2013年 09月 22日
佐島の夕焼け
佐島の夕焼け_d0065116_21414663.jpg

先週の台風後、夕焼けばっちりな日々が続いてました。
やっと1日まにあって撮ってきた写真です。

佐島はサビサビ豊富な漁港ですが、うちから一番近い西海岸なので日没まで時間が
ない時はここに行くことが多いです。

富士山もきれいなシルエットを見せてくれました♪

これを撮ってる人がまわりに誰もいないという贅沢!
釣り人はいますけど^^;

やっぱり涼しくなってくると夕焼けの美しさは際立ってきますね~

かわりにまわりはさみしくなります(-.-)

2
佐島の夕焼け_d0065116_13541552.jpg


3
佐島の夕焼け_d0065116_21422741.jpg


4
佐島の夕焼け_d0065116_13521896.jpg


5
佐島の夕焼け_d0065116_21494466.jpg


6
佐島の夕焼け_d0065116_21533699.jpg


7
佐島の夕焼け_d0065116_21534639.jpg


8
佐島の夕焼け_d0065116_21535512.jpg


9
佐島の夕焼け_d0065116_2154888.jpg


10
佐島の夕焼け_d0065116_21541533.jpg


11
佐島の夕焼け_d0065116_21542314.jpg


by apy-k | 2013-09-22 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2013-09-22 19:43
イナさん、こんばんはです。
台風通過後はこちらは天気が良すぎて、雲一つ無い快晴が続いてるんで、夕焼けも余り染まらずに終わって行っております・・・・・。
やはりこう言う時は富士山の存在はデカイですね~。
引きでいいアクセントになりますから。
しかし暑いです、何とかして欲しい~・・・・・(汗
Commented by sima7sima7 at 2013-09-22 20:12
こんばんは
直ぐ近くで、コレだけの光景を独り占めできるなんて羨ましいですよ!
秋風が冷たくなると余計にシルエットが綺麗に見えるようになるんでしょうね
7枚目の富士山は、ホントにため息モノですね~ 思わずおじさんも仰け反って撮る気持ちが判ります
Commented by henronin at 2013-09-22 21:50
近所にこうした所を独り占めで撮れるとは羨ましい やはり夕日に富士山は必須ですね。
Commented by アルファ at 2013-09-23 00:09 x
こんばんは。
やっぱり三浦半島の夕陽は素晴らしいなと改めて思いますね!あちこち旅してみての実感です。まわりのシチュエーションがこれまた良いんですよね。
その一つが富士山! 今回の写真どれも素敵です。佐島に行った事のない人が行きたくなる写真だと思います。
私も久々に行きたくなりました。
3枚目の写真が外国みたいなムードで、ここが首都圏である事を感じさせない一枚。旅愁に溢れてますね。
まあ、佐島は首都圏という感じがしないのどかで良いところなんですよね。と改めて実感。
Commented by ゆうづき at 2013-09-23 00:36 x
これって、今日(日曜日)ですか?
だったら行けばよかったかな。
無理して立石とかより、佐島とか穴場っぽいですものね。
どうも夕方以降は出足が鈍るんですよ。
三連休は日を追うごとに雲の量が増えてる気がします。
Commented by nobby_labo at 2013-09-23 00:47
こんばんは
さすが日本一の世界遺産の山ですね・・・夕焼けが似合います。

夕焼けで思い出しましたが、10月頭の夕焼け展・・・出品作品を決めました\(^o^)/
撮りおろしではなく、在庫からの出展になっちゃいましたf(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
日中はまだまだ暑いですよねー、でも朝のゴミだしは半そでじゃ寒いです・・・・(-.-)
今日はどうでしょね?
天気よすぎて雲がなくても夕焼けはいまいち・・・・
まったく予測がたちません(>_<)

富士山はありがたいです。
あの美しい稜線といい、どこに入れても絵になる。
夏はぼーぼーだったけど、ここのところくっきり見えてきました。
あー冬にむかうんだ・・・・やだなー・・・・・
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:24
シマシマさん、おはようございます!
この風景が車で10分ですから!!
それでも毎日行けないのが悲しい主婦です・・・・・・・
仕事終わってそのまま好きなだけ撮ってられればいいんだけど・・・
いきなりここのところきれいに見えるようになりましたよ。
秋の空気にいれかわったってことですね。

ちょっと車を移動したら、前方で7枚目の場面だったんです。
車の中からバシバシ撮りました!
富士山がでっかく見えてほんとちょうどいいとこでした(^^♪
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:25
henroninさん、ありがたいです。
かといって海の真ん前でもないので津波も恐怖もないし
塩害も少ないです。
玄関あけたら海!なんて生活もいいけど、リスクもありますからね~
ちょっと行けば海、くらいでいいかもです♪
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:29
アルファさん、三浦半島は富士山見えるし、こういう漁港の夕焼けもいいし
おしゃれな建物をバックでも撮れる、いろんなシーンがあるうえに
コンパクト!!
これが伊豆や房総半島だったら移動だけで大変!
立石で三脚たててひしめきあって撮る夕焼けなんかより
佐島のほうがよーーーーーーーっぽどいいです♪

三浦半島もいいけど、島根の夕焼けも美しかった・・・・・
日本海の空はきれいですよね。
でも富士山が見えるってのが一番いいかな、にゃはは
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:32
ゆうづきさん、これは先週の水曜日、台風一過の夕焼けだったから
特にきれいだったかも。
立石なんて行ったって、みんなと同じ写真で三脚おやじが邪魔で
おもしろくないよ。
佐島はいいよ~ぜんぜんいないし、釣り人がちょっとアクセントになるし。
夏は全然夕焼けよくなくて撮ってなかったけど、ここんとこいいね!
やっぱり暑いときの夕焼けは南の島ならいいけど、こっちは寒くなってからがよろしい♪
またどこかで夕焼け一緒に撮るべか?
Commented by apy-k at 2013-09-23 09:35
nobbyさん、おはようございます!
そーだ、世界遺産をこんな独り占めで撮れちゃうんですよね!
すげーな!!!
まー富士山に登ることはないと思うけどね。

これからは昼間でも富士山がよく見える季節になるので当ブログも
富士山率が高くなると思います。

写真展、お近くなら行くんだけどね~
さすがに関西は遠い・・・・
作品決まってほっとしましたね、新作じゃなくたって納得のいくものを
だすのがいいですよ(^^♪


<< 棚田の風景      浜離宮 >>