2013年 03月 24日
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_1159795.jpg

昼だけじゃ物足らなく?夜まで撮ってる桜・・・・・^^;

というか、でかけたついでに撮ってみました。
夜桜はD80を買ってすぐに撮影して、とんだブレブレ写真ばかりの苦い思い出がありますが
D80では夜の撮影はきびしかったですね(-.-)

マシンさまさまです。

ま。暗いけど・・・・昼とは違う夜の桜。

追伸:D80は18-70mm、予備バッテリー付きでヤフオクで¥15000でさよならしました・・・・
最初に買ったデジイチ、たくさん撮って思い出たくさんのカメラ・・・
ありがとうD80、さよならD80・・・(/_;)

2
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_11594453.jpg


3
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_1265763.jpg


4
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_127228.jpg


5
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_1255291.jpg


6
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_11571460.jpg


7
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部_d0065116_1215259.jpg


by apy-k | 2013-03-24 18:20 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-03-24 20:03
イナさん、こんばんはです。
D80売られたんですか?
自分が初めて買った一眼はD100なんですが、まだ手元に残してます。
ってか、売っても値段が付かないな(笑
D100使ってた頃は高感度なんて全く使い物になりませんでしたので、三脚きっちり使って撮ってました。
色々な光源の色被りした桜もまた独特で面白いですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-24 20:30
あのヴェルニー公園が、夜にはこんな雰囲気になるんですね。
風で桜が揺れて撮影が大変そう~(^_^;
軍港の方はライトアップとかしてるんでしょうか。暗闇に浮かび上がる軍艦とか独特の雰囲気がありそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-03-24 20:45
こんばんは
夜桜は、花本来の形だけが撮れるので、色々な構図を楽しめますね
トップなんか、思わず吼えそうな気分になっちゃいました(笑) 満月じゃ~
高感度カメラで手持ちが楽チンとなれば、新型に変えたくなりますよね! でも夜撮りしない自分には旧型で十分です(汗)
Commented by henronin at 2013-03-24 21:28
夜桜ですか 1枚目がいいな 月が雲を照らして存在感が増してるのがいいです
D80処分されましたか 安いですね もったいない気もします。
Commented by mn3m at 2013-03-24 22:08
1枚目,月でしょうか,これは良いですね~
夜桜のメリットですよね。

D80,売りましたか。 確かにもったいない気はするんですが,自分も使わない機材は売ってしまう主義です。 どこかで誰かが使ってくれれば良いですよね。
Commented by せつこ at 2013-03-25 07:41 x
「八重の桜」が終わって、8:45に家を出て、公園の
夜桜を眺めながら、スタバでコーヒー。。。優雅でしょう???
夜景を撮るのは下手なので、眺めるだけでした。
お月様が上手く入って素敵ですね。。。
毎日何気にお花見できて最高でした。今朝はしとしと雨が
降り、桜もかわいそうです。
Commented by ゆうづき at 2013-03-25 07:59 x
そうか、この手がありましたか。
でも今年は夜桜を撮りに行く機会がないな。
これもレパートリーの1つにしたいので、行きたかったところですが(笑)
Commented by apy-k at 2013-03-25 14:27
dejikajiさん、こんにちは!
売っちゃいましたー・・・レンズもカメラも増えるばかりで
さすがカメラが増えるとおき場所が・・・・
ってことで名残惜しかったんですが、心機一転で売りました。
D80はD80でいい色だしてくれました。
でもISO1600が使い物にならんです・・・・・
ここ数年ですごい進歩しましたね、これからどーなるんだろ?
腕がついてきません・・・

夜桜、なかなか撮ろうって思わないんですが、たまたまライブを
聞きにいったのでそれはチャーンス♪
しかし、外灯の光だけではむずかしかったです・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-25 14:41
shiobazoさん、はい、こんなです、外灯だけなのでちーと暗すぎですけどね・・・
ま、あまり撮らないし、人もいないし、ちょっと寒かったけど
楽しんでました♪
船は普段はライトアップないけど、観艦式の時や年末には
電艦飾って、船に電飾でドレスアップしますよ!
昼間は軍艦を見学できます、11月の観艦式近辺にまた
いらっしゃるとおもしろいかも!!
Commented by apy-k at 2013-03-25 14:46
シマシマさん、こんにちは!
もっと腕があればいろんな夜桜が撮れるんでしょうけど・・・
アイデアが浮かびません・・・・
夜桜も何回か撮らないとダメですね・・・
もうちょっと開けて撮るとかもやらんと・・・・
でも、寒いからあまり長く撮ってたくないし、とかいろいろ~

高感度、これが頭打ちですかね~???
D80のISO1600より今のISO6400のほうがきれいですもんねー・・・・
フィルム時代では考えられんでしょうねぇ・・・
Commented by apy-k at 2013-03-25 14:52
henroninさん、ちょうど見上げたら桜の真ん中に月が!!
もっと妖しげに撮れれば上級者なんですが、今の私にはこれで
精一杯です。
でも、ちょっといい組み合わせが撮れたなーと思ってます♪

D80、安かったですね、でも買い手がいてよかった。
レンズとボディ別々に売ったほうが高くつくってあとで聞いて
ちょっとショックでしたけど・・・・
Commented by apy-k at 2013-03-25 14:56
mnさん、これからも夜桜の時はお月様を探そうと思いました!
できれば満月か三日月がいいですね~

もう防湿庫にはいらないってのもあり・・・・
D7000があればD600に何かあっても大丈夫なので売っちゃいました!
手にした人が楽しいカメラライフを送ってくれればうれしいです。
Commented by apy-k at 2013-03-25 15:33
せつこさん、わーうらやましい~~~
わがふるさとの町だけど、私はそんな贅沢したことないですよっ
まずスタバがなかったな・・・あはは
その時間ならスタバもゆっくりできそうですねぇ
夏なら2階のテラスで夕涼みも気持ちよさそう!!

今日は天気よくないけど、少し桜がもちそうですね。
花びらが散って舞うのもいいんですよねー、明日、どうかなぁ?
また会うかもしれないですね♪
Commented by apy-k at 2013-03-25 15:39
ゆうづきさん、夜桜、私もなかなか撮る機会がなかったけど・・
というか夜でかけるのが最近億劫・・・・
おとといはライブの帰りだったのでちょうどよかった♪
でも、ここじゃなくても近所の公園の夜桜撮ろうかな?とも
思ったので、桜が咲いててそこそこ光があればどこでも撮れるよ!
1枚目は本当はヴェルニー公園に行くまでの道路沿いの桜だし!!


<< 桜 2013 曇天で満開のヴェ...      桜 2013 ヴェルニー公園ふたたび >>