2005年 09月 22日
ハワイの音楽事情。
d0065116_2145864.jpg

hideネタが続いてしまいましたが、わたしてきに素敵なDVDを買いました。
前にも紹介したハワイのミュージシャン、Na Leoの全編ハワイのロケーションを
楽しみながら15曲Na Leoの歌が流れるDVD「I miss you my HAWAII」
オアフ、カウアイ、マウイ、ハワイ島の自然がいっぱい!
行ったことのない人も行った人も確実に癒されます~~~。

d0065116_2293522.jpg

えんえんこんな風景が流れてます!

NaLeoは高校時代を一緒にコーラス部ですごした仲良し3人。
今でも仕事より家庭を優先して活動を続けている推定30歳後半のお姉さん方。
親近感もてるな~。
クラシカルなハワイアンもNaLeoが歌うと超ポップ♪
オリジナルもカッコイイ!

先月ハワイに行った時にできればライブで聞きたい、じゃなければ
アルバムを買って帰りたいと思ったけど、CD屋さんをみつけることもできず
ましてやどこに行けばむこうの生ミュージックに触れられるのかわからなかった(T_T)
健太のワイキキだよおっかさんの健太さんがハワイでは腕があっても発表する場がない。
と書いていました、そんなきびしい状況の中でNaLeoやジェイクは成功者なんですね。
もっと日本にきてライブやってほしいし、もっといろんなミュージシャンを紹介してほしい。
そしてハワイのアマチュアもプロも音楽を続けていく楽しみがたくさんできるといいな。
だってぇ~あんな素晴らしい島で作れる音楽ですよ。
心地よいにきまってますって(^_-)-☆

by apy-k | 2005-09-22 22:14 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/1838497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 健太 at 2005-09-23 07:51 x
TB有り難う御座いました!
ジェイクもNaLeoも、一応CDやDVDが出てる人たちは、成功者です。
発表する場も無い、CDも無い人たちが一杯います!!
で見、皆一所懸命やっているので、何とかしてあげたい気持ちで一杯です。
どんな形にしても、健太なりに応援してあげる積りです(笑)!
Commented by 慎之介 at 2005-09-23 12:39 x
いいなー 気持ちよさそうです~
でも、実際に行く方がいいでんなー
!^^!
Commented by apy-k at 2005-09-23 20:23
健太さん、いえいえ。
私も応援したいです!いたるところでハワイアンの生バンドは演奏してるのに・・・KIKIとかローカルラジオがこっちでもじゃんじゃん聞けて
そこでいろんなバンドがライブしてくれるとリスナーとしては
お!活きのいいバンド発見☆とか海を越えて応援できるのにな~
CD屋さんのハワイアンコーナーはごく少数のアーティストのCDしか
ないですもんね(T_T)
ハワイアンジャズとかハワイアンラップとかいろんなジャンルで
いろんなアーティストが出てきて活躍してほしいです!!
・・・・ん~だからそういう場をなんとか作ることからでしたね(;^_^A
ガンバレ!ハワイアンミュージシャンたち!
Commented by apy-k at 2005-09-23 20:34
慎之介さん!そうです!実際に行って癒されてください!
でもこのDVDでも十分心地よいですけど(*^.^*)
歌もいいですし。
ハワイアンは基本的にウクレレ、ギター、ウッドベースってカンジですね。
シンプルだけど個々の技量のバランスが絶妙です。
ウクレレ弾きたくなっちゃいますよね~あ、練習サボってましたm(__)m


<< Kー1グランプリ      これがhideちゃんパフェだ~... >>