2013年 05月 14日
Area code 046 Ⅱ
Area code 046 Ⅱ_d0065116_2233524.jpg

もうちょっとあります・・・!

今の時期、夕暮れの西日が部屋の中にいい感じに差してまして
在廊中、よく撮ってました。

Area code 046は三浦半島の市外局番です、そのエリアの写真を展示するというのが
大雑把なテーマでした。
本当はもっと絞ったほうがいいんでしょうけど・・・・
なんせ初めてなので絞れません!!!

写真の選び方も、見て色がいいものが多かったかもしれないですね。
自分らしい写真、好きなジャンルばかりを前面にだすとお客さんには
えー???というものもあります、たとえばトタンやサビ、今回は相当控えめに
だしました。
本当はもっと大々的にだしたいんだけど・・・
ライブも似たようなもので、自分の自己満足な選曲ばかりだとお客さんはつまらない・・・
どうしても考えちゃう視点ですね。

しかし、いつかやってやろう「トタン展」♪

今日の写真はおじさんモデルが!!!
来場者の比率が約4:6で男性が多かったので~~す!

カメラ愛好者の多さが不動の首位です!!!
この3名もオリンパス、ニコン、キャノンをご愛用♪

2
Area code 046 Ⅱ_d0065116_22301217.jpg


3
Area code 046 Ⅱ_d0065116_2121339.jpg


4
Area code 046 Ⅱ_d0065116_2123542.jpg


5
Area code 046 Ⅱ_d0065116_2138256.jpg


6
Area code 046 Ⅱ_d0065116_22353162.jpg


7
Area code 046 Ⅱ_d0065116_22354666.jpg


by apy-k | 2013-05-14 18:50 | 作品、写真展 | Trackback | Comments(9)
Commented by dejikaji at 2013-05-14 20:00
イナさん、こんばんはです。
写真のチョイスは難しいですよね。
ブログでも、みんなの反応が意外な方へ行ったりする事ありますしね。
ひたすら自分好みか、平均的にするか、加減が難しいでしょうね。
へ~!来客は男性の方が多かったってのは意外でしたね!
そして、イナさんおじさん撮り上手いですね~!
特にモノクロの3.4枚目は凄く好い感じに撮れてますよ!
おじさんハンターこれからいかがですか?(笑
Commented by sima7sima7 at 2013-05-14 21:08
こんばんは
いやぁ~デジ鍛冶さんが言うように、おじさん撮りが上手いですね~ 年輪の渋さが出ていますよ
意外とこの辺も攻めるのも面白いかも?!
写真の選択は悩むでしょうね? とても自分も絞りきれないで棄権しそうです
Commented by mn3m at 2013-05-14 21:22
ライブ撮影で鍛えた腕ですかね~
確かにおじさん撮りは抜群ですよ,これは良いな~
撮られた人は十分満足でしょう。
Commented by henronin at 2013-05-14 21:36
どんどん自己主張しても良いのではないでしょうか 良いものはいいのですから
もっともいまから狭い分野に絞り込む必要はないかも blogで見せてるスタイルが
イナさんらしくて良いな。
Commented by apy-k at 2013-05-15 10:33
dejikajiさん、おはようございます!
むずかしいですねー、写真をまず選ぶ、そしてどうプリントする・・・・
えー!そうなんだー写真展てた~いへん!なんて思いました。
夜な夜なプリントの毎日・・・・
まずは平均的に、そして徐々にコアに・・・・というのが
道かもしれないですね^^;

男性多かったですねー、カメラ仲間が多いんですよ。
なんせおっサンデーは10人以上おっさんだったし・・・・
ってことでおっさん撮り放題?
いや女性もたくさん撮ってるんですけど、アップするのは
困るらしいので。
Commented by apy-k at 2013-05-15 10:35
シマシマさん、おはようございます!
そうですか~、じゃあお言葉に甘えてこれからは
シマシマさんはじめみなさんもターゲットに!!!
うふふふふふふ。

写真の選択はむずかしかったけど、今回はおおざっぱなテーマだったので
とりあえずどんどんだしてその中から絞りました。
まずもっとテーマを絞る、そこで悩みますよ・・・・・
シマシマさんは京島、マネキン、色彩、寄り寄り祭り、いっぱいありますから大丈夫です!!
Commented by apy-k at 2013-05-15 10:39
mnさん、新ジャンル おじさん撮りやっていこうかしら^^;
渋さの妙というのはおじさんにだけある魅力です。
おばさんは・・・・・・また違うんですよね。
これからも隠し撮りで人を撮る路線は続行してまいります!!
mnさんも気を付けてくださいね~~~♪
Commented by apy-k at 2013-05-15 10:40
henroninさん、そうですか、もう少し自分の好きなものを
おしてもいいですかね~
そういわれるとまた俄然張り切ってばしばしトタンを撮りに
いっちゃうかも^^;
みなさん、ひっそりとだしたトタンに反応することが多かったんですよ。

これを撮ろうって思ったことはないって・・・・・(-.-)
Commented by アルファ at 2013-05-20 00:09 x
はじめまして。先日ふとした事でこちらのブログの存在を知りまして、私好みのタイプの素敵な写真が多い事と、なんといっても「三浦半島」を主に撮られている事に感銘を受け早速ブックマークさせていただき、日々拝見させていただいております。
タイミングよく(?)写真展があるという事で、是非足を運んでみたいと思いました。モニタで見るのとプリントされたものとはまた一味違いますものね。
という訳で最終日に足を運んだのですが、お店の前に着いた時には撤収時間寸前。今回は残念ながら観覧する事は諦めました…。また機会があるようでしたら、今度こそはちゃんと足を運びたいと思います。
これからも写真のアップを楽しみにしています。(錆びやトタン写真も)


<< 写真展と愉快な仲間たち♪      Area code 046 Ⅰ >>