2013年 08月 21日
宮古島 フェリーに乗って
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2255567.jpg


前後しますが、伊良部島へのフェリーの旅。
2つの船会社があるんですけど、乗り場どこ?
まーここにかぎらず、島中の案内が親切じゃない^^;
標識は消えかかっている・・・・
こっちから聞かないとよくわからない・・・・
フェリー乗り場のおっさんはあとから来た車を平気で先にのせる・・・などなど

宮古島はなかなか自己申告な島だなーという感想があります^^;
それが風土というものなのでしょう、サービス精神が足りん!と怒っちゃう人は
沖縄本島へどうぞ^^;

港を離れると建設中の大きな伊良部大橋が見えてきます、総工費365億円、全長3.5kmの
大きな橋です!
橋ができればフェリーもいつかはなくなるんですね、今のうちに乗れてよかった。

デッキで景色を見ながらの20分の旅は爽快です♪

行きは晴天、帰りは雨、それでも平良港に着くころにはまた晴れてきます。
帰りのフェリーは混むらしいから1時間前に港に到着、ちょっと魚市場を眺めたり
えりちゃん鮮魚店てネーミングにシビれたり♪

フェリーに乗り込んで出発を待ってると・・・・あれ?
定刻より10分は早くなんの前触れもなく出発!!
えー・・・・・・遅れるならともかく早く出るって・・・・・なに???

そんな気ままな宮古島、スリリングでもありますが、私は好きです!!!

2
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_228756.jpg


3
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2072688.jpg


4
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2210526.jpg


5
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_22111585.jpg


6
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2091590.jpg


7
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2010620.jpg


8
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_20101945.jpg


9
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2011924.jpg


10
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_20112049.jpg


11
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_20115640.jpg


12
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2223521.jpg


13
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_2225067.jpg


14
宮古島 フェリーに乗って_d0065116_223729.jpg


by apy-k | 2013-08-21 18:50 | 旅行 | Trackback(7) | Comments(8)
Tracked from Kumpulan Sit.. at 2019-04-23 05:36
タイトル : Kumpulan Daftar Poker
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from https://phon.. at 2019-04-23 09:12
タイトル : free sim unlock generator
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from cong ty xu l.. at 2019-04-23 13:51
タイトル : cong ty xu ly chat thai binh..
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from Updating the.. at 2019-04-23 16:18
タイトル : Updating the receiver
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from car stereo a.. at 2019-04-23 23:59
タイトル : installation service
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from Autoradio IS.. at 2019-05-14 06:51
タイトル : Auto Lautsprecher
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Tracked from radio-adapte.. at 2019-06-21 00:26
タイトル : radio-adapter.eu
宮古島 フェリーに乗って : 素顔のままで... more
Commented by dejikaji at 2013-08-21 20:36
イナさん、こんばんはです。
ここも立派な橋が出来るんですね~、フェリーが無くなるのはちょと寂しいですね。
淡路島へ行く時乗ってたタコフェリーが懐かしいです。
サトウキビへの水やり、放水車使ってやるんですね!
Commented by sima7sima7 at 2013-08-21 20:49
こんばんは
乗り物はフェリーですが、ブルーな海原をクルージング気分になれますね~
たぶん、潮風なんかも爽やかなんでしょうね~ そんな気分にずっと浸りたい気分になります
雨で濡れた路面の写り込み!美味しい物は逃がしませんね!!
Commented by mn3m at 2013-08-21 21:04
こうしてたくさん見せていただくと、もう言うこと無いですね~
すばらしい景観。
そうか、沖縄時間があるんですね、本島以外は(^_^)
それもまた度の楽しみですよね。
しかし、ストレス解消にはもってこいの場所ですね。
Commented by henronin at 2013-08-21 21:29
サトウキビ畑にみずやりしてますね 雨が降ったのかと思ってたら ダメだったのかな
橋が出来てもフェリーは残して欲しいな 。
Commented by apy-k at 2013-08-22 09:12
dejikajiさん、おはようございます!
すごく立派です、この橋ができたらあの飛行場は自衛隊が
使うようになっちゃうのかなぁ・・・・・
眺めは来間、池間島の大橋よりいいかもしれません。
また行くことができたらこの大橋を渡れるんですね、ちょっと楽しみ♪
その頃フェリーはどうなっているのかしら・・・・

さとうきびには畑にスプリクラーがほとんどついててくるくる回ってましたけど
たまにこうして車でも放水してましたね、水不足だったから水やりも
大変だったでしょうね、台風のおかげで大分回復したようです♪
Commented by apy-k at 2013-08-22 09:15
シマシマさん、おはようございます!
こっちにも久里浜から千葉に渡る東京湾フェリーがありますけど
これよりおっきな!
東京湾は交通量が多くて、東京に向かう多くの船を横断して千葉に行く様子はかなりスリリングです!!
よくぶつからないなーと思います、そんなこともない宮古島のフェリーは
海もきれいだし爽快そのもの♪

雨のおかげでちょっと違う風景が撮れたのもありがたいこってす。
Commented by apy-k at 2013-08-22 09:19
mnさん、むかしむかーしの沖縄本島もこんなふうにサービス業が
なってない、というか、おそらく自分たちも内地のサービスを受けたことが
ないからどう接客していいかわからなかったんじゃないかなと思います。
今は本島はだいぶ都会化されて、チェーン店もたくさん入ってきてるし
こっちにいるのとおなじような接客をするお店が増えました。
宮古島はまだまだ本島並みになるには時間がかかりそうです。
でも、それでもそれが宮古だ!と思えていいとおもいます。

本島のリゾートに滞在するか、宮古島でゆっくりするか、がいいですね。
石垣島は離島に渡るのに忙しいしまごまごします^^;
Commented by apy-k at 2013-08-22 09:23
henroninさん、今回の台風は宮古よりでかなり恵みの雨になったようです。
観光で行ってる人たちには残念だったでしょうけどね・・・・
雨の沖縄ほど最悪なものありません・・・・(-.-)
しかもハイシーズンで高いお金を払っていくのに・・・・・
いつ行くにしても夏の沖縄は最高だけど、台風に遭遇するリスクは
いつもついてまわるのが難点ですね(@_@;)

フェリーは徐々に減らしていくんですかね~
レンタカーのない人はフェリーがいいですもんね!


<< 宮古島 ブリーズベイマリーナホテル      宮古島 雨宿り >>