2013年 04月 09日
荒れっぱなしの海
荒れっぱなしの海_d0065116_19304662.jpg

太陽さんさん、さわやか~な海・・・・じゃあないですよっ!
どんだけの風が吹いてたんだか、あの低気圧・・・・

砂がいたーい、海水が霧状にとんでくーる、髪の毛ぐじゃぐじゃで撮るのにじゃまー
あおられ~る、ブレ~る、立ってるのもたいへーん!

な、中、家にいるのももったいなくて撮ってきました荒れ狂う海!

実際の体感と写真の感じとじゃえらい違いがあるなと思いますけど
伝われば幸いです。

2
荒れっぱなしの海_d0065116_19305672.jpg

川も海水だらけ!

3
荒れっぱなしの海_d0065116_19312738.jpg

もうね、すんごい波高いです、オーバーヘッドです!!

4
荒れっぱなしの海_d0065116_1933213.jpg

ウインドはびゅんびゅん♪

5
荒れっぱなしの海_d0065116_19334999.jpg

道路まで波く~る、あぶなーい!!

6
荒れっぱなしの海_d0065116_19345622.jpg

もしもし・・・人が2人いますよね・・・・げげ!!


7
荒れっぱなしの海_d0065116_2256333.jpg

上半分はさわやかブルー、下半分は地獄絵図?

8
荒れっぱなしの海_d0065116_22552094.jpg

漁師さんもお休み。

by apy-k | 2013-04-09 18:46 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-09 20:39
いやいやいや、この荒れ狂う感じ、十二分に伝わりますって!
こんな中、写真撮ってる人も凄いですけど、海に入ってる人も凄いですね!
自分だったら確実に溺れてます。。。
7枚目の、空の海の対比が素晴らしい!
Commented by mn3m at 2013-04-09 20:55
あの強風の中で海っぺりでの撮影・・・・カメラは大丈夫でしたか?
砂が入るとやっかいですからね,気を付けて下さい。

しかし,ラストの2枚なんかはホントに嵐の感じが出てますね~
撮るのは大変だったでしょうが,見てる方は楽しいです。
Commented by sima7sima7 at 2013-04-09 21:03
こんばんは
こう言った光景も撮って見たいけど、立っているのも大変そうな感じで、即撤収が正解かも?!
それにしてもサーファーの方々は大丈夫なのかと思っちゃいますね
6枚目の荒れ狂う海は、お見事です! お疲れ様でした
Commented by henronin at 2013-04-09 21:22
塩気と砂は機材に似は厳禁と神の教えのように信じている自分には出かける勇気も在りません。
そこを撮ったイナさんに敬意を表します、それと海の中で遊んでる人にもね...笑...。
7 モノクロにして誰かを立たせたら 天地創造 になりそう。
Commented by apy-k at 2013-04-10 06:44
shibazoさん、たしかに撮ってる人いない・・・・^^;
いや、ところどころいるんですよ、コンデジで・・・・
ダイヤモンド富士を撮る予定だったのでついでにほかの海も見てこようと行ってきました。
どこもわずかな時間に撮って避難です!!
車も揺れますからねーこわいですよ!!
7枚目は上下がまったく違いますよね~、低気圧だってのに空は青く(-.-)

海に近い道路は波がザバーンと車にかかるのでそういう道は通らないように気を付けてても・・・・

車もしおだらけ!車もカメラもお掃除が待ってます^^;
Commented by apy-k at 2013-04-10 06:47
mnさん、大丈夫です、でもさすがにD600はもってきませんでした^^;
撮っちゃ車に避難、避難・・・・車の中から撮ったりもしました。
意外とカメラも丈夫です^^;

空もどにょりしてたらおどろおどろしかったでしょうけど、空はさわやか~
なので波見物の人もいましたよ!
海の中まで入る人はそうそういませんけど^^;
Commented by apy-k at 2013-04-10 06:49
シマシマさん、おはようございます!
大体、どこか建物に体を押さえてるとか、風よけのあるところ、車の影から
撮ってます!
ダイヤモンド富士も柵の上に置いて撮りました、じゃないと体が動きます^^;
実際目の当りで見ると迫力すごいですよ。
なんでこんな海の中に入っていけるのか不思議です(@_@;)
6枚目は撮ってる時は気が付かなかったけど、サーファー2人いるんですよね!
けっこう沖合なのでこのあと大丈夫だったのかちょっと心配です・・・
Commented by apy-k at 2013-04-10 06:52
henroninさん、そうですね、よい子はこんな日は撮影しないです^^;
でも、ついつい荒れ狂う海に吸い寄せられて・・・・・
帰ってからお掃除です、車もカメラも・・・・
まー半島に住んでると、常に砂とかしおとかの影響は受けてるので
その延長と思ってしまうんでしょうね。
都会の人からは考えられないと思います^^;

7枚目、風の音もすごいし、体感の風もすごいし、写真の中に
みなさんをお連れしたいなーって思います♪


<< Sunday beach      ダイヤモンド富士 葉山マリーナ >>