2013年 06月 17日
葉山の小路
葉山の小路_d0065116_2315385.jpg

いつぞやに葉山のスーパーマーケットに買い物がてらぶらりと歩いた写真たち。
天気わるー

昔からの地元の人と、新しい住民と・・・
古いようなおしゃれなような町な葉山、海のイメージが強いでしょうけど
山のほうが多い。

バスしかないので案外不便。

でも、高級感があるのよね~
横須賀のほうがチープなイメージ・・・・

2
葉山の小路_d0065116_23151455.jpg


3
葉山の小路_d0065116_23153145.jpg


4
葉山の小路_d0065116_23154144.jpg


5
葉山の小路_d0065116_2315554.jpg


6
葉山の小路_d0065116_2316970.jpg


7
葉山の小路_d0065116_23162355.jpg


8
葉山の小路_d0065116_23163442.jpg


9
葉山の小路_d0065116_23164645.jpg


10
葉山の小路_d0065116_23165956.jpg


by apy-k | 2013-06-17 18:46 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-17 20:41
だいたいどこの町でも、海側より山側の方が高級ですもんね。
なんとなく上品な雰囲気が漂う写真達ですね。
ラストのバイクが良い感じ♪布団叩きが妙に似合ってる(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-06-17 20:51
こんばんは
もう葉山と言ったら高級別荘地のイメージですね~(笑) 
何度か行こうかと思いましたが、電車だと広範囲に歩き回れないので何時も断念です
普通のニャンコも、品良く見えちゃうのが不思議です
Commented by dejikaji at 2013-06-17 20:56
イナさん、こんばんはです。
葉山と言えば御用邸が思い浮かびますね。
1枚目、渋いドアですね~!何でノブの形が左右で違うんでしょうかね?
4枚目、パースを利かせた面白い撮り方、ナイスです!(^_-)-☆
Commented by henronin at 2013-06-17 21:30
一枚目のドアー かなりモダンだったお店だったのでしょうね 一つ一つに
時間を感じます 選び方にも問題があるのでしょうが最新型が一番遊び心
無いように思えます。
Commented by crescent_mono at 2013-06-17 23:41
いーわーw いーわぁぁ!
イナさんが切り取るとほんとおしゃれになるよね。さすがだわー。
またふらっと出かけてみようかなぁ♪海も山もいいよねw
Commented by nobby_labo at 2013-06-18 00:33
こんばんは
6枚目のニャンコは堂々としてて凛々しいですね
葉山と言えばマリーナのイメージでしたが、小路も良いですね
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:13
shibazoさん、そうですね、山側ですね、でもオーシャンビューっちゅーのも
いいもんです♪
葉山のようで横須賀な海の真ん前に最近郷ひろみの別荘ができました。
すごい豪邸っすよ!
まだ見かけたことはありません・・・・
葉山や逗子はなんか品がいいですね、横須賀とはなにかが違います・・・・・
面積広いけど!

バイクが布団たたき置き場・・・・
それでもなんか落ち着く風景、それが葉山かも♪
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:15
シマシマさん、おはようございます!
昔から著名人が住んでたりしますからね~
今も田中美佐子ご夫妻とかEPOさんや小説家の方が
お住まいのはずです。

葉山は電車が通ってないのがね~・・・・
でも逗子からなら本数は出てますよ、私がよく行く森戸海岸なら
そんなに遠くないです。
ぜひ遊びにきてください!!
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:17
dejikajiさん、おはようございます!
そう!葉山といえば御用邸!なんだ?渋滞か?と思ったら
天皇ご一家が通るので規制してる、なーんてことよくあります。
有名なお散歩する海岸ではまだおみかけしたことありませんが・・・

1枚目のドアは廃材使ったんですかね~?
タイル貼ったり、ちょっとおもしろいお店なんですよ。
いつもしまってるけど・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:19
henroninさん、おしゃれですよね、どういうものをセレクトするか
そのセンスって大事♪
たしかに昔のものってどれもこだわりがあって、しっかりしてて
おもしろいもの多いですよね~
新しいものは機能美?
シンプルもいいけど、凝ったものに惹かれちゃいますよね~♪
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:21
みーさん、サンキュウ、サンキュ~~~ウ♪
町の持ってる雰囲気自体がいいんだよねー葉山や逗子ってさ。
海ばかり撮って歩いてるけど、これが山方面に行くとすごく田舎・・・・^^;
のどかな風景があるんだよ~
またこっちにも遊びにきて~♪
車でまわってもいいよ。
Commented by apy-k at 2013-06-18 09:23
nobbyさん、おはようございます!
オスねこでしょうね、がっちりしとる!
木の塀ってのもいいもんですよね、そこからニュっと。

そうかー葉山はマリーナね♪
やっぱり海のイメージが強いですよね。
私もそっちばかりの写真しかアップしないしね^^;


<< On the Nobi coast      海の家 三浦海岸 >>