2013年 07月 13日
これ買いました!!
これ買いました!!_d0065116_1958582.jpg

どうしようどうしよう?と迷った挙句、これにしました~
8518です、1.4はやっぱり高いしそこまで1.4にこだわってないし・・・
古い1.4でもよかったけど、新しいレンズのほうがいいですから♪

しかし、軽いです!!!
8514は何度かお借りして撮ったことがあるんだけど、ずっしり。

箱を持ったときに、アレ?ほんとにレンズ入ってるの?と思うくらい。
これは軽量化がすすんで女子にはありがたいですね~

せっかくのD600のためにFXレンズを、と思っての記念の1本目です。
レンズも太くなってやっとフルサイズらしい見栄えになりました、あはははは。

で、今日はとりあえずの試し撮りです。
開放でできるだけ撮ってみたけど・・・・・いいよいいよ。これで十分だよ、私の腕じゃ・・・。

2
これ買いました!!_d0065116_19581525.jpg


3
これ買いました!!_d0065116_19582581.jpg


4
これ買いました!!_d0065116_19583543.jpg


5
これ買いました!!_d0065116_19585075.jpg


6
これ買いました!!_d0065116_1959240.jpg


7
これ買いました!!_d0065116_19592096.jpg


by apy-k | 2013-07-13 18:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2013-07-13 19:31
おっ、新兵器、良いですね~
1.4にこだわる方もいらっしゃいますが、実用的には1.8で全く問題ないと思いますよ。
自分なんかタム90しか持っていませんから(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-07-13 20:18
ニューレンズおめでとうございます!
↓の記事の写真と見比べてみると、明らかに違う、すっきりクリアな空気感!素晴らしいですね~
Commented by sima7sima7 at 2013-07-13 20:56
こんばんは
新機材!おめでとうございます 一度大口径レンズに嵌ると暗いレンズには戻れませんよ(笑)
1段くらい絞って使うと平面でもシャキッとした描写を見せますね。
立体感のある描写を楽しみにして待ってます
Commented by henronin at 2013-07-13 21:30
新レンズ 良かったですね~ 暑さに負けそうな今日この頃ですが新兵器
で暑さも吹っ飛びそう この夏も元気に乗り越えられそうですね。
Commented by my-seki-hajime at 2013-07-14 00:45
今晩は
何時も拝見していますが
フルサイズで絞り解放で撮った画像はシャープでボケも好いですね
Commented by arak_okano at 2013-07-14 04:33
おめでとうござます。
1,8だって凄いでですよ、短焦点レンズの
ボケ具合にバグースです。
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:42
mnさん、やっと決断しました!
1.4がそりゃーいいんでしょうけどねー・・・・
1.4を買わなければ他にもレンズが買えますから!
あとはどうしても広角がほしいです、D600用に。

軽くていいですよ~♪
私のタム9はAFきかないのでこっちのほうが便利かも。
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:43
shibazoさん、ありがとうございます!
ずーーーっとどっちにしようか悩んでまして・・・・
結局1.4にとことんこだわってないなと思ったのでこちらに♪
昨日もライブ撮影してきたけど、シャキっと撮れます、さすがです!!

ほんとに自分で見ても写真が違うなと思います・・・・
レンズマジック!
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:46
シマシマさん、おはようございます!
やっと買いました~ D600のためにまずは1本ほしかったので!
たしかに写りを見たらこればっか使っちゃいそうな気がします・・・・・
おそらくしばらく毎日持って歩きます♪

夕焼けはちょっと違いますけどね・・・これじゃ・・・・
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:47
henroninさん、はい!なんかテンションあがりっぱです!!
今日もこれつけてライブ行ってきます!
あ、2台持って。
だんだん装備が重くなる・・・・・・(-.-)

やっぱり夕方からでかけて撮るほうが涼しくていいですよ!
今日はうすぼんやりしてますねー・・・
海は白いな・・・・つまらんな・・・・・^^;
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:48
sekiさん、ほんとにそうですね、やっとここまでたどりついたって
感じです!
あとはもっと自分の腕があがるように努力することです♪

弘法筆を選ばず・・・・いつかそんな人になりたいです。
Commented by apy-k at 2013-07-14 10:50
アラックさん、ですよねー、1.8だって十分ですねぇ。
お値段10万近くかわりますから・・・・・
そこが貧乏人なんですけど^^;

あとは自分の腕がよければオッケーですね・・・・
がんばりまーす(^^♪
Commented by lehuahoney at 2013-07-14 12:20
こんにちは、きょふです。
新しいレンズ、ウキウキですね♪
apy-kさんのお写真が更に素敵になって、眩しい限りです。
これからも楽しみにしてます~♪
Commented by nobby_labo at 2013-07-14 17:49
こんばんは
新レンズ導入おめでとうございます。
やっぱり短焦点は描写が良いですね
ボクも5014か5018か、はたまたペンタックスかシグマか・・・色々考えてます。
ボクは考えてる時が一番楽しいかもf(>_<;)
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:18
きょふさん、おはようございます!
ウキウキです、写りがよいのでさらにウッキーです!
こういうレンズばかりで撮りたくなりますよ・・・・・
金かかります・・・・(-.-)
レンズも旦那も新しいほうがいいです・・・・・え?
Commented by apy-k at 2013-07-15 09:19
nobbyさん、おはようございます!
やっぱり8514と8518はいいですね。
タム9もいいけど、あれはあれこれはこれ。
50mmは私にはちょっと撮りずらいのであまりでてこないんですけど
新しいレンズがいいとおもいまーす!
そして純正がいいとおもいまーす!


<< うわまち浪漫灯ろうまつり      Yokosuka 20pm >>