2013年 07月 02日
みうらの裏道
みうらの裏道_d0065116_2101846.jpg

三浦の裏道歩き♪
大分新しい家に建て替えてるけど、まだまだ古きよき雰囲気が撮れる。

農家の庭は広くてトラクターも収納!
大きな町のごみごみ感はまったくありません。

三浦ビーチも昨日が海開きだったような・・・・・・

葉山や逗子と比べてのどかというか、家族でも安心というか・・・・
ビーチによって雰囲気がだいぶ違うので行く人も選んでいくといいですね~

2
みうらの裏道_d0065116_2104599.jpg


3
みうらの裏道_d0065116_211771.jpg


4
みうらの裏道_d0065116_2111780.jpg


5
みうらの裏道_d0065116_2112484.jpg


6
みうらの裏道_d0065116_2113755.jpg


7
みうらの裏道_d0065116_211477.jpg


8
みうらの裏道_d0065116_2124714.jpg


9
みうらの裏道_d0065116_21255100.jpg


by apy-k | 2013-07-02 18:47 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2013-07-02 20:38
三浦と聞けば大根ですね この農家さんも大根を育てているのかな
畑は高台に在った気がしますが ここは海岸の傍なんですかね 海と
大根畑のイメージが繋がりません。
Commented by lehuahoney at 2013-07-02 20:44
こんばんは。

するがやさん…営業…してるのかな?
…と、ちょっと気になってみたり…。
Commented by mn3m at 2013-07-02 20:45
古いお宅もイナさんが撮ると明るいイメージになりますね~
1枚目も好きなんですが、2枚目はすごく良い感じになってますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-07-02 21:02
こんばんは
4枚目の透明な波トタンで置物を撮れるなんて、真似しようにも見かける事の出来ない被写体です。参りました!
トラクターの姿が、凄く存在感が出てますね~ 隣にベンツが居ても勝てそうな貫禄です
Commented by dejikaji at 2013-07-02 21:07
イナさん、こんばんはです。
ここは長閑と言うより、田舎って感じですかね?(笑
2枚目、何処が水平なんか分からないくらいどれも傾いていますね!(^^)!
4枚目、窓の向こうの生活感、これ自分もよく撮るんです。
8枚目、このゴチャゴチャとしてまとまりのない空間が良いです♪
Commented by nobby_labo at 2013-07-03 00:54
こんばんは
裏道のトタンの塀がカラフルで面白いですね
裏道や路地って良いもんですね
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-03 09:41
3枚目の朽ち具合が良い!これは良い風合いに仕上がってますね~
まだ水出るのかな?出ても美味しくなさそうですけど。。。

↓ライブの写真、カッコいいですね!!僕も近々友人のライブを撮る予定なんで、こっそりコツを伝授して下さい~(^_^;
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:10
henroninさん、三浦は大根、キャベツ、スイカです!
他にも季節の野菜を作ってますよ~
今はきゅうりとかばんばんできちゃうんじゃないでしょうかね~

畑は高台が多いですね、トラクターは普通に道路走ってるので
これに乗って出勤かもしれないです(^^♪
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:11
きょふさん、するがやさん・・・・
おそらく営業してないんじゃ???

そういうお店ってちらほら見ますけど・・・・
悩むからはっきりしてほしいですよね^^;
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:15
mnさん、どうしてもじめーっとしないように撮っちゃうんですかね~
ポップなトタン&華路線でいきます!!
2枚目、すごくしぶいんですよー
傾いちゃっててどう撮っていいか悩んだ末の1枚です^^;
屋根にザルってのもおもしろいですよね~
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:17
dejikajiさん、こんにちは!
はい、いなかでーす!
昔は京浜急行の終点だったんですけど、今はもう一駅のびてます。
三浦市のにぎやかなところのはずなんですが・・・・
このとおりです^^;
もう1本むこうの道にでると海です。
傾いちゃったり、ごちゃごちゃしてたり、まんまな生活がいいですよね。
気取りがまったくない^^;

窓辺のキンチョールがポイントです♪
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:18
nobbyさん、だいぶ新しい家が建ち始めてる三浦だけど
まだまだこの渋さが残ってて、撮ってて楽しいですよ~
飽きたら海にでればいいし♪
なんて便利な三浦半島!!
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:21
シマシマさん、こんにちは!
あ、とんじゃった!!
町全体が気取らない、マイペースでのどかな空気が流れてるんですよ~
ぽつぽつ民宿もあったりして・・・・
野菜もあるけど、さすがに魚料理のお店も多い、おいしい三浦です。
トラクターが庭にある家ってよくみかけます、ほんとにどこの家も敷地がでかい!!
都会でこれだけの土地を持ってたら大変ですよ!!

トラクターの横にベンツ・・・・
ありえますね、BMWは見かけました!!
Commented by apy-k at 2013-07-03 11:30
shibazoさん、すごい蛇口ですよねーろうしょうもりもり!!
飲んだらあかーんて感じです。
でも、この佇まいがなんともいいんですね~
蛇口はこそっと絵になります♪

ライブ撮影ですか~ 楽しい~
うるさい系バンドなら歩き回ってもいいけど、静かなアコースティックとかだと
席からしか撮れないので同じ構図になっちゃうので単焦点だと
つまらないかもしれないです。
一番いいのはオフィシャルにしてもらって好き勝手に撮ることだけど・・・どうでしょう?
感度あげても、明るいレンズを使ってもブレ写真は増えますので
SDカードが足りなくならないように注意してくださいね~
できれば下から、横から撮れるとかっこいいですよね!
楽しみながら激写してきてください(^^♪


<< 小坪漁港とトタン♪      ライブ本編♪ >>