2013年 02月 04日
cp+に行こう!2013
cp+に行こう!2013_d0065116_2047245.jpg

はい、今年も行ってきました、パシフィコ横浜でのcp+
年々期間縮小、モデルさんの露出減少気味ですが・・・来年はどうなるのだろう?

まずはニコン、やっぱりニコンブースに直行!
人多い、人気ですね、なんでだ?
D800、D600、レンズのお試しコーナー、これお試ししないともったいない。
おっさんにまじって待つ、女子誰も並ばない・・・・

結果は最後をご覧くださいね♪

他メーカーのカメラを詳しく見るのも時間がかかるので気になるオリンパスのみチェック。

ななめ掛けストラップを探したけど、ちょっとごついタイプならありますね。
男性にはいいけど、女性には・・・・びみょー
結果、やっぱりない!!

レンズでは新しいタム9が気になりましたが、フルサイズ対応になり手ぶれ補正がついて
重くなったし、もー全然写りが違う・・・・って古いほうがいいってことですよ。
市場価格7万近くだけど、これはちょっといらないかな・・・

プリンターやスピードライト、あれやこれや、もっとちゃんとしたものを
そろえたいけど・・・お話を聞いて、うなずくのみでございます。

そして今年もおねーさん撮りしてきました。
今年はコンパニオンさん、モデルさん一新のようで?見たお顔の方がゼロ~~

2
cp+に行こう!2013_d0065116_2058055.jpg


3
cp+に行こう!2013_d0065116_2181292.jpg


4
cp+に行こう!2013_d0065116_2112911.jpg


5
cp+に行こう!2013_d0065116_22344094.jpg


6
cp+に行こう!2013_d0065116_2184484.jpg


7
cp+に行こう!2013_d0065116_21132057.jpg


8
cp+に行こう!2013_d0065116_2231287.jpg


9
cp+に行こう!2013_d0065116_22253722.jpg

これはレンズお試しコーナーで借りた 85mmF1.4 です、照明もばっちりだし
写りもいいですね・・・・

10
cp+に行こう!2013_d0065116_21111492.jpg


11
cp+に行こう!2013_d0065116_2112880.jpg



さて!ここで見比べてください。
D800 D600 D7000で撮ってありますので違いがわかるでしょうか?
・・・・あまりわからんけど、実際PCでみたらD800はやっぱりピカイチでした☆

12
cp+に行こう!2013_d0065116_21153630.jpg

D800

13
cp+に行こう!2013_d0065116_21183966.jpg

D7000


14
cp+に行こう!2013_d0065116_21381797.jpg

D600

15
cp+に行こう!2013_d0065116_21384692.jpg

D7000

by apy-k | 2013-02-04 18:47 | | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from いまどきの夕月本線 at 2013-02-04 21:35
タイトル : CP+2013@横浜
「カメラと写真映像の情報発信イベント<シーピープラス>」 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013)を見るため、昨年に引き続いて今年も パシフィコ横浜まで行ってきました。 ※今年も昨年と同じく、行き...... more
Commented by mn3m at 2013-02-04 20:50
おお,イナさんも行かれたんですね。
自分は人混み恐怖症で止めました。というか,風邪気味だったので自粛。

このサイズで見ると全然違いが判りませんね。 と言うことはD7000で十分と言うことでしょう。気分は別にして(^_^)
D800はボディも重いですが,データが半端じゃなく大きいですからね。自分は手が出ませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2013-02-04 21:01
こんばんは
いや~良い表情を撮られてますね~ チョッとストロボで飛んでますが、撮れない自分には涎モノです 
高画素のフルサイズ! 今のD7000でも十分の様に見えますが、ニコンの営業に負けちゃいそうですね
どうせならD4へ一気に登りつめちゃうのもアリの選択だと思いますよ!ヽ(^◇^*)/
Commented by ゆうづき at 2013-02-04 21:33 x
こんなところ、CP+の会場にあったかな?というような
1枚目のセレクト。そして御苗場の一部まで・・・さすがイナさんですね。
日曜日で混雑していたのが伝わってきました。

しかし、女子カメラブームと言われて結構経つのに、
どーしてあのイベントは男性が多いのでしょうね。
自分もその中の一人ですけど(笑)
Commented by dejikaji at 2013-02-04 22:12
イナさん、こんばんはです。
今年も行かれてたんですね。
凄い人出なんでしょうね~、何するにも並ばないといけないのは疲れるし、お姉さん撮りも興味ないしで、行ってもすぐに帰っちゃいそうです(笑
どれもこれもD4より高画素機ですが、1600万画素で十分です。
Commented by nobby_labo at 2013-02-05 00:19
こんばんは
CP+良いなぁ・・・
ボクは行けなかったので、PCで観れるトークショーを見てました。

D800は画素数が多きのでデータがすごいですよね
カメラ導入と共にPCも入れ替えないとデータを扱いきれなくなります。
なのでボクはPenやK-7、GRDで十分です。
ホントはフルサイズ機欲しいけどf(>_<;)
Commented by T-T.N at 2013-02-05 02:30 x
CP+の期間中、それはそれはたいへんなコトガラの連続でした。

しかし!
来年の会期を確認しました。
2014年は毎日でも行けます!(^O^)/
Commented by apy-k at 2013-02-05 13:47
mnさん、はい、また行ってきました、混みっぷりはいつもどおりですね。
おっさんだらけワールド、マスクは暑苦しくて無理です・・・
パシフィコまで行くとついでにそのまわりも撮れるのがおまけに
いいですよっ

