2013年 04月 02日
桜 2013 フィナーレ 大岡川
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2204228.jpg

さて、桜もファイナルに!
花筏を撮ってラストに・・と思ってたところ、ぴったんこカンカン♪

寒い曇天だったけど、ちょうど花びらが集まってゆーっくり流れてる筏発見!
去年は晴天、今年は曇天、どちらも違う雰囲気の花筏が撮れてラッキーでした。

もう花見客も少なく、歩きやすかったし、寒いのだけが難点だったけどね。

これで今年の桜撮りを最後にしたいと思います。

関西のみなさんはまだまだ楽しんでくださいね♪

2
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_221694.jpg


3
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2213682.jpg


4
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_222510.jpg


5
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2224331.jpg


6
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2225683.jpg


7
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2233347.jpg


8
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2234657.jpg


9
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_2244172.jpg


10
桜 2013 フィナーレ 大岡川_d0065116_18334322.jpg


by apy-k | 2013-04-02 18:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-02 19:26
やはり桜は散り際まで、いや散ってからも我々を楽しませてくれますね。花筏の見事なこと!
パッと咲いてパッと散る。その儚さに惹きつけられるのでしょうか。
ああ、僕の花撮りシーズンも終わりです。また来年~^^;
Commented by ゆうづき at 2013-04-02 19:39 x
横須賀周辺で考えていると花筏という発想は出ませんです。
これは実際に見ると圧巻でしょうね。
電車通勤していたころに見ていたハズなんですが、ボーっとしていたから・・・。
自分の場合、フィナーレは走水で雨が降り出して1枚で終了した
という、何とも歯切れの悪い終わり方でした。
でも今年は初めて三渓園にも行ったことだし、次シーズンも少しずつ
行動範囲を広げていこうかなと(^^)
Commented by mn3m at 2013-04-02 20:58
これは見事な筏ですね~
あー,実際に見てみたい。 実は明日休みなので見られるかも(^_^)
今年は大岡川は出ないのかな~と思っていたのですが,やはり最後に来ましたね。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 21:15
こんばんは
川面一面のピンクの絨毯が流れていきますね! 6枚目は全部染まっている姿は大壮観です
やはりサクラは、散り際の美学ですね。 人生もこう行きたいが未練タップリの自分ですから無理ですね (汗・汗)
Commented by henronin at 2013-04-02 21:17
わ~ これは見事ですね サクラは散っても良い姿を見せてくれますね
こんなに大量に例年いかだが出来るのですか見てみたいな。
Commented by dejikaji at 2013-04-02 21:35
イナさん、こんばんはです。
これは凄いですね~!
花筏って言うより、ここまで来ると赤潮ならぬ、桃潮って感じですね(笑
若干不気味な感じがしてしまいます・・・・。
ラスト、花に包まれた橋好いですね~!
背景のマンションが街中って感じを出してるので、余計に桜が引き立ちます。
Commented by 十分の一で十分 at 2013-04-02 22:46 x
6凄い!! 7みどりきれ~ 8好き~花きれー♪ 6すっごいなぁ(*´Д`*)見に行かなかったけど、いなさんの写真で見れてよかった♪
Commented by HARU at 2013-04-02 23:08 x
お久しぶりです(こちらでは・・)
いやーすごいですね、圧巻!
このロケーションは日本でも珍しいのではないでしょうか?
来年は是非見に行きたいと思います。
Commented by nobby_labo at 2013-04-03 00:42
こんばんは
見事に花弁が流れてますね・・・花筏って言うんですね、知らなかった。
奈良の桜はまだ続く予定ですが、明日天気が荒れるらしいんですよね・・・持つかな
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:43
shibazoさん、最初から最後まで楽しめる桜ですね~
でもカメラをやってなかったら、散り際の美学にはあまり気が付いてなかったかも・・・
花筏なんてのも知らなかったと思います。
カメラでだいぶ世界がかわりました。
この川は毎年撮りに行くんですけど、青空で満開も素晴らしいです!
去年は晴れの花筏、今年は曇天の花筏いろいろ撮れて楽しいです。

そちらも桜終わりですか?満開はこれからって聞いたような・・・・
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:44
ゆうづきさん、横須賀じゃ見れないね~
これもカメラを始めたからどこに行けばどんなものが見れるかって
わかってきたところ。
大岡川は満開と花筏、2回行ってもいいと思いますよ。
できれば来年は夜桜に行きたいな~
三溪園も広々としてるから広角でいくのもいいね、秋の紅葉はまた
圧巻ですよ~
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:46
mnさん、はい、ここをはずすわけにはいきまでん!
でも、今年はここか目黒川か、悩んだんですが、朝のFB情報で
こっちだな、と。
行って正解♪
私も今日休みですけど、この大風じゃ何も撮れませんねー・・・
ウインドサーフィンも今日はどうだか?

ってことでヨドバシ詣でしてきます^^;
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:48
シマシマさん、おはようございます!
今回はこわいこらいの圧巻のピンクの川でした!!
これを撮ってる人が少ない少ない!残念無念な方多いと思います。
天気が悪かったから人も少なくて歩きやすかったし撮りやすかったです。

人生の散り際・・・・考えますねー、ころっと笑いながら散っていきたいですね~
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:50
henroninさん、見事でした!!
目黒川もこんなになるのか、見たことないんですけど、大岡川は川幅があるからダイナミックですよ~
ぜひ来年見に来てください、といってもタイミングがむずかしいですよね~
私もおそるおそる行くんですけどね。
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:52
dejikajiさん、おはようございます!
近年まれにみる大量発生?青空の下だったらまたニュアンスが
違うんでしょうけど、ちょっとこわいくらいでした!
でも、ここまで花弁があつまっちゃうもんなんですねーびっくらこです!
しかも人が少なくて撮るのもらくちん♪
曇天さまさまです!

ラスト、だいぶ傷んでるけど望遠で撮れば桜に包まれた人が
いい感じでした、アー私もこういうふうに撮ってもらいたーーーい(^^♪
Commented by apy-k at 2013-04-03 09:53
十分の一で十分さん、すごいでしょ~
これライブ前に撮ってきたやつだよ~
これ撮って、原宿行って、新宿・・・・遠いぞーーーーー^^;
桜って最後はこんなになるんだよ、来年見に行ってみて~~♪
Commented by apy-k at 2013-04-03 18:39
HARUさん、あっちもこっちもありがとうございます♪
圧巻でしょ~、満開のあとのお楽しみですよ、花筏はいつごろになるかなーと
考えながら桜を撮ってました。
天気は悪かったけど、ジャストなのが撮れてうれぴーっす(^^♪
来年は見に行ってね~
私が行く予定の日は書き込むから!
Commented by apy-k at 2013-04-03 18:41
nobbyさん、こんばんは!
花筏っていうんですって、私もカメラはじめてから知った言葉です。
満開すぎれば桜も終わり・・・しか頭になかったけど、最後の最後の
お楽しみが残ってるんですよ♪
奈良でもないですかね?川・・ありそうだけど・・・・
今日はこっちも大荒れの天気だったんだけど、夕方晴れてきて
富士山がきれいに見えましたよ~


<< 走水スナップ      雨上がりの佐島漁港 >>