2012年 12月 19日
クリスマスマーケット
クリスマスマーケット_d0065116_18382721.jpg


毎年は行ってないけど、みなとみらいのイルミネーションに行ってきました。
点在してるのでちょっと歩いてるとみなさんパチパチ撮ってる光景に出合います。

赤レンガ倉庫ではちょっと食べ物が買えて、ほっと一息つけますよ。

週末はこんなもんじゃないんだろな・・・・・
なぜかここにも鐘が!!

しかも2つ、子供がカンカン鳴らし続けたりしてけっこう耳もカンカン・・・・

「写真撮ってくださーい」と声かけられることかけられること・・・・

スマホで撮るのってなんであんなシャッターが遅いんだ???
あれじゃブレるだろ、撮りずらいなー・・・・
でも圧倒的にスマホで撮る人が多いんですね。

あとキャノンのミラーレスの方がいました、なんか設定が悪いんじゃないのかな?
顏がまっかっかになってたけど・・・・
私にはどうしていいかわkりません(-.-)

2
クリスマスマーケット_d0065116_2274883.jpg



3
クリスマスマーケット_d0065116_2281418.jpg



4
クリスマスマーケット_d0065116_2283326.jpg



5
クリスマスマーケット_d0065116_2291186.jpg



6
クリスマスマーケット_d0065116_2295695.jpg



7
クリスマスマーケット_d0065116_22114498.jpg



8
クリスマスマーケット_d0065116_22121819.jpg

わ~~~~お♪

by apy-k | 2012-12-19 18:49 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2012-12-19 20:19
タイトル : 京セラ本社 クリスマスイルミネーション
日曜日、京セラ本社でやっておりますクリスマスイルミネーションを撮りに行って来ました。 1.瞬く光の木。 2.小さな光の花。 3.キラキラガーデン。 4.寒い夜にはためかせ。 5.幸せなひととき。 6.一番星。 7.イルミの並木。 8.光に飲み込まれる。 9.赤い花。 10.サイケな少女。 11.一家団欒。 ポチッとお願いいたします... more
Commented by dejikaji at 2012-12-19 20:19
イナさん、こんばんはです。
赤レンガ倉庫でやってるクリスマスイルミですと、週末は凄い人出なんでしょうね~!
ちゃんとモミの木を使った正統派のツリーはやはり好いですね。
おまけに夕暮れ時の青い空との組み合わせは色が映えて綺麗さがましてます♪
今日は自分もイルミなんで、トラバさせてもらいますね。
Commented by mn3m at 2012-12-19 21:22
コンデジやスマホで撮るのって凄く難しいですよね。
自分も撮影しているとしょっちゅう頼まれるのですが,「小さいカメラは使ったことがないので多分下手ですよ」と断ってからシャッター押してます(^_^)

ラスト,背景がいいだけにかっこよく見えますね~
日本人じゃこうはいかないか?
Commented by sima7sima7 at 2012-12-19 21:23
こんばんは
こんなイベントがあるとカップル天国になっちゃいそうですね!
そんな光景を見ながら歩くのも、チョッと寂しくなりそうなので諦めます (汗・汗)
ラストのカップルには、きっとサンタさんがビックプレゼントを持って来てくれますね
Commented by wetup at 2012-12-20 01:18 x
ステキ~。
日本のクリスマスじゃないみたい!

あ~~、今日この近くを通ったのに・・・寒くて足を
延ばさなかった・・・残念。
Commented by apy-k at 2012-12-20 09:29
dejikajiさん、おはようございます!
週末はこわいですね、本番の今週末はどーなってんでしょ???
外もストーブを置いてあるんだけど、やはりみなさん倉庫の中に行く人も多く
中も混んでるんですよ!
どこかで夕飯…なんて思ってたらなかなかありつけないかも(^_^;)
元町のほうからずっと撮り歩いてきて時間調整したので
いい時間に到着できました♪
Commented by apy-k at 2012-12-20 09:31
mnさん、ほんとスマホとかで撮るのが一番厄介・・・・
必ずもう一回いいですか?ってなります・・・私もそういうふうに言ってから
撮らせてもらうことにします!!
SDカードを貸してもらって自分ので撮ったほうが楽ですね(^_^;)

ラスト、なかなか鐘をつきに来る人がいなくて半ばあきらめてら
外人さんカップル、見せていただきました♪
軽くまわりから「お~~」という声が!!
Commented by apy-k at 2012-12-20 09:33
シマシマさん、おはようございます!
平日でもカップル天国なんですから、週末はさぞや・・・・
被写体には困らないですけどね(^_^;)
一人でカメラぶるさげて歩いてるってのもなんとなーくなんとなーく・・・・
ですよね。

ラスト、その一瞬まわりをハッピーにしてくれたこのお2人に
私からもできることならプレゼントしたいですね・・・
んーとりあえずこの写真♪
Commented by apy-k at 2012-12-20 09:36
wetupさん、行かなかったの?
でもここは夜じゃんないとね、元町は行った?
元町だけでもクリスマスムード楽しめるよ、元町でおデートしながら
クリスマスプレゼントを選んでもらえたら素敵だね。
そういう亭主じゃねーからな(-.-)
他の男性じゃまずいしな(^_^;)

ま、楽しくすごせればいいやね!!


<< 恋する2人のイルミネーション      夕暮れ元町ショッピング♪ >>