D800はすごいですね、しかし重い、高い、データ大きい!
PCに入れてよくわかりました、D7000の数倍!!
こんなので撮ってばかりじゃPCがもちませんねー
D800はいらないです、意外とD7000ていい写りしてんだなーってのが
よくわかりました♪
Commented by apy-k at 2013-02-05 13:57
シマシマさん、こんにちは!
はい、飛んだり、あたってなかったり、もうこういう会場は
ぐっちゃぐちゃですねぇ、おねーさん達カメラをむければ
ニコってしてくれますから、撮ればオッケー♪
でも、本当はもうちょっと自然な表情が撮ってみたいですねぇ。

D7000、がんばってますよね、レンズをいいのをつければ
もっといいかもしれない!というのが結論かもです!
Commented by apy-k at 2013-02-05 14:12
ゆうづきさん、ニコンブースにどかーんとでっかくあった写真だよー
ペンタックスのも目立ってたね、大きな写真のプリンターも
エプソンにあったけど、ありゃ工場の機械か!って感じ。
下はおっさんだらけなので上のほうの写真ですっきり感をね。

女性もいたけど、ぱっと見、おっさんばかりだよねー・・・
女性はハード面はあまり興味ないんだと思うよ、および
おねーさんも撮ってないし・・・
私がおっさん化してるのであろう・・・
でも、見てるものはおっさん達ほどメカメカしてないよ。
とりあえず自分のメーカーを徹底チェックぐらいかなぁ。
Commented by apy-k at 2013-02-05 14:25
dejikajiさん、こんにちは!
行きましたよ~、横浜ですからね、これが東京ビッグサイトだ
なんだとなったら・・・・行ってないです。
横浜になったから行けるようになりました♪
平日も日曜もなぜか同じような混みっぷりですよ、みなさん
仕事休んで行くんでしょうかね???

新しいカメラやレンズや商品の展示や説明だけじゃなくて
写真展もおもしろいし、各ブースでのトークショーも勉強に
なるのでおねーさんを撮らない人は見てまわりきってるんでしょうね~

んー1600万画素で十分ですか、D7000でギリですね。
私もレンズにもうちょっとお金かけようかなって思いました♪
Commented by apy-k at 2013-02-05 18:52
nobbyさん、こんばんは!
へ~ネットで見れるんですか~
トークショーもすごい人なんですよ、で、ずーっと立ち見ですから・・・
家で見てたほうがいいかもなぁ・・・・
関西でもやればいいのにね、ってやってないですよね?
いろんな要素があるイベントなのでおもしろいですよ。

D800はたしかに中身でかすぎですね(@_@;)
縮小するのにちょっと時間かかりました、ちょっとだけだけど
D7000じゃそんなことないのに・・・・
それを思うとフルサイズ導入はやっぱりまだいいな、と・・・・
D7000はいいカメラだなと思いました(^^♪
Commented by apy-k at 2013-02-05 19:42
T-T.Nさん、今年は無理無理日程な上に体調も悪そうでしたねー、復活しましたか?


あら、来年は毎日でも行ける、となると時期が全くかわるんですね?
春かな?
えーいつですかー?
水曜は絡んでるのかな・・
Commented by 八重山海斗 at 2013-02-06 06:37 x
いいなぁ・・・石垣島でも博覧会しないかなぁ(笑)
写真のモデルさん方、今の化粧はこんな感じなんだ・・
石垣島だと、化粧より日焼け止めが優先だから
こんな化粧の人いないなぁ(^^;

カメラD800欲しいなぁ・・・けど買えないなぁ(笑) もうしばらくD90を使い倒す!といいたいが、使いこなし切れない(笑)・・・写真専用プリターがほしい・・キャノンのPRO10がいいのかな・・・知っていたら教えてくださいね。
Commented by apy-k at 2013-02-06 12:17
海斗さん、石垣島だとカメラおやじ人口少なそうだよね・・・(-.-)
那覇でもやらないしね、いっそ横浜まできちゃいましょう!!
そういえば、カメラ本体やレンズ以外のちょっとしたものは
どこで買うの???
なんか量販店を1軒見た気がしだけど・・・どこだったかな~?
D800はPCもいいのにかえないと、動きはのろくなるし、負担が大きそうですよ!
D600もそうだけど・・・そこすごく考えどころです。
D7000はその点もミドル機のハイエンドだからレンズを
いいもの使えば上等かもしれないです。
D80からD7000にかえたのは大正解でした♪
プリンターはよくわかりません・・・・
私もキャノンを使ってるけど、最近調子悪くてちゃんとプリントできないのです!!困るーーーー!!!
Commented by arak_okano at 2013-02-06 18:43
アラックは水中はD300かフィルムの801S、陸上が7Dなんですが、D買いたいのですが、データがそんなに重いなら、D600にしようかな?そう、昨日のブログの写真を間違っていたので帰宅したら新しくします。
Commented by apy-k at 2013-02-07 09:36
アラックさん、ニコンとキャノン両方使ってるんですね~
レンズが大変?
キャノンは女性に人気ありますね、ほんわかした写真を撮る
カメラ女子にニコンはあまりいません・・・・・(ーー;)
ワイルドにいこうぜニコン!!な私です!!
D600も800も私のD7000に比べたら相当重いです・・・・
重量はD600はD300より軽いかどっこいかです、大分お値段も下がって
きましたし、ここは考えどころですね!!


<< 窓辺のブルー      金柑のパルフェとneiro cafe >>