2005年 09月 24日
グリーン祭
グリーン祭_d0065116_18155062.jpg

グリーン祭・・・ってなに?って思われることでしょう。
我が母校であり、イナぴ子が通う高校の文化祭で~す☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
四半世紀ぶりくらいに(大雑把!)足を運びました。
といいますか、PTAのバザーのお手伝いで朝からフォ~・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

グリーン祭_d0065116_1818365.jpg

あいにくの雨の中、生徒達ははだしになって泥をよけお客さんのために
足場を作ったり、朝から大変そうでした。
昔と違ってとても華やいだ雰囲気?!イマドキの子達の熱気や
色とりどりのクラスTシャツ、思い思いの衣装をこらして派手で明るい~☆
模擬店もタコス、スパゲティ、広島風ヤキソバ、キムチ焼きうどんなど
ええ~!おしゃれじゃーん、タコスなど本当に綺麗につくってあるしおいしい!
なかなかやってくれます、若者よ!未来はちょっと明るい・・・?!

バザーも最後は投売り状態o(@.@)o
超破格値で売りさばくおばさん軍団、最終日の昼過ぎがお買い得~(^-^)/

グリーン祭_d0065116_1826266.jpg

そしてかわいい後輩達、ブラバンの演奏♪
むずかしい曲はおいといて・・・先生方が歌ったり、ウルトラマンメドレーなど
かるめのメニュー(;^_^A
最後は「マツケンサンバ」ダンス付きで華やかに~
1、2年生だけの演奏のわりにはまとまっていたね、お疲れさまでっす!

・・・もちろん打ち上げのためイナぴ子の帰宅は遅いらしい、母は疲れたズラ・・・・(*。*)

by apy-k | 2005-09-24 18:35 | Z高 | Trackback | Comments(12)
Commented by 本ちゃん at 2005-09-24 18:50 x
雨の中おっつ〜でした。
とても懐かしいです。
打ち上げの後、息子が友達(男女)13人を連れて帰ってきたグリーン祭の夜を思い出しました。
寝るはずもなく、場所もなく彼等は一晩中起きていたのでした。
Commented by apy-k at 2005-09-24 21:16
本ちゃん、づがれまじだ・・・。
懐かしんでいただけて嬉しいです(*^.^*)
来年は恒例ファッションショーを必ずや見たいとおもいます!!
しかし13人も家にこられたら・・・圧巻でしょうね~o(@.@)o
こういうのって何年かたったあとものすごくいい思い出になってるんですよね!あの時はさぁ~って!
「うちに来いよ!」って言える家であることが素晴らしいです!
・・・13人も(;^_^A
Commented by xenical2000 at 2005-09-25 01:24
四半世紀ぶりくらいの訪問ですか!私は時々…無断で
母校の鎌高に遊びにいくことがあります!
何も変っていません。当時の駅は、駅舎も何も無く、
改札がポツンとあっただけの点を除けば…(笑)
Commented by apy-k at 2005-09-25 11:44
xenical2000さん、いや~文化祭が四半世紀ぶりした(;^_^A
昔と違うことばかりでなかなかおもしろかったです!
娘はネイルアート屋さんですもん、四半世紀前にはあり得ませぬ。
鎌高って海のまん前ですよね、いいな~うちは山に囲まれてます。
もしかしていろんなロケを見たんじゃないですか?いいないいないいな~
Commented by caramel-chan at 2005-09-25 12:49
お疲れ様でした~!! ちゅーとはんぱなきゃらめるは、マツケンサンバの中で、一緒に踊りたいな!
Commented by オードリー at 2005-09-25 14:29 x
グリーン祭、楽しそうね。おつかれさま~~。
さすがに横須賀の高校と言うと、横須賀高校、追浜、久里浜、須賀学しかわかりまへん。
娘さん、ネイるアート屋さんだったのね。
それは、四半世紀前には想像もつかない、考えもつかない
爪に絵を書いたりつけ爪が出来た時は、ビックリしたもの。
ほっそりキレイな指だったらやってみたいけど・・・
Commented by なると at 2005-09-25 19:10 x
イナぴ子もちゃんとお役目果たしてたのね
我が家から出品したわけのわからんやつ
売れたの~?
売れ筋はなんなんだ?
やはり消耗品か?
Commented by apy-k at 2005-09-25 19:57
きゃらめるさん、ども~今朝は爆睡!!
今の若いおねえちゃんはなかなか笑顔で愛嬌たっぷりの
踊りっぷりです♪
私もその他大勢で踊ってみたいな~オレっ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
Commented by apy-k at 2005-09-25 20:04
オードリーさん、若い子のパワーいただきましたわ(^_-)-☆
おお、ここまで横須賀の高校を知ってれば上等ですよ~
オードリーさん方面の学校は多分私よくわからないと思う・・・・
ネイルアートもなんだか白黒とか練習台で毎日いろんな爪して帰って
きてたo(@.@)o
不器用な子なもんでちゃんとできたのかな~???
あとウエディングドレス着せて結婚式写真を撮る、とかもあったよ!
これも四半世紀前にはなかったよね!ね!ね!
Commented by apy-k at 2005-09-25 20:09
なるとさん、「部活をしないなら文化祭は貢献せ~よ~!」と
強く言ってきたものでいろいろがんばってたようだゾ。
後夜祭で一番の友達が“ミスZ高1年の部”に選ばれて複雑なような
うれしいような・・・イナぴ子であった(;^_^A
あー最後に残った品物を見てなかったんだよね~ブラバン見にいっちゃって・・・・残ってたら来年も売りにだされるのだけど、ははは~。
案外食器、服がでたかな~?
人って何を選ぶかほんとわっからないもんだね~
Commented by りな at 2005-10-06 00:41 x
こんばんわ 地元のブログをいろいろ見ててたどり着きました グリーン祭・・・なつかしい響きに思わずコメントさせていただきました 今見るまで
忘れてたんですけどね~Z高は車で前をよく通りますが卒業して15年ほど経った今もあまり変わってなさそうですね
Commented by apy-k at 2005-10-06 07:31
りなさん、おはよう~&いらっしゃいませ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
地元でZ高OBですか!うれしいですね~Z高に関しては娘が通っているのでHOTなZ高話をお届けしています。
ほんとにカッコはイマドキな生徒だけど学校的にはりなさんよりもっと昔に卒業してるけど、あまりかわってない(;^_^A
プールの脇に“マムシ注意”って看板は昔からあったかな?って
ずっと考えてるんだけど・・・・でも、いかにも出そうなプールだし・・・・・ゾゾ。


<< 平和な日曜。      Kー1グランプリ >>