2013年 03月 03日
馬車道あたり・・・・
馬車道あたり・・・・_d0065116_2185725.jpg

馬車道、名前のとおり、むかしむかーし外国人が横浜港から外国人居留地にむかう
この通りを馬車で行き来していたということからついた名前です。

その頃の日本人にはどう見えたんでしょうね?

今も洋風建築の建物が残るエリアだけど、昔のほうが味があったような気がします。
整備されてきれいになるとなんだか味気ないような・・・・

それでも横浜は町それぞれの特色があって散策が楽しいですね♪

2
馬車道あたり・・・・_d0065116_21105465.jpg


3
馬車道あたり・・・・_d0065116_2111121.jpg


4
馬車道あたり・・・・_d0065116_2111148.jpg


5
馬車道あたり・・・・_d0065116_21112430.jpg


6
馬車道あたり・・・・_d0065116_21113960.jpg


7
馬車道あたり・・・・_d0065116_21115254.jpg


8
馬車道あたり・・・・_d0065116_2112149.jpg


9
馬車道あたり・・・・_d0065116_21121284.jpg


by apy-k | 2013-03-03 18:55 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2013-03-03 20:45
こんばんは
やはり馬車道を歩いているだけでも、チョッと洋風の香りがしますね。その辺が横浜らしさなんでしょうね
JAZZの華! む~洋風的な華物を良く見つけられましたね~ ビートが育てた華ですね
Commented by henronin at 2013-03-03 22:06
5 流石 馬車道ですね オシャレです 自転車のオブジェ?とドアーの組み合わせが最高です。
Commented by apy-k at 2013-03-04 18:33
シマシマさん、こんばんは!
馬車道は洋風建築のビルが多いのが特徴でしょうかね~
個人店はだいぶかわってしまいました。
でも、この洋風ものがあるかぎり馬車道は健在でしょう(^^♪
もうちょっと中を見せてもらえたり、ちょっとひと工夫な使い方を
してもらえるとなおケッコー!

ジャズバーもこのあたりから関内、野毛のほうまでいろいろありますね。
でも洋風の華はめずらしいですね!!
Commented by apy-k at 2013-03-04 18:37
henroninさん、馬車道って意外と行かないんですよ。
この日はめずらしく?桜木町からこっちに歩いてみたので
たまにはちゃんと撮ろうと^^;
やっぱりおしゃれなものはちゃんとあった♪
自転車はオブジェですかね~?ペダルないし^^;
それにしてはかわいい!

横須賀では似合わないですね、そこんとこさすが横浜です♪


<< あらあら!      クリーニング屋さんの看板娘 >>