しかも洋館はオール無料!!どすこい横浜です!

紅葉もこっちは遅めなのでちょうどいい頃合いでした。
青葉もポイントになって見上げたら素敵な色合いでこういうのが
見られる秋もいいもんだーと一人撮りまくっていました(^_^;)
Commented by apy-k at 2012-12-10 09:38
nobbyさん、おはようございます!
そうなの、いちいちかわいくていちいち撮りたく混むの・・・
でもおじさんも負けずに撮ってましたよ、でもささっと撮ってささっと逃げるように・・・・
9割女性だらけですから(^_^;)

普段の洋館だともっとじっくり撮るおじさんもいるのでこちらに遠征の時はぜひどうぞ!!


<< イギリス館のクリスマス イギリス      ベーリックハウスのクリスマス ... >>