2013年 07月 24日
町の記憶 Ⅱ
町の記憶 Ⅱ_d0065116_2303015.jpg

すでに廃業したエロ映画館^^;
それでも平地にしないでまだ建物が残っています。
ちょっとレトロなムードでいいんですよね、中には入ったことありませんけどねっ

写真の記録と頭の中の記憶、両方あって鮮明に蘇る記憶。

壊すのはあっというまだからね~・・・・・

そういえば田浦のガントリークレーンも撤去されてるようです!!!

あーーーーー撮っておいてよかった、雨の中行っておいてよかった。

撮りそこねちゃったみなさん、残念でした・・・・(/_;)

2
町の記憶 Ⅱ_d0065116_2305276.jpg


3
町の記憶 Ⅱ_d0065116_231865.jpg


4
町の記憶 Ⅱ_d0065116_2312071.jpg


5
町の記憶 Ⅱ_d0065116_2314099.jpg


6
町の記憶 Ⅱ_d0065116_643527.jpg


7
町の記憶 Ⅱ_d0065116_2323949.jpg


by apy-k | 2013-07-24 18:51 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by lehuahoney at 2013-07-24 18:57
こんばんは♪
ほんと、壊すのはあっという間ですよね…。
やっぱり、記録大事ですよね!
7のアンテナ、大丈夫かしら~~???
Commented by mn3m at 2013-07-24 20:28
1枚目は良い物件ですね。  これは残してほしいです。
なにか使えないんですかね?
なにげにラストのアンテナの傾きに惹かれます(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2013-07-24 20:30
こんばんは
やはり壊していたんですね! 自分が行った時も倉庫を解体中でしたからね。む~残念です
トップの星マークは、横須賀らしいマークとして飾って有ったんでしょうね。 写真で時間を止めて置いて上げてください
Commented by dejikaji at 2013-07-24 20:41
イナさん、こんばんはです。
2枚目、タバコ屋さんのタイルの壁、これも最近見掛けなくなりましたね~。
4枚目、凄い所が参道になってるんですね!こんなの初めて見ました!\(◎o◎)/!
6枚目、窓ガラスの枠がまるでパズルみたいに見えますね。
Commented by henronin at 2013-07-24 21:29
二枚目の街路灯 このレトロさが良いですね 三枚目のポスターどの位経ってるのだろう これだけでも撮りたいな。
Commented by ゆうづき at 2013-07-25 07:45 x
やっぱりそうですよね。
たしか、あのへんにあった気がする。。
あの星は金星劇場、、、の跡地だったんですね。
一度も入ったことなかったけど(笑)
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:01
きょふさん、気が付くとない!なーんてことよくありますよ・・・・
跡形もなくなくなっちゃいます。
そこにあるのがふつうだったものが・・・・・
消えてしまう前にたくさん撮っておきたいんですよ。

アンテナや電線のある風景っていうのもレトロになるかもね~
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:03
mnさん、なにかに使うつもりなのか・・・・
隣まではぶっ壊してコインパになってるんですけどね。
この建物も中はがらんどうで外側だけ残ってる状態です。
なにかに使えばいいのに~

アンテナ、誰も住んでなさそうなのでこの傾きでも大丈夫そうですね^^;
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:05
シマシマさん、おはようございます!
シマシマさんと私だけはセーフです。
でも、また撮りに行こうと思ってたのに・・・・・・・
田浦のあの一帯自体もそのうち一変したらどーしましょ!!!

トップの星は金星劇場って名前だったので星があったんでしょうね。
なんかもう記憶があいまいです^^;
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:07
dejikajiさん、おはようございます!
2枚目、昨日ここまでじゃないけど煙草屋のタイル、鎌倉で発見しました!
4枚目、おもしろいでしょ、アーケードの中から参道です、ここを出るとひたすら階段の上に神社があるんですよ、ひっそーーーーりしてます。
6枚目、こういう窓の家って昔はあちこちにあったけど今は見つけたらウキウキしちゃいますよね♪
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:10
henroninさん、この一角がすごいレトロですよねー
煙草はハイライトが1個置いてあるだけ?
いきなり通りかかった人には何屋さんだかまったくの不明です・・・・

3枚目のポスター、何枚も上から貼ってるようですねー
なにげにウルトラマンのウルトラ警備隊らしき写真も見えますね^^;
Commented by apy-k at 2013-07-25 09:12
ゆうづきさん、あら、入ってなかったんですか?
残念な^^;
入ったことあるに人は貴重な内部を知ってるんで語ってもらいたかったのに~
今は隣までコインパになっちゃってるよ。
中央コインパだらけ!!


<< 楽しみにしてたビーチバカンスが...      小道の先のパラダイス >>