2005年 09月 19日
そうだ、京都に行こう!
そうだ、京都に行こう!_d0065116_218272.jpg

そんなコマーシャルがあったっけね!(・_・ゞ-☆
ま、いち主婦ですので今日思って明日行くことはできませぬ、ヨヨヨc(>_<。)

先日、はこ☆さんと「来年紅葉の京都を見に行こうよ~」
てな話になって、さっそくパンフレットをもらいにJTBへ!
なにしろ親友である
「イビキかいても許してくれる?」
「平気、平気歯ぎしりはやだけど・・・・」
・・・・私もそれは勘弁だわ。

昔、修学旅行とさむ~~い時期に2度行ったきり、桜も紅葉も見事に外している。
ブラバン同期で珍道中はきっと楽しいに違いない。
少しづつ貯めて・・・・さ~どこを見ましょう?
今年のうちにチェックして、プランをたてて・・・・・・
鬼が笑ってへそで茶をわかしちゃうけどね(;^_^A

とりあえず今年の紅葉もどこかに見に行きたいもんだ~
・・・予定なし・・・・しょぼ~ん。

by apy-k | 2005-09-19 21:18 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
Commented by やっこ at 2005-09-19 21:30 x
京都の永観堂絶対にお勧めです。
それと比叡山を琵琶湖側に下るドライブウェイの紅葉もきれいだと思います。
思い立ったら「京都」。是非!!
Commented by mizue at 2005-09-19 21:42 x
あらっ!私も友達と密かに計画中。まずは積み立てから・・・
保津川下りをしながら紅葉をまでは決まっているんだけど。

やっこさんお勧めの永観堂も行きたいし、高尾もきれいだった、
計画を立てるだけでも楽しいね。

Commented by apy-k at 2005-09-19 22:16
おお!そうだった!やっこさんこの前京都に行ったばかりだったね~
いろいろ教えてチョ!
永観堂は絶対だね"φ(-_-; )メモメモ 比叡山もね・・・あ、これは
車レンタルするのかしら?バスかしら?・・・・まったく勉強不足(;^_^A
やっこさんもつられてまた行きたくなっちゃったりして。
みんなでバッタリ・・・な~んてね。
Commented by apy-k at 2005-09-19 22:19
mizueさ~ん、あら、考えること一緒だったね(;^_^A
保津川下りかぁ、イナぴ太がたしか修学旅行で行ったっけ、
どうだったのかな?聞いてみよ。
そうそう計画たてて出かけるまでが楽しさ倍!行っちゃうとすぐ終わっちゃうのよね(T_T)
お互い楽しい計画をたてましょうね(*^.^*)
Commented by なると at 2005-09-19 22:23 x
あらいやだ!
10月に行きますだわ
私が第一便かな
おいしくて安いおばんざいやさんご存知でしたら教えて下さい!
Commented by apy-k at 2005-09-19 22:38
あらあら、いやだわ。
でも10月じゃ紅葉はまだだよね・・・・・。
とりあえずおいしい店を調査してきてくれぃ、ミッション(・◇・)ゞ 
Commented by caramel-chan at 2005-09-20 06:29
仁和寺は良かったです。あんまり京都に足を伸ばしたことがないので、えらそうなことは言われへんけど・・・ 南禅寺だったかな? あれ? どこか、工事してたっけ? がんばって、下準備してくださいませ~ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
Commented by apy-k at 2005-09-20 07:38
きゃらめるさん、仁和寺ですね"φ(-_-; )メモメモ
え?南禅寺?!とりあえず両方メモっておこう。
昔私は一体どこのお寺を見たんだろうか?清水寺と三十三間堂と
金閣寺は記憶にあるんだけど・・・・みなさまが書いてくれたところには
行ったことがない・・・多分c(>_<。)
こんどこそしっかり見てこなくては!シャーっ!
Commented by xenical2000 at 2005-09-20 22:48
仁和寺はいいですね。あと普通ですが銀閣寺の茶室。
夕佳亭って名前なのですが、中学の時、しゃれでペンネームを
「北山 夕佳」にしたくらい大好きです(笑)
Commented by apy-k at 2005-09-21 07:37
xenical2000さん、おかえりなさい!
仁和寺は2票ですね、最重要チェックポインツですね!
銀閣寺も行ったような・・・茶室の記憶はないです(;>_<;)
地味なお寺で・・・でも素敵な茶室の名前ですねぇ。
もっと早く知ってたら娘の名前にしてもよかったかもしれませぬ(;^_^A
ちなみに私の中学時代のペンネームは「レスリー・山村」です。
ベイシティローラーズと「太陽にほえろ」の山さんが好きでした
あ~・・・・ミーハーすぎる・・・c(>_<。)


<< 電車男。      多々良浜にてボ~っとね。 >>